オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚願望の違い(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚願望の違い(長文です)

demix
2005/12/25(日) 16:26

はじめまして。

大したことのない出来事かもしれませんが、
昨日クリスマスイブにちょっとがっかりした事がありまし
た。

彼と私は付き合って4年。一人暮らしだった彼の家に
私が転がり込んで始まった同棲が半年。
いつも仲良く楽しく暮らしています。

来月2人で住める少し広いマンションに引越予定もあるし、
今度のお正月は初めて私の実家へ2人で遊びに行く予定
もあります。

彼は37歳、私は31歳。
きっとそろそろ何かプロポーズ的な事とか言ってくるかな
ぁ。
もしかしたらクリスマスに言ってくるかも・・
と勝手に期待をしていました。

私の昔から思っている美学!?ですが
プロポーズは男性から。それまでは女性から
迫ったり匂わすことは嫌だという思いがあります。

そして昨日のクリスマスイブ。
彼の仕事はいつも忙しくて遅い帰りですが、
昨日は仕事を早く切り上げて帰ってきてくれました。

お料理を食べたり、テレビを見たり、
普通に平和なクリスマスでした。

きっと私が変な期待をしていなければ、楽しく
クリスマスは終わったのに。

あれ?何も言ってこない。
何か言わないの???

私は身勝手にもだんだん不機嫌になって。

そんな私をみて訳のわからない彼は結果怒って
しまいました。

そして、私は美学に反するけれど「期待をしていたのに!」
と言ってしまいました。

彼はそれから考え込み「僕は君や、例えばそれ以外の女性
ともつきあう資格がないかもしれない」「今は仕事も含めて
すべてがいっぱいいっぱいで・・」
と言われました。

一通り話すと最終的には「これからがんばるから、
ごめんね」
といってくれたけど・・・

私が言わなければまったく結婚など考えていなかった
ようです。

私の気持ちを伝えられた事はよかったけど、
本当は彼が結婚に関して積極的に考えて
ほしい、と思うのはわがままでしょうか???





 いい機会だったのでは?

 読む

アバクロ
2005/12/25(日) 16:58

 以前にも同じようなレスを着けましたが

 読む

weiss
2005/12/25(日) 22:28


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR