オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30代後半で初婚。幸せになれるかな?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

30代後半で初婚。幸せになれるかな?

ももりん5
2006/01/08(日) 11:03

こんにちは。私は現在30代後半で、今年初めて、結婚する予
定です。今までいくつか恋愛はしましたが、自分の理想が高
すぎたのと、結婚願望があまり強くないのもあって、この年
まで独身できてしまいました。

去年は働いていた会社から解雇を言い渡され、将来の不安か
ら鬱になったときに出会ったのが彼でした。とても真面目
で、あまり共通点もなく、見た目ははげていて太っている彼
にフィジカルで惹かれるものはあまりありませんでしたが、
弱っている私を一生懸命励ましてくれ、家で泣いているとき
は自分の家から2時間かけて車で迎えに来てくれ、どこかに連
れて行ってくれて励ましてくれようとしたり、私の最悪の状
態を知っていて、それでも元気づけてくれようとしました。
途中別の人と知り合って、その人の方に惹かれ、何度か別れ
に近いことも経験しましたが、心が繋がってるせいか、別れ
ることが出来ませんでした。

正直、まだ病気も完治していないし、今まで親という完全な
セキュリティーの中で生活してきたので、この年で他人と暮
らすということは、かなり不安です。うまくいかなかったら
どうしよう・・・どこに将来住むのだろう・・・等々。で
も、これも何かの縁だし、最初からぴったりくる夫婦は若く
結婚してもそうそういないと思うので、一日一日を試行錯誤
しながら、何かあっても乗り越えていける夫婦になれればい
いなと思っています。
もし、30歳を過ぎて結婚された方、同じような不安があっ
ても今幸せ、という方いらっしゃったらアドバイスやお話を
伺えればと思います。よろしくお願いします!!

  おめでとう!

にょにょ804
2006/01/08(日) 11:25

ご結婚予定、おめでとうございます!
私はまだ未婚なのでなんともアドヴァイスできませんが、
(すみません!)気になって。

「幸せになれるかな?」ではなく
「幸せになってやる!」くらいの気迫でがんばってくださ
い!
将来どうなるか?うまくいくかどうか?
そんなの誰にも分かるわけがないし、
そのときはそのときよ。そのとき考えましょ。
とにかくレッツゴーよ!

スタッフへ連絡

  旦那様を大切にすれば

南ちゃんのしっぽ
2006/01/09(月) 09:52

幸せになれそうですね。
大事にしてもらっているのだから、自分も相手を大切に思っ
てあげたほうがよいですよ。
なんかちょっとその気が薄いような気がしたものですから。

スタッフへ連絡

  よかったですね~

ひまり
2006/01/10(火) 12:07

ももりん5さん いい方と出会えてよかったですね。
結婚するならやっぱり思いやりのある
自分を大切にしてくれる人が一番ですよ!

私も30代ですけど昨年結婚しました。
それまでずっと実家暮らしだったので
親も友達もいない全く知らない土地に行くのはすごく不安で
した。
でも今は毎日幸せでほんと結婚してよかったなぁ~
って思ってますよ。
確かに最初は大変だったけど大丈夫、必ず慣れます。
それに私も正直「本当にこの人と結婚していいの?」
という気持ちありましたよ(笑)
でも一緒に生活して彼のいろんな面を見ていくいくうちに
自分の選択は間違っていなかったと思うようになりました。
数ヶ月たってやっと最近夫婦らしくなってきたかな~。

他の人が現れても彼と繋がっていたのは
やっぱり「縁」があるから…じゃないでしょうか。
勇気を出して幸せを掴んで下さいね♪

スタッフへ連絡

  皆様、ありがとうございます!!

ももりん5
2006/01/10(火) 21:47

励ましやお祝いのお言葉、アドバイス等いただき、ありがと
うございました。

正直、この年になると段々新しいことにチャレンジしていく
のに臆病になり、自分に自信もなくなってきているせいか、
若い頃のように勢いだけで結婚できなくなり、やってもみな
いうちから「今後の長い人生、喧嘩してもし離婚することに
なったらどうしよう・・・」とか、「果たしてきちんと主婦
業が私に出来るのだろうか・・・子育てを一人で親から離れ
てやっていけるのだろうか・・・こんな性格だから育児ノイ
ローゼになってしまうのではないだろうか」などと、ネガテ
ィブな不安ばかりが先行してしまうこともあり、正直怖いこ
ともあります。

でも、せっかく縁あって結婚まで至ったので、2人のペース
を大事にしながら、少しづつ、ひまりさんのおっしゃるよう
に時間をかけて夫婦らしくなれれば、と思ってます。
皆様のお言葉を胸に、前向きに歩みたいと思っています!!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが

にょにょ804
2006/01/11(水) 10:10

たしかに不安ってつきませんよね。

ところで、「ケンカして離婚することになってしまったら」
とおっしゃてますが、
離婚できる相手ならまだいいのでは、と私なら思いました。

というのも、私も以前婚約していましたが、
相手の家訓(?)になぜか(たぶん世間体?)
「どんな理由でも離婚は許さない」というのがありました。
もちろん最初から失敗を考えて結婚なんかしませんが、
もしダメだったら、お互い別の道を歩くほうが幸せなことだ
ってあるのに、
失敗は許されない、軌道修正もすることができない、
という彼の家の考えにどうしても納得できず別れました。

もちろんお互い努力もして、一生幸せに過ごせることに越し
たことはありません。
でも人生何が起きるかわからないし、どう努力してもダメな
ときもありますよね。
失敗してもいつからでもやり直せる、そんな柔軟な気持ちで
臨めば、心も軽くなるのでは。
子育ても大丈夫ですよ!つらかったら、親兄弟友人近所に助
けを求めまくったらいいんですよ。
助けを求められてイヤな気になる人はいないし(甘えとは違
いますよ)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR