オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 考え方があわない・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

考え方があわない・・・

恋歌☆
2006/01/10(火) 15:17

私は、12月に彼氏が出来ました。一目惚れされて、相手の押
しに負けて付き合っています。
で、最近頻繁に小さな喧嘩をする事が増えたんです。
彼は、全く束縛しないし、嫉妬とかの感情を表に出すような人
じゃなく、私は多少の束縛もされたいし、嫉妬とか感情をスト
レートに出してほしいんです。
これは、相手に言っても無理だったんですが、あまりにも放任
すぎて不安になるんです・・・

あと、「大好きだよ」とか「恋歌しか見えてない」だとか電話
や会った時は必ず言ってくれるのですが、何処か信用しきれて
ないんです。今まで付き合った人がトラウマになってる部分が
大いにあるのですが、やっぱり信用していまいのは、相手に失
礼かな・・・って。。。

どうしたら信用できるのかな・・・不安なくなるのでしょうか?

テーマ:
タグ:  彼氏電話12月

スタッフへ連絡

  いいと思うけどなぁ

るみぴょん719
2006/01/10(火) 23:54

束縛されたら疲れませんか?
私なら、会ってる時間以外は放っておいて欲しいので、恋歌
☆さんの彼氏の様な方はいいと思うけどな~。
一日一回、メールか電話してればいいのでは?
「束縛しない」のが、恋歌☆さんが彼氏に信頼されている一
番の証拠です。
会ってる時や電話で話した時は必ず好きな気持ちを言ってく
れるなら、それで充分ではないですか。
それに、お互い必要以上に干渉しないのが長続きの秘訣だと
思いますよ。
どうぞお幸せに♪

スタッフへ連絡

  ちょっと似てます。

ぴの0809
2006/01/11(水) 11:24

あたしも相手の押しに負けて付き合いました。
けど、2ヶ月程で終了しました(苦笑)
別れた理由は、まさに恋歌さんと同じ。
考えが合わなかったんです。
でも、内容的には恋歌さんと真逆。
彼はうっとおしい程「好き」って感情を表に出す人で、
あたしがちょっとでも他の♂(芸能人とか)の話をしただけで
激しく嫉妬するような人でした。
あたしが「この人好き♪」って言った芸能人が出ている雑誌
を見てれば取り上げられ、TVを見てればTVを消され…。

ハッキリ言って相当ウザかったです。
結局、考え方の違う人とは長く続かないと思います。
だって、例えばお笑い番組を一緒に観ていて、
自分が笑ったところで彼は無反応…。
彼が笑ったところで自分は笑えない…。
こんな状況って哀しくないですか?
極端な例えですが、“合わない”っていうのはそーゆーこと
だと思います。

それでも恋歌さんがどうしても彼が好き!って言うのなら、
あくまで何があっても、何が不満でも、決して疑わないこ
と。ただひたすら彼が言ってくれる「好き」って言葉を信じ
ることだと思います。

スタッフへ連絡

  駆け引き

DE-TAIL
2006/01/11(水) 16:56

自分もその彼氏さんと似てます。
放任主義で束縛はするのもされるのも嫌いです。
しかし付き合う相手が自分以上の放任主義だと、今度は逆に
嫉妬やヤキモチを求めたり・・

恋愛で自分が優位な立場(惚れられている側)だと、相手の
感情に振り回されません。
相手の気持ちがよく見えるから、安心感があり嫉妬やヤキモ
チを焼く必要もなくなります。

彼はきっと安心しきっているのではないでしょうか?

よく「つかず放れず」と言いますが、くっつき過ぎると相手
が見えなくなってしまうもの。
これが過剰になると相手の負担(重荷)にもなってしまいま
すよね。

恋愛には適度な距離を保つバランスが大切。
またちょっとした恋の駆け引きも、相手の気持ちを確かめる
有効な手段となります。

それは相手の気を惹く位置にあなたが移動すること。
恋歌☆さんが少し引いてみることで、彼の気持ちも見えてく
るかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  似てます。

みかん子さん
2006/01/12(木) 00:04

実は上に、くらぁ~い新規投稿をしている私ですが・・・笑

私も最初そうでした。たまたまもう1人の男性からも同時に
アプローチされていましたが、彼を選んで
つきあいました。
最初は私の方が立場が上だったはずなんですが・・・

つきあう寸前は「いくら友達でも、男と2人食事に行くのは
・・・ねぇ・・・やっぱり心配・・・でも、僕も女友達が
いるし、行くな、とは言わないよ。ちゃんと事前に言って
くれたら全然行っておいで」と言ってました。
行くな!といわれるのも嫌だったし(笑)、
これ位がいいかも♪なんて思っていましたが、
いざつきあってみると「いいよ~」と軽い感じでした。
帰ってきても「どうだったの?」という声もなく・・・
「何故嫉妬してくれないの!?」までは言ってませんが、
気にならないのか聞いたら、気にならないらしいです。
「男と2人になってフラフラする子とか、理性のない子
だったらやっぱり心配になるけど、みかん子はそうじゃない
って分かるから、全然心配してない」と
言われました。

正直、もっと心配させる位の小悪魔(?)的女性に
なるべきだったわ、チッ!なんて思ったりしましたが(笑)
まぁ私にはそれは無理な話で・・・
でも冷静に考えると、信用されてるんだな、って。
ひやひやなんて全然してなかったんですよね、きっと。
恋歌☆さんも、冷静に、客観的に彼を見て
信じてあげましょうよ。
彼の考えを認めてあげましょうよ。

私は、認めてあげれなかったんです。
年上だし!と、わがまま聞いてくれる、と勝手に
思い込んでいて、最初ワーワーうるさく攻めて
しまったと思います。
きっと、恋歌☆さんが、小さな喧嘩をする、と
おっしゃっていましたが、私と同じなんじゃないかな、
と思います。詳しく聞いてないので分かりませんが。

私の彼は、黄色信号を出していたにもかかわらず、
その時はあまり気づかず、自分の感情だけで
突っ走ってました。
考える前に口が先、自分の感情が先でした。

何故もっと彼のスタンスを理解してあげなかったんだろう。
・・・て今更後悔しても遅いんですけどね!
でも後悔はしてません。
今頃になってですが、今、ちゃんと認めてあげることが
できたので。

上の投稿にも書いてますが、今私は彼と
別れた状態になっています。
今後を期待してしまっている自分がいますが、
もしよりを戻すとしたら、彼のスタンスを理解してあげれる
と思います。
よりを戻せなかったとしても、今後つきあう人の事を
理解してあげれるだろうな、って。
自分の話になってしまいました。

大切な彼だったら、相手が重荷に感じる前に、
彼のスタンスを理解して信じてあげて下さい。

彼にしたら
「何故そんなに心配してるの?」と思ってると
思いますよ!
「思ってる事を全て言いすぎ」みたいな事を彼に言われた
事はありませんか?
上のレスにもあるように、少し引く・・・といいますか、
難しいので私には無理ですが、
彼に言いたい事(自分からすると不満。彼からすると
何故?という内容)を言う前に、ワンクッションおくように
してました。
その時に言わず、落ち着いてから、やわらかい口調で
言ってみるとか・・・

自分に自信を持って、余裕を持って頑張って下さいね。
私の二の舞にならないように・・・お祈りしております。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR