オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ふられました・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ふられました・・・

みかん子さん
2005/12/15(木) 23:14

お互い様だけれど、彼の中で、私の欠点を許せるかどうか、
で、今まで何回か別れる寸前までいってました。
私のわがままだったと思います。

彼の中で気持ちは半々。
このまま何度も同じ事を繰り返すのだろうか。
でも私に対する先入観もあったし、今度こそやってける
気がする。でも、又同じことを繰り返さない!と
言い切れない。だからといって別れたくはない。
でした。

でも、ちょっとした私の発言で、彼は
結論が出た、やっぱり無理かな、と。
自分をかばう為の言い訳のつもりが逆目に出てしまいました。
過去の話を出してしまったのです・・・
本当に後悔です・・・今更ですが・・・
あの発言さえしなければ・・・

そう一旦言ったものの、彼は、その自分の判断(=別れ)が
正しいか分からない、と。
もう少し経つと、きっと後悔する。
さらにもう少したつと、もうすでに後悔してるかも、と。

なぜか私は意固地になってしまい「決めたんでしょ」
と言ってしまいました。何度も。
本当は悲しいのに。寂しいのに。
一からやり直したかったのに。
なぜあの時、彼のその言葉を素直に受け入れることが
できなかったんだろう・・・

最後は笑顔で、お互い目に涙をためながら別れました。
でも、もう会えないと思うと悲しくて、
やるせなくて、直後すぐ、私は電話をしてしまいました。
少し話をし・・・
彼は「また会えるかなぁ・・・」と。
私は、今すぐでも会いたい、と言いました。

それから2日後、私は彼に感謝のメールを送りました。
別れる時、伝えられなかったこと。
彼からの返事には、
「そう思ってもらえたなら良かった。でも、あまり感謝
 されると・・・むちゃくちゃ傷つけてると
 思うし(T_T)・・・又おちついたら会おうか」
って。

正直期待してしまいます。別れた時、彼はすでに
後悔していると言ってくれてたし、しかも
当分立ち直れない、って。
でも期待しちゃだめですよね?
次にいかないとだめですよね?
でもどうやったら次にいけますか?
自分の趣味や仕事に没頭する・・・でも出来ません。

それと・・・落ち着いたらって・・・
私はセカセカしてしまうので、すぐにでも会いたい
のですが、彼は冷静です。
普通落ち着いたら、ってどれくらいの期間なのでしょうか?

別れて初めてあらためて彼の良さを感じ、
本当に毎日泣いていて辛いです。
仕事も手につきません。
でも私はどうすることもできないですよね。

テーマ:
タグ:  仕事笑顔言い訳趣味辛い電話

スタッフへ連絡

  補足

みかん子さん
2005/12/15(木) 23:24

彼は、別れを決めた後でも、
辛い、絶対1週間は立ち直れない、当分彼女できない、
というような事を言っていました。
イブも、最近彼の友達も彼女と別れたので
「一緒に過ごしたらいいじゃん!」というと
「僕はひきこもりしてる・・・」と。

彼もすっきりしてないのかな、と嬉しい反面、
同情かもしれませんよね・・・
「同情だったらいらないよ」と何回も言いましたが、
彼は「ちがう」とその時は言ってました。

でも今はどう思ってるか分かりません・・・
先ほど書いた彼のメール「めちゃくちゃ傷つけた」
という表現が、同情なのかな、って気になってしまって・・・

早く立ち直りたいです。こんなに毎日涙が出るなんて
はじめてです・・・

スタッフへ連絡

  いい機会じゃないですか!

Mimi130
2005/12/16(金) 22:27

このタイミングは、実はみかん子さんには「(いい意味で)
あなたなしでもやっていけるのよ」と自立した女性を彼に見
せ付けるチャンスだと思います。(言葉にする必要は全くあ
りませんが)

友達との都合が会わなければ一人で映画やショッピングに行
くのもいいし、おいしいお茶を飲みながら読書やインターネ
ットを楽しむのもいいですよ。彼なしの時間を有効に、一人
でも素敵に過ごすのは新たな自分を発見できるかもしれませ
ん。

みかん子さんのおっしゃる「欠点」って具体的にどの様なも
のかわかりませんが、その欠点をカバーできる魅力がみかん
子さんにあって、彼にもそれを許せる余裕があれば、彼は戻
ってきますよ。



スタッフへ連絡

  有り難うございます・・・

みかん子さん
2005/12/19(月) 19:08

そうですよね。
最後のメール『落ち着いたらまた会おうか』
の意味がずっとずっと気になっていて・・・
どういう意味かな、って。
友達として?別れたのは後悔してないけど
嫌いじゃないから連絡は取り続けたいという意味?
それとも落ち着いてからやり直せるなら、という意味?

でも考えてても仕方ないですよね。
そのように思って彼に会って
「ずっと忘れられなかった」とか、しんみりとなってるより、
自分の時間を楽しみ、生き生きとしている方が絶対
いいですよね!

勝ち負けではありませんが、もし彼がもう元気になっていて
私一人落ち込んでいては悔しいです。
逆に、『あれ?ぼくの方がひきずってる?』という方が
いいですよね。

貴重なアドバイス有り難うございました。
少し前向きになれました。

でも・・・やっぱりフと悲しくなります。
考えても仕方ないけど、彼は今どう思ってるのかな、って。
だめですよね・・・
常に前向きでいないといけませんよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR