オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と別れて1ヶ月・・・(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼と別れて1ヶ月・・・(長文です)

みかん子さん
2006/01/11(水) 23:35

1ヶ月が経ちました。1年強つきあっていました。
私は20代後半、彼は30代前半です。

今後について色々考えています。
期待してしまう自分がいます・・・聞いて下さい。

言い出したのは私ですが、決断を下したのは彼で、
彼は、自分から振った、と思っています。
(まぁ客観的にみてもそうだと思いますが・・・)

お互い嫌いで別れたのではないのですが、
ぎくしゃくというか、お互いの価値観が違うのかな?
という理由です。
私は、元々束縛せず、会える時に彼とデート、自分の時間も
楽しむタイプでした。
彼もそういうタイプのようです、どうやら。
が、彼氏いない歴数年で、マメな人もいいかも~、なんて
思って今の彼と出会い、彼は自分でマメと言っていたし、
実際マメだと思っていました。最初の1ヶ月は・・・
でも違いました。(^^
束縛しないにしても、土曜日に私予定が入っていたら、
そうなんだ、で話が終わってしまったり・・・
冷めたのかな、なんて不安に思うから余計に構ってほしい、
という気持ちが強くなり、口うるさくなっていたと思います。
(本当は彼はマメな人ではなかった様です・・・苦笑)
私は、自分を見失ってたと思います。
かつて、遊びより彼を優先する様な私ではなかったのに、
つきあいたての冬は、私の好きなボードも行きませんでした。
(私は週末休みが月2日しかない為、行くと彼とゆっくり
会えないから・・・)
きっと彼にするとそれが重かったんでしょうね・・・

話しは戻りますが、別れた日も、彼は
「もうすでに後悔してるかも」までも言ってました。
そして3日後、私は、今までのお礼のメールをしました。
そしたら「また落ち着いたら会おうか」って。
さらに2週間後、私の誕生日。おめでとうメールがきました。
とても驚きました。
なぜなら、彼の性格的に、自分から振ったんだから、
自分から女性に連絡をとったりするなんて女々しい、
男なら自分から去ったなら、それを突き通せタイプだと
思うからです。
そこで何度か楽しいメールのやりとりをしました。
え?私達まだつきあってるみたい、という内容のメール。

そんなこんなで終わり、今後を考えた時、
彼から、会おう、と言ってくれるまで待つつもりでした。
が、男友達に
「振った立場からは、連絡したり食事に誘ったりなんて
出来ないもんだよ、したくても出来ない、まだメールくれる
だけスゴイじゃん。だから、次はみかん子から、素直に食事に
誘ってあげなよ」
と言われました。悩んだ果て、この連休誘ってみました。
快くOKで、1ヶ月ぶりに会いました。

とても自然に会えました。いつものデート?って位。
話もとても楽しかったし、気楽に話せたし、本当に
楽しかったです。
帰り際、少し話をしていたのですが、
「ぎくしゃくするかな?って少し思ってたけど、全然
自然だったよね。僕全然構えてなかったし。逆に
つきあってた時の方が何話しようか、とか構えてたかも。
今日はすごい楽だった」といわれました。
普段あまり感情を言わない彼なのに珍しく・・・笑

きっとお互いつきあっていた頃は、彼氏はこう、彼女はこう、
と像を作っていて、且つ変に肩肘をはっていたのかな、
と思います。
その流れで、別れた事後悔しているか聞いてみると、
「・・・あのままつきあってても、お互い更にしんどく
なっていただろうし・・・後悔は・・・してない
けど・・・」という返事でした。
あ・・・後悔してないんだ・・・とショックでした。。。
でも、よく考えてみると、私も、あの時のあの結論は後悔は
してないんです。
彼の言う通りだし、逆に今お互い1人になって冷静に
なれてよかったのかな、って。
でも、これ=イコール私の次の期待なんです・・・
又彼とうまくいったなら、この別れは意味があった、って。
どうも別れてからも、先日会った時も、別れているという
気がしなくて、ただ単に距離をあけてるだけにしか
思えない自分がいるのです。
友達にもそう言われました。
でも期待しちゃいけないんですよね・・・

話しは戻りますが、私は、次会えたら渡そうと、
クリスマスプレゼントを用意しており、渡しました。
でも、彼は受け取るのを躊躇していました。
自分から振って傷つけてるのに、こんな立場でもらっても
いいのか・・・と。

だから「もし今日、私に誘われたから、気乗りはしないけど
まぁ食事位行ってもいいかな、と思って来た、とか、
同情で来た、とかなら返してもらうよ」と言いました。
最後の別れの時や、メールでも「同情はやめてね」と
私が言っていたので・・・

そしたら、両方違うみたいで
「そしたら俺、これもらえる訳だっ」と言って
快く受け取ってくれました。

そして、「また会えるかな」というと
「また食事でもいこう」と言ってくれました。

・・・まとまりのない文ですみません。

ここで何を相談したかったのかもよく分からないのです
が・・・
彼は今どう思っているか・・・なんて勿論分かりません。
知りたいけど・・・
でも、どう思っているにせよ、私は私で、
別れてから頑張っていたように、自分の生活を更に
楽しむ事を考えておかないとダメですよね!?

別れて1週間は毎日泣いていましたが、だめだめ!と
思い、クリスマスも友達とボードに行ったりしてました。
彼からのお誕生日メールのついでの
「クリスマスの連休はゆっくりできたかな?」
という質問にも元気に答えれ、
会った時に「どうしてるのか気になってたけど、
ボード行ったり、元気にやってるみたいで良かった」と
いわれました。
こういう方がいいんですよね、きっと。

これからの事は・・・今私が考えているのは、
やっぱり彼の中では、プレゼントを渡した時の反応からして、
まだ罪悪感みたいなものを持ってるみたいだったので、
今すぐどうこう、というのは考えられない時期
なのかなぁ・・・と思い、
「より戻せないかなぁ?」と聞きたかったけれど、
そこには触れずに帰ってきました。
私は今すぐにでも戻りたかったけど・・・
でも、あと2,3回食事に行って様子をみようと考えてます。

やはり、上に書いたように、こういう男性
(=自分から振ったのに、自分から女性に連絡したり、
誘ったり、よりを戻したり言えない、というより言わない
のが男だ、と思っているタイプ)だったら、
次食事に誘ってはこないですよね・・・?
よりを戻す云々の話も、もしそれを思っていってくれたと
しても、彼からは言ってくれないですよね、きっと・・・
でも、私から言うと、又私の方が好き=立場が弱くなる
のかな・・・だから自分からは言いたくない、というのが
本音だったりします・・・

皆さんだったらどうしますか?

長文おつきあい有り難うございました。

 追加

 読む

みかん子さん
2006/01/11(水) 23:39

 別れたからこそ、なのでは?

 読む

仁希19
2006/01/12(木) 00:15

 自分の気持ちは?

 読む

うひこ
2006/01/12(木) 00:32

 今が本当の決断の時

 読む

yuria444
2006/01/12(木) 15:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR