オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長文です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

長文です

バビ773
2005/12/28(水) 01:31

初めまして。
先日、約2年付き合っている彼と大喧嘩をしました。
原因は、私が彼の携帯を勝手にみてしまったこと。

最近彼の様子がおかしくて、怪しいと疑っていました。何回か直
接彼に私の不安な気持ちを打ち明けました。それでも彼に『何も
悪い事はしてないのにそうやって疑うってことは俺のことを信用
してないの?』と言われ、反省してはみるもののやはり行動がお
かしい。ある時、彼が席を外している間につい携帯をみてしまい
ました。悪い事とはわかっていたけれど、安心したかったんで
す。本当に何もなかったんだって。

ところが安心するどころか、彼は元カノ(2人)と連絡を取ってい
て、実際に私に隠れて会っていたんです。結局私が携帯をみてい
るのを見られ、その後そのことでもめました。勝手に携帯をみて
しまったことは反省しますが、私をそのような行動に走らせてし
まったのには彼にも原因があると思っています。

その元カノというのは、2人とも結婚していて今はお互いに何の
感情もないとのこと。ただ友達として時々会って話していたとい
うことですが・・・。
以前にもそのようなことがあり、その時も私は大騒ぎして『今度
同じことがあったら別れる』といいました。なので今回はばれな
いように隠れて会っていたというわけです。

彼は、友達なのになぜ会ってはいけないのかと言っていて、私は
友達は友達でも元カノはありえないだろうと思っています。しか
も、私に隠れてまで会いたいという彼の気持ちが理解できませ
ん。彼にとっては 元カノに会う>私と別れる ということなの
かなと思うとものすごく悲しくなります。

大喧嘩をしたあと、私が嫌だというならもう二度と会わないと言
ってくれました。私と別れてまで会いたいとは思わないとも行っ
てくれました。でも会いたいという気持ちは持っているそうで
す。それを我慢すると言っているのです。なぜそこで会いたいと
思うのか、男と女の違い?私が彼を縛りすぎ?

今は一旦距離をおこうということになっていますが、この先どう
すれば良いのかわかりません。アドバイスよろしくお願いしま
す。

テーマ:
タグ:  友達安心結婚

スタッフへ連絡

  最近、思うのですが

すず音
2005/12/28(水) 10:49

彼や夫の携帯を見て浮気が発覚、どうしたらいいでしょう、
というトピが多いですね。
皆さん、平気でなさってるんでしょうか・・・。
多分、「好きだから気になって、つい」という
理由なのでしょうけど、好きだから何をしてもいいという
ものではないと思います。

大喧嘩の末元カノとは二度と会わないと
彼は言ってくれて仲直りしたとのこと。

反対にお聞きしますが、果たして今まで通りに
(浮気をしているとは思ってなかった頃のように)
お付き合い出来るのかな?
私は、かえって今まで以上にほんのささいなことで
疑ってしまうんじゃないかなと思うのですが。
疑っては喧嘩して仲直り、とループしてしまう気がします。

今は一旦距離を置く、とのこと。
私も賛成です。
お互いの事、ご自分の事を少し考える時間が
必要な時なのではありませんか?


スタッフへ連絡

  携帯って、、、

sho-ty
2005/12/28(水) 11:37

便利すぎてしまって困りますようね。。。
プライベートが詰められすぎてる。。。
だからこそ携帯を見て安心したい気持ちはよく分かります。

それと、元カノの存在って一番うざい!
元カノは、女友達ではなく女ですからね。
元カノが、もし「会いたい」って言ってきても、
「ダンナがいるんだから、元カレである俺とは会っちゃダメ
でしょ」
くらぃ言える人がいいですよ。。。

いくらカレにとって恋愛感情がない女だとしても、バビさん
にとったら
女という存在ということを伝えるべきだと思います。

スタッフへ連絡

  携帯を見てしまうこと

aqua★
2005/12/28(水) 17:46


は、私は悪いとはおもわないです。
普段から見てしまう癖があるとかなら問題ですが
彼の行動が怪しくて、そして心配な気持ちを伝えたのに
それでも変わらなくて・・・となったら見ちゃいますね。

以前にも同じようなことがあったんですね。
だから余計に不信感がでてきてしまったとも思えるし
おまけに怪しい時って絶対何かあるものですよ。
以前に嫌だと伝えたことをまたやっているのに
携帯を見たから怒る彼って・・・責任転嫁だと思います。

元カノと連絡をとることについて、ですが。
相手によると思うんです。
同じ行動をとってもこの人なら大丈夫、と思える男と
不安な気持ちにさせる男。
バビさん自身の問題ではないと思いますよ。
きっと彼だから不安なんです。
心のどこかで、この人は隠れて何かするんじゃないか・・・
っていう不安がある相手なのでは?

今回は少し距離を置くとこのこと。
とっても良いと思います。
二度も同じようなことをされて簡単に仲直りしたら
次もありますよ。
「今回はいつもと違う事態」
「次になにかあったら本当に愛想を尽かされる」
と思わせないと彼は変わらないかも。
いくら今、彼がいろいろ言っていたとしても。

距離を置いても彼が変わらないとか終わってしまうなら
悲しいけどそれだけだと思います。
彼女が二度も悲しんでいるのに、ですよね。
バビさんが譲歩する問題ではないですよ。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございます

バビ773
2005/12/29(木) 01:44

早急なコメントありがとうございます。
自分ひとりではどうしても客観的に考えられないところが多く、
皆さんの意見で気付かされることがありました。

やはり好きという気持ちはあるので会いたいという思いもありま
すが、今は距離を置いてもう少し冷静になってみます。
私自身の事、彼の事、今後どうしたいのかも。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  過剰反応?

DE-TAIL
2005/12/29(木) 01:12

男の立場から一言。

自分も彼女がいますが元カノとも会ってます。
深い意味はありません。
ただたわいもない雑談や、互いの愚痴を言い合ったり・・
お互いを良く理解している分、何でも気軽に話せるし本音
トークもしやすい。
一種のストレス解消にもなります。

別れた彼女と友達関係を続けるのって、良い別れ方をしてな
ければ難しい。
互いに納得した上で別れているからこそ、友達としての関係
も続けられるのです。

自分は元かのと会っていることは彼女に話しますし、携帯を
見られることにも抵抗はありません。
何もやましいことがないから。
でも過剰反応する人には、余計な心配をかけないよう隠すか
もしれません。
彼もあなたの反応に隠さざるおえないのかも。

彼がどんな人なのか分からないので一概には言えません。
でも本当にやましいことがあるなら、証拠は全て隠滅しま
す。(私の場合は)

疑心暗鬼になっていると、何でもマイナス思考に捉えがち。
過剰なヤキモチや束縛は、相手の気持ちを遠ざけるだけ。
相手の行動を怪しいと思うのは、あなた自身のそういった気
持ちが彼を追い込んでる結果かもしれません。

いつのまにか彼にとって、居心地の悪い窮屈な女になってい
ませんか?
今一度自分自身を振り返ってみるのもいいかもしれません。


スタッフへ連絡

  友達、ですか

S,Na
2005/12/31(土) 09:29

ただの友達であれば、もっとオープンにされていると思いま
すが。
彼女らと関係が継続していて、かつ、あなたには紹介してい
ないのであれば、一応はあなたに対する気遣いがあるように
見受けられますが、黙って会うのはやっぱり後ろめたさがあ
るからなのでしょうねぇ。
それに彼女らは結婚している、とは言っても、付き合ってた
彼と会うのでしょう。女の子って結婚してからも、そーゆー
のは気にしないのか。
彼の言動とか行動の端々に違和感を感じるのですが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP