オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 終わりにしたいのに、わかってくれない時

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

終わりにしたいのに、わかってくれない時

mitsu-chan
2005/12/27(火) 15:44

現在は遠距離になってしまいましたが、以前は、一緒に住ん
でいて、付き合っていた人がいました。

私も好きだったし、彼も、すごく大事にしてくれていまし
た。

彼を嫌いになったというわけではないのですが、私は、彼が
いる土地を離れました。
今、そこで暮らす気はないし、彼が、私がいる場所にきて
も、幸せではないと思っています。

私には、今住んでいるところで新しい彼がいます。
だから、もう連絡はしないでほしいとお願いしても、
わかってもらえません。

寝ていて携帯に出なかったときでも、非常識な時間に自宅に
電話してきたりします。
出ないと、ずーーっとならしていたりします。
携帯も、仕事中ででられなかったりしても、何度もかけなお
してきます。

仕方がないので、用のないときは、携帯の電源を切っていま
す。

最後は、携帯の番号をかえて、自宅からもいないと家族から
話してもらって・・とするしかないのかな?と思ってしまい
ますが、できれば、そういう方法をとらずにできないものか
と考えています。

別れるとき、苦労されたことのあるかた、どんな風に、終わ
りにされましたか?
また、何か、こういう状況の時に対策ありましたら、教えて
ください。

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  仕事方法時間自宅電源電話

スタッフへ連絡

  ストーカー?

lovekuma
2005/12/27(火) 16:27

ハッキリと別れ話はされてるんですよね?

今は携帯だけではなく家の電話も
着信拒否が可能だったと思いますので
実行された方が良いと思います。

もし、それで家に来たりなどされる場合には
残念ですがストーカー被害として届けるしかないと思います。
その際にはノート等に着信頻度(着信のあった日時など)を
細かく着けておくと良いそうです。

スタッフへ連絡

  彼は分かってくれていないかも。

すず音
2005/12/27(火) 17:11

多分、彼の中でmitsu-chanさんとの事は
「終わって」ないんでしょうね。

電話やメールではなく、
彼と会って話し合って別れたんでしょうか?
話し合った上で、電話を掛け続けてくるというのであれば
ちょっと問題ありです。
もし、mitsu-chanさんにはもう新しい彼がいることを
知ってしまったら大変です。
警察に相談されてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  プチストーカー

DE-TAIL
2005/12/27(火) 19:24

現在の(元)彼はプチストーカー。
早々に手を打たないと徐々にエスカレートし、自宅まで押し
掛けかねませんよ?
迷惑してることを告げてもこれらの行為が止まないのなら、
完璧行方を眩ますくらいのことしてもいいのでは?

>最後は、携帯の番号をかえて、自宅からもいないと家族か
ら話してもらって・・とするしかないのかな?

そうした方がいいでしょ?

スタッフへ連絡

>彼を嫌いになったというわけではないのですが、私は、彼

>いる土地を離れました。
>今、そこで暮らす気はないし、彼が、私がいる場所にきて
>も、幸せではないと思っています。

この表現のように別れの言葉を切り出したのなら
別れたという実感が沸かないのでは?
もう少しはっきり別れたい、別れようと理由も言えたの
でしょうか?私はこの言葉では「え、なんでぇ~??」
と理由を聞けるまで付きまといそうです。

あと、「嫌いになったわけじゃない」は振られる方としては
望みが残っている振られ方で、
「じゃ、何かを改善すれば、良い方向に戻れるの?」
と思ってしまいます。
新しい彼氏がいるってことは、ほんとにその元彼のことが
好きなのに、どうしても別れない理由があったというよりは
何かその元彼に見切りをつけるような理由があったのでは?
理由いかんにもよりますが、こういう理由で
こうだったから別れたと、筋道立ててきっぱり
言ってやった方がいいのでは?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR