オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛における年の差は重要?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋愛における年の差は重要?

めんちょ
2005/12/10(土) 18:50

私は4年間付き合っている彼氏がいます。彼は大手会社に勤務し、
彼氏としても将来の夫としても申し分ないのですが、交際4年目に
して、彼にプロポーズされたとき素直に喜べす、好きという気持ち
よりも、尊敬や友情の気持ちが強いことに気付きました。そしてそ
れと同時に新しく好きな人が出来たのです。この彼は私と年の差が
17歳あります。周りの人に相談しても、尊敬しあえる彼との関係を
終え、17歳も離れた人に走るのは辞めたほうがいいと言われまし
た。母親に至っては大反対です。私がまだバリバリ働ける年でも、
相手はもう定年になりますし、今は良くても何年かすると、どうし
てこんなオジンを選んだんだろう・・・、と後悔するというので
す。このまま今の彼と結婚すれば、なに不自由なく暮らせると思い
ますが、心の中にずっと17歳年上の彼のことを引きづりそうです。
年齢差はそんなに重要ですか?

  それは…

柴犬love
2005/12/10(土) 20:53

悩みますョネ・・・。
私のアドバイスは㊦です・・。参考にもならないと思うけど

「恋愛に年の差なんて関係ないと思います。
自分が本当に「好きだ」「この人が運命の人だ」って思える
人が居るのならその人と一緒になった方が貴方の幸せになる
と思います…でも、大手会社に勤めている彼と一緒になれ
ば…誰も止めたりしないし、幸せになれるに違いありませ
ん…」
まぁ↑が私の考えなんですが結論は・・・
やはり自分が本当に好きだと思える人と一緒になれば良いと
思います
 生意気言ってすみません

スタッフへ連絡

  あれ?

riko2005
2005/12/11(日) 16:38

17歳年上の人といまは2股ということでしょうか?
それとも17歳年上の人とはまだ何も無い状態でしょうか?
(付き合ってくれって言われたのを保留してるとか、まだ
そこまで発展してないとか・・・「走る」って言葉からも
まだ何もないってことになるのかな?)

私だったら今の彼氏とは別れます。好きじゃない人と結婚しても
楽しくないし、結婚って本当に、ただでさえいろいろと
面倒臭いのでこれが好きでもない相手とだったら
苦痛も100倍だと思います。
それに友情と尊敬と打算(経済的に)で結婚されたら
自分だったら凄く嫌じゃないですか?例えば旦那さんが
「彼女のことはそんなに好きじゃないけど友情と尊敬を
感じるし、自分の上司とかとうまくやれそうだから結婚する。
親も別れるのを大反対してるし。好きな子は他にいるけどね」
なんて状態で結婚されたら・・・

17歳年上の人も現われましたが、男性は他にもたくさん
いますし・・・めんちょさんの抱えてる問題はまず
「今の彼氏は好きじゃない」ってことで、17歳年上の人の
存在はまた違う問題ですよね。ごっちゃにすると
わけがわからなくなると思います。
男性はこの2人しかいないわけじゃないので、今の彼氏との
関係をもう一度よく考えてみて、そっちをすっきりさせてから
17歳年上の人のことを考えてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  私の場合

あいる214
2005/12/12(月) 09:29

私の恋愛対象で一番重要なのは、
相手のことを尊敬できることです。
小さなことでも尊敬できるところがあると惹かれてしまう。
一緒にいて自分も成長できるようならなおさらです。
でもこれは、人それぞれなので一概には言えませんが・・・。
私は、読ませていただいて素敵だなと、とても羨ましく思い
ました。

また歳の差についても人それぞれですよね。
しかしながら17歳上の方の事は、もう少し考えてもいいかな
と思いました。今は、恋の魔法にかかってしまって冷静さを
失っているようにも思えました。

最後は、皆さんもおっしゃるとおりご自分の判断ですが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR