オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 曖昧な関係から発展するには

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

曖昧な関係から発展するには

SANS11
2005/12/23(金) 16:31

こんにちは。

好きな男性とのことで悩んでいます。

その彼とは以前派遣社員で働いていた会社で出会いました。1
年前に私は転職をし、その後彼も独立をするためにその会社
を辞めています。なのでもう接点もないはずなのですが、辞
める前にデートをして曖昧な関係が続いていました。

デートは毎回食事⇒ホテル(or彼の家)でしたが、仕事が忙
しい人なのでそれが普通と思っていました。でもある時、結
婚を考えている彼女がいることを打ち明けられ、突き落とさ
れたみたいな気持ちになりました。デートを重ねていたのは
ほんの3ヶ月くらいだし、「付き合おう」と言い合ったわけで
はないですが、恋人だと思っていた部分がありましたので、
本当にショックでその後しばらく立ち直れませんでした。


それでもたまに会っていましたが、夏にドタキャンなどが続
き、もう諦めて彼のことを忘れることにしました。
ところが、、、先日久し振りにメールをくれて、本当に嬉し
くて会ってしまいました。ですが、彼女がいるのかどうか聞
く勇気がでず、手を握られたりキスをしたりまた元の曖昧な
関係に戻るのか不安でしたが、どういうつもりで連絡してき
たのかわかりません。

大雪が降った日でしたのでお互い泊まりたいという気持ちが
ありました。でも彼の方から「泊まるのは休みの前の日にし
よう」と言ってくれて、本当は昨日会えるはずだったのです
が、「急な仕事が入ってしまったので明日は無理です、ごめ
ん」と素っ気無いメールが1本きて断られました。

この状態からなんとかいい方向へ向かいたいと思っているの
ですが、もう無理でしょうか。
同じことを繰り返してばかりで自分でもバカだとわかってい
るのですが、抜けられません。
よろしくお願いします。

  答えは

tokuko28
2005/12/23(金) 17:34

>曖昧な関係から発展するには

彼にどういうつもりか、自分のことをどんな風に思っているの
か、「聞く」しかないんじゃないですか?

ここでどんな答えを期待をしているのか、わかりませんが、

彼の気持ちは彼にしかわからないのですから。

あなたが曖昧な態度だから(本当の気持ちを聞きもせず、彼女
がいるとわかっても、彼から連絡がくれば、うれしそうにす
る)

曖昧な関係になるだけで、彼どうこうの問題ではないです。

あなたが、きちんと彼に向き合うーこれがあなたへの私なりの
答えです。

スタッフへ連絡

  自分では分かっているのでしょう?

weiss
2005/12/23(金) 18:37

「恋は盲目」とは良く言ったものです。
貴女は彼にとっての自分の位置を解っているはずなのに、そ
れを認めたくもなく、また少しの可能性を信じる事でギリギ
リ保っているので、考えがいっぱいいっぱいになっている状
態なのでしょう。

客観的に見れば貴女は彼にとって、すでに「都合の良い女」
になってしまっています。
彼に現在恋人がいるのなら、「都合の良い女」そのものでし
ょうし、いないとしても彼にとっての貴女は「本命にはなら
ないキープ」程度の気持しか無いのだと思います。

他に彼女がいることを知っていてもなお、自分が好きだと言
い身体の関係を持つ女性が本命になり、一筋に思われる事は
まずないでしょう。
せいぜいが「堂々と浮気(本気?)をしても離れていかな
い」という免罪符を与えている浮気相手のキープ程度だと思
います。

貴女には酷な事でしょうけれど、今の関係をずっと続けるこ
とは、難しいことでは無いと思います。
貴女さえそれで良ければ、彼が貴女をよほど嫌にならない限
り、彼の方から無理に離れる理由は無いからです。(誠実な
男なら、他に愛する女性が出来れば、その人のためにも関係
を絶つことを考えるでしょうけれど、どうやら彼はそういう
人間ではなさそう)

貴女が「抜けられません」と言い切ってしまっている以上、
仕方のないことだと思います。
ですが、このままでは貴女も、彼の彼女(?)も不幸です
よ。

そこから抜け出す道は一つだけ、彼に自分だけを選ぶ意志が
あるのかどうかを確かめることです。
その可能性が少ない事を、ご自分で分かっていらっしゃるか
ら、聞けないのでしょうね。
彼ときっぱり別れる覚悟を決めて、はっきりさせる方が、貴
女の為には良いことだと思います。(可能性がゼロというわ
けでも無いかも知れませんからね)

この先ずっと「都合の良い女」でいなければならないかも知
れない「苦しみ」をしっかり想像してご覧なさい。

それでもなお「抜けられない」なら、行き着くところまで言
ってみるしかないのです。

それもまた一つの恋愛の形かも知れません。

スタッフへ連絡

  抜け出しました。

tokkey
2005/12/23(金) 20:55

私もSANS11さんと同じ様な状況でした。
その人には、5年間付き合っている彼女がいました。
それを承知で付き合ったのですが、やはり段々と辛くなり、
感情をコントロールできなくなってしまいました。

tokuko28さんも仰っていたように、きちんと彼と向き合って
みるしかないのではないでしょうか?
自分が彼を思っていること、でもこうした関係は嫌だと言う
ことをハッキリ伝えて、彼の態度を見てみると、どの程度
SANS11さんを思っているのか分かると思います。
その上で、続けるか、次に行くかを決められたら良いと思い
ます。

私は向き合い、最後は喧嘩になりましたが(笑)、そのことで
きちんとケジメをつけることが出来ました。
まだ若干辛いときはありますが、曖昧な関係で気を揉んでい
た時よりは、まだ楽です。

彼を思う気持ちも分かります。
だからこそ、向き合ってみてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

SANS11
2005/12/24(土) 23:10

tokuko28さんへ
アドバイスありがとうございました。
そうですよね。
曖昧な関係にしているのは、私自身だったんだって改めて思
いました。

相変わらず彼からはなんの連絡もありませんが、次に会うと
きに思い切って気持ちを打ち明けてみようと思います。


weissさんへ
アドバイスありがとうございました。
自分でも既に都合のいい女になっていると思います。

別にスキだと言って欲しいわけでも告白してほしいわけでも
ないのです。かたちにはこだわっていなくて、お互いが好き
合っていて、一緒にいないときも「何しているのかな」って
思えるような関係であれば。

勇気をだして聞いてみるべきですよね。
でももう「次」はないかもしれません。
私が悩んでいることをおそらく知っていると思いますから。


tokkeyさんへ
アドバイスありがとうございました。
私と同じような経験がおありなんですね。

彼と真正面から向き合うことを意識的に避けてきました。そ
うでないともう二度と会えない気がしていたので。

でもそれではダメですよね。
もうちょっと考えてみようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR