オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚の意思のない人を結婚へと導いた経験のある方… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚の意思のない人を結婚へと導いた経験のある方…

ポコラッテ
2005/12/06(火) 18:35

こんにちは、ご相談させて下さい。

私には、お付き合いをして7ヶ月になる人がいます。
私は相手のことが大好きですし、相手も私のことを愛してい
ると言ってくれます。

出会った当初、相手は「○○(相手の名字)ポコラッテにな
るのって、いいと思わない?」と、自分の名字と私の名前を
組み合わせて(=結婚ということ)言っていました。
だから、相手は結婚の意思を持って、私と付き合いたいのだ
と思っていました。

もともとはお見合いサイトで相手から申込みがあり、お付き
合いをはじめました。
私は年齢的にも絶対出産をしたいと思い(私は39歳になりま
した…)、もうあまり回り道をしたくない思いです。

ひとりでもんもんと悩むのもいやだったので、今日、思い
切って相手に聞いてみました。
私「○○は私とこれからどうしたいの?」
相手「ポコラッテはどうしたいの?」
私「私は○○とずーっと一緒にいたい!」
相手「ずっと一緒にいたいって…どういう意味で?」
と言われてしまいました…。

話を聞くと、相手はフリーランスで仕事をしているのです
が、今は仕事がのりにのっていて「仕事が一番」なのだそう
で、結婚は現時点では考えられないとのことなのです。ひと
りで仕事をしているので、仕事が入ればそれを優先して、休
みの日なんてないに等しいのです。
ずーっと一緒に旅行に行きたいねと話していても、それも出
来ない状態だったのです。

20代の頃は経済的な理由で結婚は考えられなかったけど、う
なが仕事なのだそうです。だから、いまは仕事が一番。でも
いつその仕事がなくなってしまうかもしれないから、そうな
ると気持ちはわからない…とも言われてしまいました。
(相手はバツイチの44歳です。30代前半に短い婚姻歴がある
そうです)

結婚というものは、すべてタイミングだということはわかっ
ています。また、人間の感情や気持ちを他人がどうこうでき
るものではないことは充分わかっているつもりです。
でも、そんな相手を結婚する意思になるよう変えたことのあ
る方、またどういう時に結婚の意思のない人が、結婚する気
なるのでしょうか…。

是非是非、参考までにお聞かせいただけると嬉しいです。
長々と失礼いたしました。
よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  サイト仕事出産年齢旅行結婚

スタッフへ連絡

 意思はあっても

 読む

yuria444
2005/12/06(火) 19:03

 相手の気持ちを変えるのは難しい

 読む

tokuko28
2005/12/06(火) 22:34

 少し不思議

 読む

Mekealoha
2005/12/07(水) 06:50

 たとえばひとつの形として・・・

 読む

Natsu0124
2005/12/07(水) 18:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP