オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年下、高校生の彼氏

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

年下、高校生の彼氏

myu--chan
2005/11/30(水) 00:11

先日、ネットで知り合った高校生から告白され、付き合うこ
とになりました。私も彼が好きです。
私は社会人4年目の24歳、彼は大学受験を控えた18歳で
す。年下と付き合うのは、初めてです。そして私は、彼にと
って初めての彼女です。

私自身、大学に入るまで彼氏が居なかったし、割と恋愛経験
がそれなりにある人としか付き合ってこなかったので、「思
春期の男の子」が全くわからないのです。

一緒に居ると、キスをしよう、その先をしよう・・・と、とても
迫ってきます。
私は、彼の受験が終わるまで、体の関係は避けたいと考えて
いますが、彼がそれが不満のようです。
お陰でよく「信じてないのか」と言われます。彼を傷つけて
いるようです。

会いたいのに、迫られるとイヤなので、会うことを避けよう
としてしまい、苦しいです。童貞を捨てたいだけではないの
か、どうしてこんな年上の女なのか、と常に疑心暗鬼です。

13歳から男子校育ちの18歳は、やはり性への欲求がすさ
まじいのでしょうか。もし関係を持ったら、その後飽きられ
てしまうのでは・・・などと、とても不安なのです。しかし、彼
は3月まで待てないようです。

告られた日に、KISSを迫られ、そこまで嫌がることも出来
ず、してしまいました。彼は緊張で震えていました。本当に
初めてなのだろうな、と実感するKISSでした。
そして、胸も直に触られました。

一体、どうしたらよいのでしょうか。
色々説得してもわかってもらえず、困っています。

  微妙な感じですね

momi8
2005/11/30(水) 05:22

男子高校生にとって、24歳っていうのは別に年増ではなく
て、むしろ大人の女性と付き合っていると自慢になるくらい
の差だと思います。

ただ、付き合うようになって即キス、さらに直で胸に触って
おいて、童貞捨てたいだけって訳じゃないというのは
怪しいですね。
正直、年上女性=すでに経験があるからすぐやれる、位は思
っていそうです。

彼としては、「早く童貞を卒業して友達に自慢したい」とか
そういうヘンな焦りがあるんじゃないでしょうか。
自慢したいかどうかは別としても、あまりに焦っていて
不自然だし、このままだとお互いに恋愛を楽しめないと思い
ます。

せっかくクリスマスというイベントがあるんだから
「そこまで待とう」って言うのは無理ですか?
それまでに何回もデートして、嫌じゃなければすればいいし
嫌なら当日生理になるとか(笑)

受験が終わってから、というのは合格発表後ですか?
試験だけならもっと早く終わると思いますし、性行為にもの
すごい興味ある男子高校生としては、3月は遠すぎるので
それが異常な焦りの原因にもなっているかもしれません。

まずは「ガツガツした男はモテないよ」と諭して、年上なら
ではの付き合いを楽しんだほうがいいと思います。

どうあがいても6歳若返るのは無理だし、相手が選んだのは
24歳のmyuchanさんなんだから。
「自分がリードする恋愛もいいかも」程度に軽く構えて
年齢を気にしすぎないで、逆にプラスに使ってはいかがでし
ょうか。

体の関係を持ったら彼に捨てられる、のではなくて
付き合ううちに、自分が彼に興味なくなる可能性だって当然
ありますよね。
あまり肉体関係は武器だ、という意識は持たないほうがいい
ですよ。「お互いの愛情を確かめるため・自分もしたいから
するもの」だと思うので。

myuchanさんが、彼と体の関係を持ちたくない本当の理由は
なんですか?
捨てられる不安以外にもあるのでしょうか。
相手が高校生の間は肉体関係は嫌とかなら、もう一度、正直
に話し合ってください。

それでも彼が自分の感情だけを押し付けてくるなら、
myuchanさんのことを大事にしてくれない相手なので
(相手を思いやることに、年齢は関係ないので)
こっちから捨てちゃえばいいんだし。

あまり彼の言葉に影響されないで、自分の気持ちを大事にし
てください。




スタッフへ連絡

  青春時代を思い出し・・・

weiss
2005/11/30(水) 11:50

勝手ですがちょっと暖かい気持になりました。(貴女にとっ
ては切実な事でした。失礼!)

私にも、その彼と同じような経験が高校時代(男子校)にあ
りました。
付き合っていた同い年の彼女(身体の関係は無し)はいて、
彼女が大好きでしたが、あるきっかけで22才の年上の女性
と知り合いました。
大人で、優しくて、いいにおいがして、車を操る手が好き
で、遊びのテリトリーが未知の世界で、どこかエロティック
で、彼女への関心が急速に深まりました。
その関心の中心にあったのは、やはりSEXへの期待だった
と思います。その年齢では異性への関心はSEXが中心にな
ることは普通のことだと思います。
しかし、それだけと言うことも無いわけで、同世代の彼女に
抱いていた恋愛感情とは別の、恋心、憧れ、興味、愛情が複
雑に混じった感情だった、と思います。

その後、彼女主導で体験し、しばらくはデートの終わりに必
ず持つ、その時間が楽しみでした。
しかし、それが普通の事となった時、私の知らない時間と世
界の、彼女の行動の妄想に苦しみ、嫉妬し、次第に彼女との
距離を感じ離れていきました。彼女の方も同じだったと思い
ます。

彼が同じとは言えませんが、高校生の彼と、24才のそれな
りの経験をしてきた貴女とでは恋愛観も、恋愛に求めること
にも差があると思います。
その差は大人である貴女が理解し、受け止め、結果には責任
の大半があると覚悟しなければならないことだと思います。
彼にとっては、現在を楽しむ恋愛(SEX)が精一杯で、将
来や先を考える余裕は無いでしょうし、それを彼に求めるの
も無理があります。
恋心、愛情、憧れ=SEXであるという、その世代の男の性
(さが)を考えた上で、貴女の気持ちと行動を決めるしか有
りません。

経験者として言うなら、もし、彼の望み通りに関係を持った
なら、しばらくは彼の頭の中は貴女とのSEXで一杯になる
でしょうネ。
その事が彼の今抱えている環境にどう影響するかは想像でき
ます。勿論、そうなったとしても、それが貴女だけの責任と
は言えませんが・・・。



スタッフへ連絡

  レスを読んでさらに思ったこと

weiss
2005/12/02(金) 13:14

現在の状況は、SEXをするにしろしないにしろ、受験生の
彼にとって、精神的に有利な材料にはならないと思います。

すれば、彼の頭はしばらくはそれで一杯になる事でしょう
し、我慢させるのはストレスになるでしょう。

どなたかが書かれておりましたが、「大多数の受験生はそれ
を乗りきっている」のも事実でしょう。
しかし、多くの男子受験生は「SEXが出来る環境に無い
(相手がいない)」あるいは、「すでにSEXが特別な事で
はない」という状態にあると思うのです。
「SEXが出来る環境に無い」受験生は自慰行為や妄想の世
界で処理するわけで、それはその時期特別なことでは無くな
っているでしょうから、環境の急激な変化では無いわけで
す。

問題は彼の初体験が受験期と重なる事でしょう。

彼が分別のある大人でしたら、受験が終わるまで別れる選択
もあるかも知れません。それは、有る期間、落ち込むでしょ
うけれど、「受験」という目標があるだけに、切り替えは数
週間で出来るかも知れません。

彼が子供であれば、合格の「ご褒美に」で頑張れるのかも知
れません。(そんな単純な彼でしたら問題は少ないのですが
ネ)

どちらを選択するにせよ、彼にとって受験に有利にはならな
いと思いますから、彼の性格や気持ち、そして貴女の気持ち
をよく考え、良い方法を貴女ご自身が決めるしかないと思い
ます。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございました。

myu--chan
2005/11/30(水) 19:56

丁寧なお返事ありがとうございます。

とりあえず、彼がまず私のことを本当にすきなのか(単なる
憧れや、体目的でなく)、が私の中で一番大事なのです。
それを思うと、彼とすぐ関係を持つことに抵抗があります。

というのは、私はsexアピールの強い外見らしく、
男性をまず「体目的ではないのか」と疑うところから
始まってしまうからです。
それが、女性と触れ合ったことの無い、免疫も無い
人が相手だから、尚更不安なのです。

彼の事は好きです。彼も、遠慮しないで欲しい、と
よく言ってくれます(私が強がってしまうので)。

受験で、相当ストレスがたまっているようです。
それも彼が求める原因なのかな?と思います。
それも国立一本狙いの為、受験は3月まで続きます。
下手したら、浪人です。更に歳の差が広がります。
なので、どうしても彼に今年受かって欲しいし、
今は勉強のことだけ、考えてもらいたいのです。
しかし、私がそう願う事が、彼にとって
大きなプレッシャーのようです。

彼も「会ったら求めてしまいそうだし、それをあなたが嫌が
るなら、ちょっと会うの止めたほうがいいのかな」と言って
きます。

私は初め、童貞を捨てていないことに焦っているのでは、
と疑っていました。
しかし彼の周りはガリ勉タイプしかおらず、経験済みの
友達は、どうやらいないようです。

私の意思を伝えても、どうも
「拒まれている」とただショックを与えている
だけのようです。

彼は口では「貴女の事は、ちゃんと好きです。
けれど、体に触れたい思いも、同時にあるのです。」
と言ってくれます。
ですが、それをどうも信じられずにいるのです。
本当は信じたいのです。

皆様の意見をお聞かせ下さい。

スタッフへ連絡

  彼を好きなら

Mekealoha
2005/12/01(木) 03:31

彼のことが本当に好きなら、3月の受験が終わるまで会わない
よいうにするのも思いやりじゃないでしょうか。今のままだ
と、おっしゃるとおり、受験のストレス解消にされそうです
し、実際セックスしてしまえば彼はそれにはまってさらに受
験勉強から遠のいてしまいそう。

彼が浪人したら、さらに状況は悪化するでしょうから、ここ
は現役合格目指して頑張ってもらったらどうでしょうか。彼
が大学に入学したら精神的に落ち着くし周りの環境も変わる
だろうから、今みたいに異様にガツガツしてくることもない
のでは。

スタッフへ連絡

  遅いですが

しょういん
2005/12/01(木) 19:28

私自身、受験期に始めての経験をしたので、その人のキャラ
クターによると思いますね。

私はその後浪人を経験しましたが、Hにはまったからではあ
りません。
実際には、Hに大変好奇心のあった時期なので、私は女です
が、かなりはまっていましたが、
女はドライなのか、私がドライなのか。H自体って、たいし
て時間ってかからないですよね?ホテルに行ったとしても数
時間ですし、デートや、映画や、町をブラブラしても数時間
なんてすぐたってしまいます。
私は、模試の後のデートなど、自分へのご褒美的に長めのデ
ートを設定していました。

ただ、これは自分のコントロールがある程度できる人でない
と、難しいかもしれません。私は、次の予定(Hやデート)
が決まっていることで、安心して落ち着いて勉強できまし
た。その人との良好な関係、大事にされているという安心
が、不安定な時期の私を支えてくれていました。

しかし。12月に入った時点で、12月から3月の試験が終わるま
での間には絶対に別れ話はやめてほしいと。別れるなら、今
か春にして欲しいと伝えていました。別れ話はHとは違い、
勉強に集中できないと考えたからです(当たり前)。

参考までにと思いましたが、彼はどうでしょうか?あなたを
想う気持ちが強くてHを求めているとするなら、話し合って
みたらどうですか。
ちなみに、私の場合、彼は週末は図書館にいる私にランチデ
ートしてくれていました。HとHの溝をうめながら、一緒に
乗り切れたら素敵だと思うのですが・・。
Hの有無にかかわらず。受験に失敗は良くないことですが、
それはあなたのせいではなく、彼の責任ですよ。

スタッフへ連絡

皆様、ご丁寧にありがとうございます。

カレと会おうとしても、最近カレも少し冷静になるのか、
「手出したら、イヤですよね?一緒にいると、
 自信が無いので、やっぱり今日止めた方がいいですか?」
と、よく最近聞いてきます。

私は、本当はとても会いたいけど、
「そっちが止めたいなら、そうしよう」と言い、
全くガッツきません。もちろん、その時間、カレに勉強して
もらいたいから、というのもあります。

カレは「欲求を我慢している感」と「周囲からの大きな期
待」と「合格へのプレッシャー」で、とても苦しんでいま
す。だからこそ、ぎゅっと抱きしめたいと思います。
けれどそうしてしまうと、カレは暴走しそうになるのです。
暴行のようなことは、もちろんしてきませんが・・・。

何だか、どうしていいのか本当、わかりません。
好きと言っても、わかってもらえません。
「僕に触られるのがイヤなんですね」と落ち込んで
傷ついてしまうのです。

思春期の男子って、そんなにも性欲が強いんでしょうか・・・。
その頃の男子は繊細なのか、何を言っても裏目に出ている
気がします。

さまざまな方の意見聞きたいので、
まだまだ書き込み、よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  攻防戦

Mekealoha
2005/12/02(金) 04:08

このままだと「やらせる・やらせない」の攻防戦が延々続い
て、お互いにとってストレスだと思います。で、結局セック
スするようなことになったら、また今度は「会うたびにセッ
クスするのが当然になってくる(セックスするためにあいた
がっている?)」という話になりそうですが、それは三月以
降でもいいのでは、と思います。

セックスがストレス解消になって受験がはかどる、という考
え方もあるでしょうが、男性の場合、女性より一般的にセッ
クスで体力を消耗しますし、失敗するリスクも勘案されたほ
うが懸命だと思います。

myuchanさんは「彼がどう考えているか」という点にのみご
興味があるようですが、そりゃー童貞で受験のストレスもあ
れば、セックスしたくてしょうがない、という感じでしょう
(しかし多数の男子高校生は、性欲をそれなりにコントロー
ルして受験を乗り切っているはずで、彼もそれに気づくべ
き)。

彼がセックスしたがっているのは当然の前提条件として考え
ると、

1)myuchanさんはどうなのか。彼と「今すぐ」セックスし
たいか。
2)年上の彼女として、受験生と今セックスすることが彼に
とって本当に望ましいことなのか

を悩まれたほうがいいんじゃないかな。

受験生の時期は精神状態が普通じゃないでしょうから、合格
したら二人の関係ももっと落ち着くはずです。その時にゆっ
くりデートなさったらもっと楽しいと思うんですよ。。

スタッフへ連絡

  ここは心を鬼にする!

マージマジマジーロ
2005/12/02(金) 12:11

myuchan様
拝読すると、あなたが彼氏に対する真剣な気持ちが少し
わかります。でもあなたが優しすぎるような感じがする
のです。
思うのですが、彼氏は受験から逃げているような気がす
るのですよ。だからあなたに対して性的なことを考えて
しまうのでしょう。ここは心を鬼にして、厳しく突き放
すのも愛情だと思います。受験が終わるまで会わないこ
とです(「会いたい」気持ちもわかるけど・・・)。
彼氏に何か言われたら、
「私のこと信じるのなら本気なら、大学合格して見せな
 さいよ! 逃げんじゃないわよ!・・・」
と強気な言い方で答えるべきです(myuchan様、彼氏を
甘やかしてますよ・・・。彼氏は高校生でも、物事を理解
できる年です)。

それで、もし彼氏があなたに冷めてしまったり、別れる
ようになったら、それは本気じゃない。本気なら彼氏は
あなたの気持ちを理解して、死に物狂いで希望の大学に
合格するよう頑張りますよ。
彼が笑顔で大学進学を迎えられるように、あなたも我慢
しなきゃ(メールで連絡して、励ますことも良いですし)。

乱暴な文章でごめんなさい。

スタッフへ連絡

  恋愛感情とは別に

kahoko
2005/12/03(土) 12:36

触れたい、触られたくないとは別に、どっちにしても合格すればOK,
けれど、もし不合格=浪人になったときにどう思いますか?もし
体を許していれば、「もしあの時、きちんと拒み勉強に専念して
もらっていたら」と後悔しませんか?もしsexなしで合格すれば
それはめでたしめでたしで、今後は心おきなくということでしょうか。

好きな気持ち、性への感情とは別に、もし不合格になった場合
自分を責めてしまいませんか?sexが原因でないにしても、その
たった数ヶ月の数時間が、とお互い思ってしまうようでは
いけないと思うのです。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございます。

myu--chan
2005/12/05(月) 21:42

先日、彼と10日以上ぶりに会いました。
会わず、TELもせず、メールやチャットで過ごして
きました。

自宅で、勉強の合間に独りで考えるから、
妙にマイナス思考、妙ながっつき
になっているのだろう、という気がしてきました。

会うと、メールよりずっと穏やかでした。
私が彼のことを本当に好きだ、ということが、
今回会って、よくわかってもらえた気がします。

別世界の女性だから、愛されてる自信を彼が
もてなかったことも、暴走の原因だったのかも、
と今は思います。

私からはメールもしないし、ここ10日はほとんど
チャットもやっていません。

彼は毎日、猛勉強しています。
しょっちゅう休憩し、私に連絡をする、という
ことはしません。
受験から、逃げようとは全くしていないのです。
だから別に「もう勉強したくない」など言う
ことも今までありません。

だから、私は彼が合格するよう祈ろう、
彼のオアシス、癒しになろう、と今は強く思います。

クリスマスもお正月も、勉強づくしの彼です。
ロマンチックなデートは当分出来ないけど、
そんな彼を、そっと見守ろうと思います。

皆様、色々ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR