オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 特に男の人に聞きたいのですが。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

特に男の人に聞きたいのですが。。

ペロchan
2005/11/30(水) 16:12

付き合っていて大事な彼女がいるときに、めちゃめちゃタイ
プの人が目の前に現れたらどうしますか?
人にもよると思いますが、理想的な人が別に現れたらそっち
にやっぱりフラッといってしまうものなのでしょうか?

特に浮気されたとかじゃないんですが、そういう時の男の人
の心境が知りたいので、お願いしますm(__)m

テーマ:
タグ:  彼女浮気

スタッフへ連絡

  難しい問いですよね

weiss
2005/12/01(木) 11:32

個々の性格、年齢、現在の恋人との関係(交際の期間、気持
ちの程度など)、利害や友人関係、好みの女性の方の自分に
対する気持、タイミング、など様々な条件があり、一概に言
えるものではないでしょうネ。

好みの女性の出現、という時点での男の方の判断は、「容
姿」と、浅い付き合いの中で知りうる「性格、趣味」程度で
すよね。
これらは男女を問わず恋愛の入り口には重要な要素になると
思いますが、恋愛はそれだけではないわけですし、付き合い
が始まってからの歴史や、お互いを通して出来上がった共通
の環境(友人など)などの、二人の共有財産(?)も有るわ
けです。

好みの女性が現れたから、そちらに「乗り換えるのはどんな
もんか?」との気持ちが、軽い状態で出て来る事はあるかも
知れませんが、実際には相手の気持ち(好みの女性の)やそ
ちらに乗り換える不安、それにより失うもの、解決しなけれ
ばならない問題などがあり、簡単には動けないでしょう。
そこで、不安が取り除けるまでは「二股状態」というズルイ
考えを持つふとどき者もいるわけでしょう。

しかし、現在の恋人とマンネリ状態、ケンカ中、不満を持っ
ている、相手の気持ちが薄れてきていると感じている、交際
が浅く失うものが少ない、などのタイミングですと、フラフ
ラッとが現実になる可能性も高まるのでしょう。

だからこそ恋愛は「歴史」を積み上げ、お互いに協力、理
解、努力して「信頼」や「愛情」を深めてより「強い結びつ
き」にして行く訳ですよね。

スタッフへ連絡

  あまりないのではないでしょうか?

united1982
2005/12/02(金) 00:03

確かに、自分の好みの女の子が現れりすると、良いななんて思った
りします。だけど、よっぽどの事が無いかぎり彼女を捨ててゆくな
んて事は無いでしょう。(自分の回りにはいませんね)
まあ、その好みの女の子から何かモーションをかけられたりすると付い
ていってしまったことがありますが、何も無かったですよ。そんな
に心配しなくても問題ないと思います。だって、彼女ってことは好
きなタイプや彼女にしたいとおもったんですから・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ペロchan
2005/12/02(金) 19:27

私はものすごく心配性な性格で、悪いほうに悪いほうに考え
てしまうくせがあるので、特に浮気されたとかじゃないんで
すが、気になってしまいました。
考えすぎていたらきりがないですよね。ありがとうございま
した。

スタッフへ連絡

  女としての意見☆

トモ0927
2005/12/03(土) 14:24

こんにちは。
男の人への相談だと思いますが、女の私からも投稿させてく
ださい。

私は、昔までペロchanさんと同じ様な事が心配で、彼に対し
て束縛しちゃってました。
(他の子とメールしたり、遊んだり、飲み会に行ったりしない
で!って☆)
でも、今は随分考え方が変わって、
"中身も知らず、ルックスだけで乗り換える様な男なんていら
ない!!"
って思うようになりました。

束縛によって彼が浮気しないのは、本質から外れてるような
気がしてます。
大好きな彼が束縛しなくても浮気しない男であるという事が
本当の自分の求めてる事だなって。
それを見極めるには、好みのタイプの女の子と知り合った時
の彼の選択が一番の回答だと思うから、
彼が好みのタイプの子と知り合う事に怖さは全然なくなりま
した。

前は、彼と居る大切な時間にヤキモチから嫌な事言っちゃっ
たり、
彼と居ない時間に彼と連絡が取れないと、イライラしちゃっ
たりしてたけど、
今は、彼といる時間も、彼といない時間も両方思いっきり楽
しめるようになりました。

ついつい心配ちゃう程、彼の事を大好きなペロchanさんも可
愛いけど、
彼を心から信じて、彼の前で最高の笑顔でいれるペロchanさ
んはもっとステキになれると思います。

自分の考えを押し付けるつもりはないけど、
私の昔と同じ悩みを持ってたので、ついつい書き込みまし
た。
もし、全然ポイントがずれた回答になっちゃってたら、ごめ
んなさいね(^人^)

スタッフへ連絡

  男としては

インプ555
2005/12/04(日) 19:48

ストライクゾーンの子が目の前に現れ付き合える状況なら新
しい方行くのでは。 
年齢とか付き合っている年数にもよりますが。
基本的に男は廻りのたくさんの女を常に見ていて女は一人の
男を見ていると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP