オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 手帳のプレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

手帳のプレゼント

mario298
2005/12/06(火) 08:41

遠距離の彼に今週会えます。今年会うのは最後になるので、早
いクリスマスをします。
その時に手帳のプレゼントをしようと思うのですが・・・
そこに色々2人の思い出を書き込むのって、男の人って迷惑で
しょうか?
私達は今年の春ぐらいから付き合い初めて、遠距離のため月
1,2回ぐらいしか会えません。その為、私は今年のカレンダ
ーに2人で会えた時は印をしたり、行った場所等を書いてまし
た。そうゆう印を来年のカレンダーに書いて、思い出してほし
いなぁ・・・って思っているのですが・・・
それとも、何もせずただ手帳をプレゼントした方がいいと思い
ますか?
遠距離向け(!?)に他にもいいプレゼントがあればそれも教えて
ほしいです。

  う-ん・・・

Coco-hime
2005/12/06(火) 10:39

その手帳への記入は、彼氏さんがするの?だとしたらそれは
強制以外の何物でもないような気がします。それともデート
のたびに持ってきてもらって、あなたが記入するの?これ
も、いつも手ぶらで出かける人には面倒ですよね。義務っぽ
くなってかなり重荷かもしれません。

今記入しているカレンダーの代りにあなた自身が「ふたりの
思い出手帳」をデート中に記入したり、時々ふたりで見たり
するのが一番だと思います。彼には負担がまったくないし、
でも彼女が一生懸命記入している姿を見るのは嬉しいと思い
ますよ。

ちなみに男性は一人の時に女性ほど過去の思い出に想いを馳
せたりはしませんよ。ふたりでいる時に、一緒に思い出して
幸せ気分になることはあるでしょうが。

とりあえず日常的に、プライベート用の手帳を使ってる男性
を私は知りません。仕事用の手帳にちょこっと書いてるか、
部屋のカレンダー(会社でもらったようなやつ)に書いてる
かのどっちかです。

遠距離だからこそ、のプレゼントは経験がないのでアドバイ
スできなくてごめんなさい。

でも、そのアイデアは男性にはあまりにも迷惑なものかと思
います。プレゼントして、書いてくれなかったら「どうして
書いてくれないの?」と悩むことになるでしょう。わざわざ
悩みの種になるようなものあげないほうが賢明です。

スタッフへ連絡

  去年の出来事を記入しておくの?

バンドエイド
2005/12/06(火) 11:02

ちょっと文面読んでてわかりにくかったのですが・・。
2006年の手帳に、2005年に二人が会った日を
mario298さんが記入して贈るということ?

彼氏がどんな場面で手帳を使うことが多いかにもよると思う
のですが・・・。
仕事のスケジュールを中心に使ってほしいと思うなら、
あまりプライベートなことを具体的に書くと
職場で手帳を開きにくくなっちゃうと思います。
人前で手帳を記入することが多いから、私だったら人に見ら
れてもデートだってすぐにバレないように自分にしかわから
ない言葉で入れるかな。

結構、スケジュール確認する時に人の手帳って目に入っちゃ
うことありますから。

思い出入れなくても、手帳見れば彼もmario298さんのこと
思い出すんじゃないかな?
入れるとたら、最初のデートとか誕生日くらいがいいと思い
ます。

スタッフへ連絡

  んとね


2005/12/06(火) 18:35

私も遠距離です。会えるのは年に3,4回程度…
かなり寂しいです。
だからこそ、誕生日やクリスマスプレゼントは
思いのこもった物にしています^^
mario298さんの手帳も良い案ですよね♪
でも先に書き込むってのはどうかな~。
彼との思い出を記録に残したいのは分りますよ^^
そこで、私が記録している方法を少し…。
私は毎年、彼に本をプレゼントしています。
私が作った本です☆本屋に何も書かれていない本って
売られてますよね。あれを買って作るんです。
彼の誕生日までの一年間で起こった出来事や
作った思い出などを絵本にして残してるんです^^
製作時間は一年間と長い時間がありますので
ゆっくり作れますよ★作ってみては?

スタッフへ連絡

  遠距離してます。

ちゃみ0830
2005/12/06(火) 22:44

こんばんは。
私も遠距離中です。
2年前のクリスマスに彼に手帳をプレゼントしました。(バインダ
ー手帳?名前がわかりませんが、中味を入れかえれば何年も使える
手帳です。)カレンダーの部分に日付の書いてないものを選び、自
分で日曜日は赤ペン、土曜日は青ペン、平日は黒で日付を全部入れ
ていき、付き合い始めた記念日と自分の誕生日には☆のシールを貼
ったり、最後のページにはその前の年に撮ったプリクラを貼って、
彼に渡しました。離れていても少しでも私のことを思い出してくれ
たらいいなと思いながら。「これから毎年私がクリスマスに手帳の
レフィルをプレゼントするね」と言って渡しました。
今では日付を書くのが面倒で初めから書いてあるレフィルを選び付
き合い始めた記念日にだけ印を入れて渡しています。

彼氏さんが仕事で手帳をよく使うようであれば目立たないくらいに
印をいれる程度にしといた方がいいと思いますよ。
今週末会えるってうらやましいです。
素敵な週末をすごしてくださいね。

スタッフへ連絡

  迷惑だと思う

momo2000
2005/12/06(火) 23:09

手帳に書き込むなら、mario298さんの誕生日くらいかなぁ。
あと、アドレスのところにmario298さんの住所等を書いてお
くとか。
手帳って毎日持ち歩いていないと意味ないから、自分で書き
たいことが書けるスペースないと困りますよね。

mario298さんがやっているようにカレンダーの方が良いんじ
ゃないかな。
部屋の壁の1番目立つところに貼って貰っても良いですよね!

私が遠距離の時は季節ごとに変わったハガキを送ってまし
た。
夏だったらウチワの形しているのとか。暑い時に実際に使っ
てくれてました。

クリスマスプレゼント的なものなら、身に着けるものを贈っ
てました。時計や手袋など。毎日、手にとって貰えるような
ものを選んでました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

mario298
2005/12/07(水) 08:32

皆さん、ご意見頂きどうもありがとうございました。
遠距離だと、どうしても淋しくなって少しでも自分を
思い出してほしい!!って思っちゃって^^
2人の記念日とバースデーに、シール貼るぐらいで彼には渡そ
うと思います!

遠距離の皆様も、これからも一緒に頑張りましょうね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR