オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心配性な性格

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

心配性な性格

空543
2005/11/25(金) 17:24

今、付き合って半年弱の同じ年の幼馴染の彼がいます。
彼はほぼ毎日連絡をくれます。遅いなーと感じた時は
私からかけるのですが、急に飲みに行くことになった時などは
出ないことが多々あります。
彼に聞くと、私だから出ないといいます。
後で連絡するから今出なくても、ま、いっかと思うそうです。
(毎日話しているし)
彼は浮気をするようなタイプではないし、うそをつくようなタ
イプでもなく、信頼しているのですが、心配性な性格が災いし
ています。そんな自分がたまにすごく嫌です。
で、悶々としている自分も嫌で、かかってこないと彼に数回電
話をいれてしまいます。仕事も不規則なのですが、最近飲みで
朝帰りが多く、体調も心配ということもあり、早く帰れよの
意味も込めながら(笑)、かけているのですが、こんな私を
ウザく思われないか心配になってしまいました。
男の人は、彼女に対して安心すると、彼女第一優先ではなくな
るのでしょうか?心配しているから連絡しようとは、思わない
ものなのでしょうか。


テーマ:
タグ:  仕事体調安心彼女浮気

スタッフへ連絡

私は女ですけど、飲んでいる時に
電話があったら基本的に出ません。
会社の人と飲んでる時は出づらい状況が多かったり、
友人とでも電話したり席をはずしたら、
その場の雰囲気が悪くなったりするからです。
ましてお酒が入っている時は、ちゃんと思考が
働いていないので電話をするなんて事すら
思い出さないことは普通にあると思います。

男の人の方が、男同士で遊んだり没頭してる時に
邪魔が入るのを嫌がる人が多いような気がしますが・・・

あと、幼馴染だから完全に信頼してるし、
されていると思っているから安心して不規則な仕事を
したり朝まで飲んだりできるんじゃないかな。

私のダンナの昔付き合った人(数人か)は、
とても束縛が激しく、仕事をしてても何をしてても
必ず○時に電話して来ないといけなくて、
数分遅れただけで大激怒だったらしいです。

どんぶり勘定で大雑把を絵に描いたような私と
付き合ってるときは、逆に電話をしなさすぎだし、
眠りを妨げられるのは嫌いなので、
夜中は携帯の電源OFFにしてて連絡は取れないはで、
ちょっとやきもちを焼いたり、
軽い束縛をされたがったりしてましたよ。w
でも昔の彼女より信頼できるし、好きなことができるし、
精神的にも楽だと言ってもらえました。
私のそんな性格が、功を奏したようです。

空543さんは、まだ冷静のようですが、
冷静に、客観的に自分が見れなくなると、
自分を見失って、本当にウザがられる事をしかねません。
人間も動物も、追われれば逃げるんですよ。

まだ若かった頃、ダイダイ大好きな彼がいて、
その彼の言動に翻弄させられてた私に、
尊敬していた15歳も年上の会社の先輩が、
「束縛するんじゃなく、愛する人がやりたいように
させてあげるのが愛だ。
男なんて所詮コドモなんだから、
あんたの手のひらで好きなように泳がせてやんなさい。」
というありがたい言葉をいわれて、衝撃が走りました。
あの言葉がなかったら、今も考え方が
成長してなかっただろうなー。

束縛しまくって、何の自由も与えられてない男より、
やりたいようにしてる男の方が素敵だし、
髪振り乱して束縛してる女より、
先述の、余裕のある大人の考えの女の方が
素敵だと思いませんか?
そういう女に男は惚れるんでしょうね?
難しいけど、自分もそうなりたいなーといまだに思います。

読んでいる限りではそんなに心配するような
彼じゃないみたいだし、具体的に浮気の証拠が
出てきてるわけでもないから、
深く考え込む必要ないんじゃないかと思います。

スタッフへ連絡

  そうですね

yuko274
2005/11/27(日) 22:57

確かに、yopicoさんの言うとおりだし、夜中に悶々と
連絡を待つ姿はきっと、美しくないと思います。
ただ単に同僚や会社の人や気のおけない仲間達と飲みに
行って楽しんで何が悪いのかと、する事はしているし(仕
事)何が悪いのかと、思っちゃいますよね。
それはわかっています。自分でもどうしようもない、感情が
溢れる事があります。それを抑えている時がすごく辛い。
もっと心身ともに余裕を持った女性になりたいです。

スタッフへ連絡

  決まりごとを作るのは?

momi8
2005/11/26(土) 13:59

飲んでいる時に何回も電話かかってくるのってあんまり印象
良くないし、「心配してる」っていう気持ちは伝わりにくい
かもしれません。

健康よりも、浮気を疑ってしつこく電話してるのかな?って
思われちゃうかも。

何度も電話するよりも、短い文章のメールの方がいいのでは
ないでしょうか。
「今どこ?遅いから心配してるよ。飲みすぎちゃダメだよ」
程度の軽い感じで、あまり束縛感を出さないで、かつ心配し
てるってことだけ伝わればいいと思います。

「帰るときに電話して」でもいいし。
着信履歴はちゃんと見てるみたいなので、メールならパッと
読んでくれそうじゃないですか。

私の知ってる男性は、自分がヒマだったり、待つ立場のとき
はしつこく電話するけど、自分が友達と飲んで盛り上がって
いるときは、途中で電話かけるなんて面倒だと思う人が多い
です(笑)

彼に、飲み会が終わったら電話するっていうのを習慣にして
もらうか、自分が伝えたいことがあるときはメールにすると
いう決まりを作ってはどうですか。
飲み会の間は彼女からの電話には出ないって決めちゃうと、
緊急の用があるときに困ると思うので。

電話にでてくれないっていうのが、なんか余計不安をあおる
ような気がするので、お互いに負担がかからない方法を話し
合ってみてはいかがでしょうか。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP