オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愛情は物ではないのですが・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

愛情は物ではないのですが・・・

カリビアンブルー
2006/01/07(土) 12:09

相談というより、愚痴になってしまいそうです。
すみません。

私は去年の5月に結婚しました。私は自営業の長女で、他県へ
嫁いだのですが、今年の3月まで仕事を続けることになり、
今は別居婚状態です。それでも、とても仲良く生活していま
す。

旦那は公務員をしており、今年の冬もボーナスをしっかりも
らっていた様子です。(まだ同居してないので、家計も別で
す)私は、自営業で、しかも業績が伸び悩み、ボーナスどこ
ろではありませんでした。

ボーナスをもらって、密かにクリスマスプレゼント!なんて
期待していたのですが、その気配全くなし。何気にアピール
してみても、『そのためのボーナスじゃない』って軽く流さ
れます。食事くらいって思っても、それすらなし。
まあ、これからお金の掛かる事も多いし、貯金するんだろう
なって思ってたら・・・・

正月早々、ショッピングに付き添いました。
何か買ってもらえるのかな?なんてワクワクしていたのです
が、買うのは自分のばかり。だんだんイライラしてきて、
ついに、『自分のばかりで、私に少しは何かプレゼント、と
か言う気持ちはないの?』と言ってしまいました。

本当はこんなこと言いたくないです。
そしたら、『そういう風に主張されると、プレゼントする気
も失せる』と言われました。それ以上何も言えず・・・
なんかすごく残念でした。

期待しないでおけば、私もこんな気持ちになることもなかっ
たんですが、目の前で自分の買い物、私はただの付き添い。
私は何なんだ?って思ってしまったんです。

自分に収入があまりないので説得力はないですが、
例えば街中で旦那に似合いそうな手袋があれば、安いですけ
ど、買って帰ります。喜ぶ顔がみたいのと、自分の趣味で選
べるから。自分がこうだから、といって相手にも求めるのは
どうかとも思いますが、一方通行なのも、なんだか切ないな
と実感してます。

皆さんはどう思われますか?
長文+、愚痴で大変失礼致しました。
読んでくださりありがとうございました。

 最近思うのですが。

 読む

ねずっちょ
2006/01/07(土) 13:13

 気持ち分かります。

 読む

DE-TAIL
2006/01/07(土) 15:09

 物欲ではないですよね・・・

 読む

まろ。
2006/01/09(月) 02:51

 うちもそうでした・・・

 読む

cyapee
2006/01/09(月) 08:17

 そういうものかも

 読む

momo2000
2006/01/09(月) 20:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR