オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のメールを見てしまい・・・(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼のメールを見てしまい・・・(長文です)

みくす
2006/01/09(月) 17:06

先日、遠距離恋愛になってしまったみくすです。
その際、ココでみなさんにかなり励ましていただき、
年末年始は二人でゆっくり過ごし、彼の愛情を再確認し、
前向きに頑張り始めた矢先・・・もしかすると、別れの危機
かもしれません・・・

現在も彼は転勤先で勤務していますが、転勤者の家賃補助
に関して会社の方針が定まらないらしく、未だホテル暮ら
しです。(酷い話です・・・。彼も参っています。)
そのため、今まで一人暮らしをしていた彼の部屋は、まだ
転勤前のまま残っています。

その彼の部屋は、私の職場から近いため、よく泊まりに
行っていました。
転勤になってしまってからも「勝手に使って良いよ」と
言われてて、その日も残業で遅くなったので、お言葉に
甘えて彼の部屋に帰りました。
年末年始に帰って来た時残していった、洗濯や掃除もして
あげたかったし。

でその時・・・、以前彼がPCのパスワードを教えてくれた際、
「メールも見られたって構わないよ」って言ってくれてた
のと、好奇心から、PCのメールを見てしまったんです。
それが彼にバレてしまって(携帯からPCメールをチェック
出来るようにしてあったみたい・・・)いま、大変な状態に
なっています。

「怒ってはいない」と言いつつも、10回くらいかけるまで
電話に出てくれなかったし、やっと繋がった電話もずっと
気の抜けた返事ばかり。
時折、「長い付き合いなんだから、そんなにかしこまって
話すことじゃないよ」とか普段の優しい彼に戻ったりも
しましたが、「謝って済む問題じゃないでしょ」とも言われ、
最終的に「俺から連絡するまで、暫く一人にさせてくれ」と
いう事になりました・・・。それから2日、連絡はありません。

私は心から謝りましたが、私にも言い分はあって・・・、
一つは彼が確かに「見てもいい」って言ったということ。
二つは、逆に夏には彼が私を大きく傷付けた事件があった
ということです。
お恥ずかしい話ですが・・・彼が会社の付き合いでことわれ
なかったとは言え、風○で病気をもらって来てしまい、
私にも伝染って、完治に1ヵ月半かかった、という事件が
あったんです。

そう考えると、確かに私も悪い事をしたけど、コレで
五分五分というか、コレで別れを切り出される心配はない
と思いたいのですが、不安でたまりません。
夏に彼が私を傷付けたとき、私も「謝って済む問題じゃない
でしょ」って同じ事を言いました。別れも切り出しました。
だから今の彼の気持ちが良く分かるし、加えて、転勤して
間もない&ホテル暮らしのストレス・・・

年末年始、ホントに楽しく過ごせて、遠距離でも頑張ろう
って思った矢先の出来事でかなり参っています。
顔を見て話せないのもキツイです。
せっかく励ましのお言葉を頂いたのに、こんな書き込みを
するハメになってしまい申し訳ありませんが、アドバイス
頂けると嬉しいです。

  横ですが

shishitou7
2006/01/09(月) 18:30

風俗行きを断れなかったって本当ですか?
そもそも断れないような誘いをかける会社って本当にあるの
ですか?単に同僚達と「自分の意思で」行っただけでは?

スタッフへ連絡

こんばんは。

彼には、
>>メールも見られたって構わないよ
と言われていたから、見てしまったときちんと話しましたか?

でも、しばらく一人にしてほしいとの事なので、メールで最後
にきちんと誤り、連絡待ってますと言って、しばらくそっとし
ておいたら如何でしょうか?

それから2日連絡がないとの事なのですが、暫くと言っていた
のですよね?2日じゃ、連絡はないと思いますよ。
私だったら、暫くと伝えた場合は1週間は連絡しないと思いま
す。これは人それぞれだとは思いますが。
もう少し待ってみてはどうですか?

あと、私が感じたのは、

(確かに私も悪い事をしたけど、コレで五分五分というか、コ
レで別れを切り出される心配はないと思いたいのですが、不安
でたまりません。)と書かれていますが、

なんだか、強気だな~~と言うか、本当は悪いと思っていない
んじゃないのかな?と思ってしまいました。

五分五分とか、これで別れを切り出される心配はないと思いた
いとか、ちょっと図々しいような気がしてしまいました。
感じ方の違いがあるのかもしれませんが、私はそう感じてしま
いました。なので、悪いと思っていないのかな~?とも思って
しまったのですが、気分を悪くしてしまったらすみません

普段のやさしい彼に戻ったりもするんですよね?
では、もう少し様子を見たらどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  彼には言ってあります

みくす
2006/01/09(月) 20:02

>happy2005さん
彼には「見てもいいって言ったから見た」という事は伝えて
あります。夏の事についても言いました。
でも全体的には7対3くらいで、私が悪いというスタンス
で謝りました。実際にそう思っています。

>本当は悪いと思っていないんじゃないのかな?
あの文面では、そう思われてしまいますよね・・・。
上にも書きましたが、今は私の方が悪いと思ってますし、
そう伝えてあります。でも、夏の事も言わずに居られない
のは、それだけ、夏には私が心身ともに傷付けられたから
で、彼もそれをよーく知っているからです。

あと、happy2005さんのおっしゃるように、最後にメールで
もう一度謝って、あとは連絡が来るのを待っています、
という締め方になっています。
確かに、「暫く」と言われて2日では短いのは分かってます。
私も1週間くらい待つつもりですが、あまりに落ち着かず、
色んな人の意見も参考にしようと思い、ココに来てしまい
ました。

>shishitou7
おっしゃる通りかもしれません。
私もそのように疑いましたし、責めました。
でも、私はもう一度信じるって決めてここまで来たので、
もうそこまでは追求しません。
(でも実際に、接待で風俗とか断れない会社はあるよう
です・・・。彼は先輩に強引に誘われたとの事でしたが。)

スタッフへ連絡

  お気持ちわかりますよ。

Mimi130
2006/01/09(月) 23:47

みくすさんこんばんわ。
私も以前、彼の携帯メールを見てしまい、こちらで相談させ
ていただいたことがあります。
風俗云々より、まず、みくすさんはなぜ彼のメールを見てし
まったんでしょうか?彼から「メールを見ても構わない」と
言われたとはいえ、彼を疑っていたからではないでしょう
か?そのきっかけは夏の出来事からですか?

物事には、必ず答えがあると思います。
彼がみくすさんとうまくやっていきたいと思うなら、なぜメ
ールを見てしまったのか、その答えが知りたいんじゃないで
しょうか?
ただ謝るのではなくて、みくすさんの気持ちを素直に伝えて
みてはどうでしょうか?

私も遠距離恋愛をしています。
電話をしたら話し中…って些細なことでも「もしかしたら他
の女性と!?」って、根拠もない思い込みから、つまらない
嫉妬や意味のない不安に駆られ、取り越し苦労をすることも
しばしば…いつになったら成長できるのかな(T_T)
遠距離恋愛の不安は、相手への嫉妬心を膨らます原因の一つ
だと思います。でも、この嫉妬心とうまく付き合えるように
なれば、きっと今よりもっと幸せになれるし、自分も磨ける
のかな?と思います。

長文失礼いたしました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR