オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私ってただの都合のいい女?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私ってただの都合のいい女?

ルルチャン880
2005/12/18(日) 15:45

合コンで知り合った6こ年上の彼(26)。
合コンした3日後に番号交換してないのに突然彼からメールが…
そこには"今ひとりで飲んでるからうちに来ない?"とのことιι

一度きりしか会ったことないし、一人でのこのこ行くのも抵抗があ
ったので断りました。

次の日、また彼からメールが来ました!
ちょっと様子が変で、孤独だとか淋しいとか

その時したメールのやりとりで、
"一緒に居て欲しい、情けないのはわかってる"、
"正直抱かせて欲しいって思ってしまった最低だ、今日は変なん
だ。一肌恋しくて今夜だけ一緒に寝てくれないかな"って!

彼は最近、結婚まで考えてる彼女と別れたばかりみたぃで…
寂しさを埋めるためだけに私を利用しようとするのは嫌だったので
断ったのですが。(それに彼は私に気がないと思うし)

最近この彼に振り回されてる気がします↓この一件があってから、
自棄になってる彼のことが心配で気になってしまって…

関わらない方がいいと思いつつ、気にかけてしまう私って馬鹿です
よね??弱音をはいてくる男性の心理って??
ただ、私を都合のいい女にしたかっただけなんでしょうか…

返信頂けたら嬉しいです

テーマ:
タグ:  合コン彼女心理結婚

スタッフへ連絡

  特別な存在

yuria444
2005/12/18(日) 19:08

弱音を吐いてくる男性の心理は図りかねますが、
そんな文面のメールをもらった女性の
自分だけ、彼にとっての特別な存在なんだわ私って・・
と感じてしまう心理は分かります。

そうではなかったら、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  明らかに

pleakly
2005/12/18(日) 22:02

軽く見られてると感じます。

一目惚れってありますから、出会ってからたった一回の飲み会
で会っただけの人に、どうしようないぐらい恋いこがれてしま
う事もそんなに珍しく無いですよね。

ただ、この場合、彼からのメールは「今度食事にでも」「惚れ
ました」「つきあってください」と言うのではなく、「うちに
来い」「抱きたい」「人肌恋しい」という内容のようですか
ら、彼の本音が非常にわかりやすく現れていると思いますで
す。

スタッフへ連絡

さほど良く知り合った訳ではない男が、弱音を吐いたり、見
せたりするのは、一つのテクニックです。
意外に「男の弱みを見せる姿」に惹かれたり、同情と恋愛感
情の混同をする女性は多いような気がします。

「正直抱かせて欲しいって思ってしまった」などは、普通で
はありません。よほど手慣れたアプローチのプロセスだと感
じます。
弱音は口説きのテクニックと思った方が無難だと思います。

その一言を貴女に投げかけたことで、彼にしてみれば、次に
貴女が彼と接触するなら、合意が出来ているという証明にな
るわけです。
貴女はそこまでのつもりが無くとも、彼にとっては強引な行
動に出ても、すでにエクスキューズが出来ているわけです。

印象ですから確証はありませんが、充分にご注意を!!

スタッフへ連絡

  何か、気持ち悪い・・・。

マージマジマジーロ
2005/12/19(月) 10:47

拝読してそう思います。
番号交換してないのに彼氏からメールが来るというのは
・・・。
「今ひとりで飲んでるからうちに来ない?」
とか
「ちょっと様子が変で、孤独だ。淋しい」
「一緒に居て欲しい、情けないのはわかってる」
「正直抱かせて欲しいって思ってしまった最低だ、
 今日は変 なんだ。一肌恋しくて今夜だけ一緒に
 寝てくれないかな」
合コンで知り合っただけで、いきなりこういうメールを
ルルチャン880様に送るのはなんか気持ち悪いです。
彼氏がそういう態度を取るからか(!?)元彼女と別れ
てしまったのではないでしょうか!? 寂しいからって
彼氏はあなたに近づいたのかもしれません。
気をつけたほうがいいです。

「気にかけてしまう私って馬鹿ですよね??」
いいえ、あなたが心優しい人なのでしょう。
だから彼もあなたに近づいたのかもしれません。
あなた「都合のいい女」にしたかったのかもしれません。

もしルルチャン880様が今、その彼氏と会っているのなら
愚痴、相談相手として、接したらいいのではないのでし
ょうか? 身体を強要するのなら、言うとおりにしない
できっぱりと断るべきです! 怒鳴っても殴っても!
元彼女と別れたことは、彼氏の責任なんだから、自分で
ケリをつけろ!と言いたくなります。ルルチャン880様を
ダシに使うな! と言ってやりたいです。 

スタッフへ連絡

  やめといたほうが・・・

riko2005
2005/12/19(月) 11:03

ずばっと失礼なくらい直球で誘っておいて、断ると
その都度あっさり引き下り、
「かわいそうなこと言っちゃったかな」「言い過ぎた?」
と相手に罪悪感を与えるという口説きのテクニックを
ご存知でしょうか。
それともう1つ、交渉術があります。
最初は「家に来てエッチを」そのうち「外で会おうよ」と
夜に呼び出したら要注意です。
最初の要求があまりにも凄すぎたので、よく考えると突然
親しくもない女性を夜に呼び出すなんて非常識なのに
つい「これくらいならいいか」と受けいれてしまいがち。

口説く、と言っても本気の女性を一生懸命口説くのではなくて
ちょっと遊ぶためにっていう場合っぽいです。
本気だったら女性が本気に思ってくれそうな口説き方をすると
思います(まず、いいところばかりを見せようとする)。
だめなところを並べたててくるのは、口説き落とせたからもう
終わりにしたいってときに、女性が心のどこかで
「そうね、この人、だめな男だから」と分かっていると
諦めてくれやすいから。
遊び上手な男性というのは口説くのも上手ですが、なにより
終わらせかたが上手。

さほど親しくないのに過去のトラウマとか自分の心の傷
を話す男性は、まったく信用できないと思うのですが。
「私だけに話してくれた」「私には言えるんだ」と思いがち
ですが、1回会ったきりのあなたにしゃべってるんですから
他の女性にもぺらぺらと同じことを言っているはずでは・・・。

スタッフへ連絡

  彼はH目的

バンドエイド
2005/12/19(月) 12:02

以外の何ものでもないと思います。
そういう人ほど、Hしたとたんに冷たくなるよ。

やめておいた方がいいよ。

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます

ルルチャン880
2005/12/19(月) 20:55

皆さん、ありがとうございます。

この合コンは私の高校時代の友達(Aちゃん:この子が私のメアド勝
手に教えちゃったんです↓↓)に誘われて、2:2でやったのです
が、このメールのやり取りをして2日後にまた彼からメールが届
き、その内容が“今Aちゃんとふたりで飲んでるんだけどこない?
この間のことも謝りたいし”ってきたんです。
(これは一昨日の話なんですが…)

躊躇って一度は行くの断わりました。
“二人っきりで飲んでるのに私が行ったら邪魔じゃなぃ??”
と送ってやったんですが、彼からそんな事ないから来て欲しいと言
うので、Aちゃんも一緒だからいいかと思って飲みに行ってしまい
ました。

普通に3人で話しながら飲んでいたんですが、友達がトイレに立っ
た後、彼からあの一件の事を謝られました。
それから長居することなく居酒屋を出てそれぞれ帰ったんですが。

もぅこの彼とは関わるのやめた方がいいですよね!?
実はAちゃんはこの彼が気になってるらしく、好きみたいなんで
す。

スタッフへ連絡

  自分の気持ちは?

うひこ
2005/12/19(月) 21:57

レスしてる方はおおむね避けるべきと言ってますよね?
だったら後はルルチャン880さん自身が決めることじゃないで
すか?

友達がその男を好きなら好きでいいと思います
心配なら「こういうメールのやりとりがあったんだ」って話
してもいいかもしれません

おそらく標的をAちゃんに変えたんだと思いますよ
もしかしたら口説きに乗ってしまったのかもしれませんね

スタッフへ連絡

  困ったお友達ですね・・・。

マージマジマジーロ
2005/12/19(月) 23:11

ルルチャン880様の断りもなく、メールアドレスを教える
なんて。何事もなかったのが不幸中の幸いです。
前の文章も一緒に拝読すると、あなたの方がしっかり者
ですね。そんなあなただからか彼氏は、Aさんをターゲッ
トにしたのかもしれません(いくらなんでも友達の許可
もなくメールアドレスを教えるのは失礼ですよ! 個人
情報とかもありますし、最近はストーカーとかの事件も
ありますからね~。警戒心なさすぎです)。
うひこ様のご意見、理解できます。

これを機に、この彼氏と関わるのやめた方がいいです。
お友達のことでいろいろ問題あるでしょうが、しばらく
は、Aさんとこの彼氏のことを見守りましょう。

スタッフへ連絡

  そうですね。。

ルルチャン880
2005/12/19(月) 23:48

もうこの彼からメールが来ても、対応するのやめます。

いろいろアドバイス下さってありがとうございました☆
気持ち的になんかスッキリしました^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR