オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 諦めきれない・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

諦めきれない・・・

イチノリ
2005/12/25(日) 16:56

 はじめまして。
 別れた彼の事が諦め切れなくて悩んでいます。
 
 遠距離で結婚を前提に付き合いをはじめて、
 今まで一度も喧嘩をした事もなければ
 会えなくても 彼の事を疑ったりした事がなかったのに、
 先週 ふと彼の事を疑ってしまったのです。
 というのも、まず変な夢を見た事。そして彼の通話記録明
 細を見てしまった事が原因なんです。
 私以外のある番号へ かなりの回数掛けているのと
 通話時間もかなりなもので、これは 女の人では?と
 疑ったのです。それで 感情をコントロール出来ずに
 その番号へ電話をしてしまいました。女性が出て驚いて
 電話を切ってしまったのですが、あの時 どうして電話を
 してしまったのかと後悔しています。そして素直に 彼に
 明細を見てしまった事を謝罪し、どういう関係なのかを 
 聞く勇気がなかったのかと 終わってしまって
 もう元に戻る事は出来ないのに、後悔する日々を送ってい
 ます。
 
 電話で、彼に「他に女の人いないよね」と聞いたことで、
 彼から 疑うくらいなら自分は別れる事にしている。
 二人の愛情の問題なんだから 疑うのは変だと言われまし
 た。それで、今後付き合いをどうするか考えたいと

 疑った事は謝ったのですが、彼の気持ちが引いている事は
 話し方からわかりました。どうしていいのかわからないま
 ま、食事は喉を通らない、夜は眠れないという日が続きま
 した。結局 彼からの電話で別れてくれと言われ、
 別れたくない私は未練たらしく、 もう一度チャンスが欲
 しいと頼んだのですが、彼の決心は変わらず、
 別れる事にしました。
 一度 離れた気持ちを戻すことは無理なのは 頭では理解
 出来ます。
 原因を作ったのは私です。
 どうして チャンスを彼はくれなかったのか?
 私は 彼から言われた事で何度もショックで泣いた事があ
 っても、許してきたのに・・・
 それに、彼から結婚を前提に付き合いをしませんか?と言
 ってくれてスタートした付き合いなのに、こんなに簡単に
 切り捨てられるのか 理解できません。
 今後友達としての付き合いはOKだと言われています。
 長々と書いてしまいましたが、
 きっぱり 彼の事を諦めた方がいいのでしょうか?
 厳しい意見でも何でもかまいませんのでレス
 宜しくお願いします。
 
 

  諦めるというよりは、

momo2000
2005/12/25(日) 17:58

怒って良いのでは?

結婚前提に付き合って欲しいと言っていたが、
他に好きな女性が出来て、
言うべきか悩んでいたところに、
バレてしまったので、
良い機会だから、別れる事にした。

私が彼氏さんの気持ちを想像(解釈)すると、
こういう風になります。

もし、ストーカーっぽいことをされた怒りから、
別れを決断したのだとすると、
友達としてなら関係を継続する事が可能と言う事が
理解できないんですよね。

私個人としては、スッパリ連絡も断って、
気持ちを切り替えた方が良いと思います。

実は、私も過去に似たような経験があるんです(汗)。
なんとなく、行動が変だなぁ、と思っていて、
ある朝、彼氏(元ですが)がシャワーに入っている時、
部屋の電話のリダイヤルボタンを押したんです。
電話に出たのは同じ歳くらいの女性の声。
私は、リダイヤルしたことは言わずに別れようと
言いました。
その時付き合っていた彼氏は、やはり結婚前提とか
言っていたし、束縛もきつかった(社会人なのに、
男性のいる飲み会禁止とか)のに、
他の女性に電話しているって、どーゆー事?と思ったので。
別れてしばらくは、良かったのか悩みましたけど、
今は、良かったと思っています。

付き合っている相手(彼氏)を疑った時から、
別れを意識しなければいけないのかも、と思います。

イチノリさんとして、納得いかなければ、
最後にガツーンと言い返してやってはどうですか?
本当は、女性が電話に出た時に、
(明細を見てしまったことを)謝るよりも、
「結婚前提とか言っておいて、どーゆーこと?」と
怒りたかったんじゃないかな、と思ったので。
的外れだったら、済みません。

スタッフへ連絡

  貴女の行動が原因ではないでしょう

weiss
2005/12/25(日) 22:16

電話の明細を見てしまったことが原因では無いと思います。
彼に別れを切り出す口実を与えてしまっただけでしょう。

お辛いとは思いますが、
「疑うくらいなら自分は別れる事にしている」
愛情が冷えかかっている人に対し、自分は正当な主張をして
いる、と相手に逃げ場を与えない詭弁という印象です。

人と性格、TPOにもよりますが、交際の初めに「結婚を前
提としたお付き合いをしたい」の告白の言葉は、実際はそれ
ほど拘束力や、差し迫っての深い意味を持ってはおらず、
「自分は真面目に貴女のことを考えている」事を相手に伝え
たい、というその時の気持ちを表現する為に、そして説得の
ために使う人も結構いるようですよ。

彼は「逃げ」に入っていますし、貴女の気持ちより自分の心
の保身を考えた言葉を投げかけていますよね。
「友達としての付き合いはOK」の言葉など、まさに自分が
傷つきたくない為に発する言葉であり、現実にはその言葉に
寄りが戻ることを期待したりすることで、「便利に扱われる
女性」や「キープ」が出来てしまうことが多いのですよ。

ここは辛くとも、心の整理をつける努力をしたほうが良いの
ではないでしょうか。
時間が必ず癒やしてくれるでしょう。
それを信じて頑張って!

スタッフへ連絡

  やっぱり・・・

イチノリ
2005/12/25(日) 23:25

momo2000さん weissさんレスどうも有難うございます。

weissさんのご指摘のように
冷静になって考えてみると、私は彼に口実を見事に与えたよ
うです。

10月に1度 11月にも1度 12月に入っても
自分と付き合うのは考えた方良いかも?という内容で話があ
りました。
彼自身 体調が悪く、仕事に支障がでていたようなので、
気弱になっての発言だと思っていました。
言われる都度、そういう事を言わないで欲しいと言って
話は落ち着いていました。
ひょっとすると、この10月頃から 他に素敵な人がいたんで
しょうね。 
 あまりにも鈍感過ぎる自分に落ち込みそうです。
 
 

スタッフへ連絡

  別れたほうが・・・

Coco-hime
2005/12/26(月) 13:35

そりゃ根拠もなく疑うのはいけないことですが、疑わざるを
えない状況を作り出した彼も悪いです。

>彼から 疑うくらいなら自分は別れる事にしている。
>二人の愛情の問題なんだから疑うのは変だと言われました。

愛する相手が不安にならないように配慮するのは当たり前の
ことです。それができてないのに、この発言をする権利は彼
にないでしょう。

ようするに、自分本位な考え方しかできてないんですよ。

相手の気持ちも尊重できる人で、その疑いが濡れ衣だったと
したら、「その女性は友人で悩み相談をしていただけだ。不
安にさせてしまって申し訳ない。でも浮気とかでは決してな
いから信用してほしい」とかなんとか真剣に向き合ってくれ
るはず。

結婚生活は長いですよ。50年くらいは続くものです。だから
今の彼のように面倒なことは避けて通るタイプの方との結婚
生活は非常に苦しいものになると思います。

今のうちに、彼の本性がわかってよかったと思ってはいかが
ですか?

スタッフへ連絡

  悩みます

イチノリ
2005/12/26(月) 22:14

レスを下さった皆さん どうも有難うございます。

心の整理をして 次のステップへ進むべきなのはわかるので
すが、なかなか最初の一歩が出せずに悩んでしまいます。
時間がかかりそうですが、
自分を責めるのはやめて、無理に忘れようとはせずに、
まずは最初の一歩を出せるよう 頑張ってみます。

別れた後もメールや電話のやり取りをして
友達として付き合いをしているって方はいるのでしょうか?
もし いたなら 是非お話を聞いてみたいです。

スタッフへ連絡

  参考までに

ななみ7373
2005/12/27(火) 01:16

私もイチノリさんと同じような経過で恋人から友達に降格し
たことがあります。
でも、彼に「友達としては好き」といわれるたびに、
「恋人としては嫌い」といわれてる気がして、
辛くて、切なくて…
結局、自分から「友達としてなら付き合わないほうがいい」
とキッパリ別れを告げました。

その後、どうなったかというと、数ヶ月かかりましたが、
彼のほうが私に未練があったようで、
ヨリを戻し、5回目のクリスマスを迎えました。

私が二股をかけられていた頃は、
浮気を疑うような発言をすると、
彼は逆切れして「そういう面倒なの嫌いなんだよね。」
と、ひどく冷たく言いました。
そして、現在は
誰とどこに出かけたとか、誰から電話あったとか、
私からは何も言ってないのに
普通に今日あった出来事を話しています。

今思うと、「疑われるくらいなら…」と言う人って
疑われそうな事をしてるんですよね。


スタッフへ連絡

  いろいろありますね

イチノリ
2005/12/27(火) 21:37

いろんな付き合いの仕方ってあるんですね。

しばらく時間を置いたほうがいいのかなと
思うようになりました。
いくら 私が未練タラタラ言ったりしたところで、
weissさんのレスの通り
彼は逃げてるんだって思えます。
追えば追うほど 彼は逃げるでしょうから、
時間を置いてみて それでも気持ちが変わらないようであれ
ば、もう一度 真剣に考えてみたいと思います。

考えてみたら 一度も喧嘩をしないってのは
良いような 悪いような・・・

スタッフへ連絡

  友達づきあいしています。

みかん子さん
2005/12/30(金) 03:41

(過去形にするつもりですが・・・)

5年間つきあい、4年前に別れた彼と今も友達づきあいを
しています。

理由は、お互い嫌いで別れたわけではなく、彼氏、彼女
と思わなければ、お互い好きだったから。
キレイ事に聞こえるかもしれませんが、
お互い同じ思いだったから出来たのだと思います。

もしどちらかに感情が残っていれば友達としては
絶対無理だと思います。

私も、上に書いたような気持ちで別れたはずが、
別れて1ヶ月してから、彼によりを戻したいといわれ、
しかもプロポーズもされました。
結婚の話なんて5年間で出た事がなかったのに・・・

私は、よりを戻すつもりは一切ありませんでしたし、
その話が出た瞬間、友達としてのつきあいは出来ないな、
と思いました。
でも、少し日が経つと、彼もそういう気持ちは一切捨てる、
という事だったので、友達づきあいが続いています。

たまぁに会ったり、メールや電話。
しかも私と別れて半年後に彼は海外赴任になったので、
頻繁には会ってませんが、一時帰国の度に会ってました。
国際電話もたまにかかってきました。
最近はあまりありませんが。

こういう状態でしたが、ここ1ヶ月位、私は彼と
友達関係を続けるのはやめようかと思っています。
なぜなら、割り切っていたつもりでも、自分がおつきあい
している人とどうしても比べてしまうから。
しかも180度タイプが違うから、いいところはたくさんある
のに、前はこうだったのに・・・と思ってしまう自分が
いたりしました。
そういう自分が嫌ですが、昔の事ってキレイな形で
残ってるんですよね・・・
失礼なことです。
こんなことかくと、ここで皆さんから非難ボーボーだと
思いますが。笑

友達にも、元彼と友達なんてありえない!といわれて
しまいました。
連絡をとっていると昔の事もよく覚えてるままだし、
だから、今の彼への小さな不満が大きな不満になってしまう
んだ、と。なるほど、と思いました。

元彼が、年末帰国した時、会おう、という話を
先月してました。
そして、12月上旬に、いつからいつまで帰る、というメール
がありましたが、それに対してレスはしてません。
元彼は今日帰国しているはずです。

もしかしたら電話がかかってくるかもしれません。
無視できるか自信はありませんが、私の性格からすると
会わない方がいいと思っています。

話はそれてしまいましたが、元彼と友達関係を続けるのが
ダメだと言ってるのではありません。
割り切れる性格だったら問題ないと思います。
もしくは、どちらにも恋愛感情がないなら・・・

今のイチノリさんの状態だと、友達としてつきあうのは
無理だと思います。
まだ好きなんですよね?
彼は友達として割り切っていたとしても、イチノリさんは
会うと、「ああ、やっぱり好きだ。忘れられない」
となると思います。

もし友達になるなら、時間をおいて、別れてよかった、と
思える時がきてからの方がよいかと思います。

スタッフへ連絡

  みかん子さん レスありがとう

イチノリ
2005/12/30(金) 11:11

みかん子さん レスどうも有難うございます。

ここ何日か気持ちの整理も少しずつですが、
出来てきました。
自分が気づかない所で 何かを感じとっていて、
今回のような結果になったんじゃないかって思えます。

みかん子さんの 言われるように、
今の私に未練が無いかというと、100%無いとは言い切れ
ません。おまけに、彼から連絡があったりすると、
ひょっとして・・・何て思ったりもするのですから、
今の状態では はっきり自分でも友達付き合いするのは無理
だなと判断しています。
 時間が経って 気持ちもすっきりした状態で
自分の性格等から考えて、友達付き合い出来るのかどうなの
かを真剣に考えてみたいと思います。
それまでに もっと素敵な人が現れていたら話は別ですけれ
ど・・・。
 みかん子さんは その元彼さんとの友達付き合いを
きっぱりと切る事が出来そうですか??

スタッフへ連絡

  聞いてください

イチノリ
2005/12/30(金) 22:29

今までレスして下さった皆さん それ以外の皆さんも
是非是非聞いてくださいよ。

今日 別れた彼から電話やメールがあって、
どうしたのかと思いきや、やはり二股をかけていたようで、
私の存在を彼女がどうして知ったのか、突然メールが来まし
た。

 メールのタイトルが、東京の彼女というものになっていて
2月に別れたと聞いているのに、一体どういうつもりで
メールをしているんだとか、
私の存在を知ってて、付き合っているのかという内容のもの
でした。 
彼からは、その女性の番号をいい、自分の番号と一緒に着信
拒否をして欲しいといってきたのです。
驚きとともに、私は新たな気持ちで一歩踏み出したのに
不愉快でした。
結局 今まで彼と話をする羽目になったのですが、
彼の嘘が立ち直ろうとしている私を引き戻して つらい思い
をさせたものだと 謝られても この嫌な気持ちは消えませ
ん。
 来月、直接会って 今回の謝罪をするとともに、
自分に私の思いをぶつけて欲しいというのです。
自分勝手な人に振り回されるのは ほんと嫌なものです。

 みなさん この彼の事どう思いますか? 

スタッフへ連絡

  やっぱりね。

weiss
2005/12/31(土) 15:53

貴女が気持ちの整理が付く方向に動いているなら、会う必用
は無いと思います。
会っても嫌な思いをするだけでしょうし、結局のところ彼
は、貴女を傷つけたことで傷つく自分の責任を軽減したいだ
けです。
貴女が、彼に恨み言を言えば言うほど、彼が楽になるだけで
す。そして、その分だけ貴女の心のキズは大きくなります。

そんな彼の我が儘に付き合う必用は無いと思います。

貴女自身が整理を付けなければならない問題ですから、それ
が出来かかっているのでしたら、彼に頼らない方が良いと思
いますよ。
ガンバレ!

スタッフへ連絡

  困りました。でも・・・

イチノリ
2005/12/31(土) 16:26

weissさん レス有難うございます。

突然 相手から
午前中に弁護士と相談した。
昨日電話で私が感情的にある言った事を
警察へ訴えるから メールに言ったことを書いて送って来い
という内容のメールが今朝届き驚きました。
訴えるのなら、訴えたらいいと半分開き直ってます。

彼とは一切かかわりは持ちたくないと思ってしまったと同時
に、電話もメールも拒否しました。
今回の事で 私は悪くないと思えるようになりました。
今までは 何かと自分を責めたりしてましたが・・・
さっさと気持ちの整理をして 次へ進む為に頑張らないと。

スタッフへ連絡

  遅くなりました。

みかん子さん
2006/01/01(日) 18:26

>みかん子さんは その元彼さんとの友達付き合いを
>きっぱりと切る事が出来そうですか??

今なら出来るかな、と思います。しないといけないんです。
前までは出来なかったと思います。

少し前、ここでも私も相談させていただいたのですが、
色々あり、彼と別れたところです。
でも、お互い好きなのに変にすれ違いがあり、
どう考えても、お互い突然出した結論のような
気がしてますし、別れたら絶対連絡をしたりしないはずの
彼から、メールがきて、楽しげなメールの内容だったり・・・
(つきあう前のような内容で且つマメ。笑)

もしかしたらもう一度やり直せるかも、と思ったりもします。
今月位、落ち着いたら会おう、と約束をしているので。

だからといってもやり直せるか、あるいは、やっぱり
別れて正解、と彼は思っているのか分かりません。
勿論期待はしたらだめだと思ってます。

話しはそれましたが、
もし、もしやり直せるなら・・・
そう思うと、やはり元彼とはきっぱり連絡を切り、
一から、いや、0から今の彼だけを見つめようと思います。
そうしないと余計な考えとかが入ってきてしまうから。
それでやっぱり又問題が出て別れることになったら
それはそれで仕方ないです。

逆に、今のその彼とよりを戻せないにしても、
次出会う男性に対しても、私の性格上、又同じ感情
(比べてしまう)が出てくると思うんです。
ダメなのは分かっていても、やってしまいそうです。

だから、いずれにせよ、前の彼とはきっぱりする
つもりです。これからの彼の為にも、自分の為にも。

私の性格的に、情といいますか、
職場にしろ友人にしろ別れが大嫌いで、
相手の事がとても気になるんです。よくも悪くも。
だから、前の彼とも連絡をきりたくなかった。
でも、そういうダラダラな性格だから、
未練なんてあるはずないのに、前の彼はこうだった・・・
て思ってしまっていました。

イチノリさんの性格的に、今まではどうでしたか?
確かにキッパリ連絡をきるのは寂しいですが、
数年後に思い返すと意外と何も思ってないかも
しれません。

ちなみに私は10年前の彼の事も、たまに
元気かな~、なんてバカな事を思っています。笑
だから絶対、今回も元彼とはキッパリするつもりです。
ここで書いて、自分に言い聞かせているところもあるかも
しれません。
正直辛いですけどね・・・
でも、私は昔の思い出より、これからのことの方が
大切なので。

私も今病んでます。苦笑
お互い前を見てすすみましょうね!!!

P.S.彼から連絡があったようですが・・・
  その彼のする事って普通じゃないですよね?
  もし別れて、連絡を取り続ける価値ってありますか?
  今好きだから、という感情だけだったら、
  いくらイチノリさんが落ち着いたとしても、
  そういう人ならわざわざ連絡を取り続ける必要はないと
  思います・・・

スタッフへ連絡

  追加

みかん子さん
2006/01/01(日) 18:29

あとでよく読んでみると、ごめんなさい、
思っていたよりヒドイですね。
もう前の彼とは友達関係を続けようとは思ってません
よね?
ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  きっぱり

イチノリ
2006/01/02(月) 00:09

みかん子さん レス有難うございます。

この間 みかん子さんにレス頂いた時の心情と
今の私の心情は180度変わってしまいました。
前回のレスの時には まだ心のどこかで、
友達付き合いを続けていたら ひょっとしてもう一度やり直
せるのかな?何て気持ちが何処かにありました。
しかし 年末の出来事があって、私の気持ちは変わってしま
いました。
 こんな嘘で固まった人とは 友達としても付き合えないと
思いました。
 連絡を取らないと寂しいなんて気持ち、今はまったくなく
なってしまい、彼からの電話・メールは拒否するように設定
をしました。もうこれ以上 彼とはかかわりたくないです。
かかわっていると、きっと疲れてしまってダメな人間になっ
てしまうと思うので・・・

 みかん子さん 別れた彼との事 素敵な思い出として
覚えておいても 私は良いと思いますよ。無理に忘れようと
するとかえってダメなのでは・・・
 
 お互いに 少しずつ前に進めるように
 これからも励ましあって頑張りましょうね。

 
 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP