オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 43歳と29歳の恋愛

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

43歳と29歳の恋愛

たらこめんたい
2005/11/19(土) 21:43

ってありえますか?
不倫ではありません。
私は29歳の会社員、最近好きになった人が、43歳の
同じ会社の人で、独身です。
年齢の差がありすぎるかな・・と思うと、積極的に
前に進めません。

やっぱり14歳差って難しいでしょうか。
ご自分も年齢の差がある恋愛やご結婚をされた、
という方、どうかアドバイスをください。

テーマ:
タグ:  年齢恋愛独身結婚

スタッフへ連絡

  18歳差

canna64
2005/11/20(日) 00:55

私自身のことではないのですが、会社の女の先輩(24歳)が先月
末、結婚しました。相手は42歳です。とても幸せそうでした^^

スタッフへ連絡

  大丈夫だと

syusyu217
2005/11/20(日) 01:24

思いますよ!!14歳差なんですよね、恋に年の差なんてない!なん
てよく言う方がいますが本当にそうですよ?すきなら好きでいいじ
ゃないですか!がんばって伝えてみてください。相手もきっとわか
ってくれると思いますよ!!どうかうまくいくといいですね。

スタッフへ連絡

  年齢差

follower
2005/11/20(日) 02:19

昔、20歳年上の人と付き合っていたことがありました。そ
れも19、20歳くらいの時に。

私自身の経験と、周囲の年齢差があるカップル(8とか10
程度ですが)の話を聞く限りですが、フィーリング>年齢だ
と思います。周囲には年離れてるね!と話題にされることが
多くても、実際本人同士は年の差(あるいはそれによって生
じるギャップ)を感じません。不思議と馬が合う。ここらへ
ん、外国人と付き合う感じと似ている気がします。

敢えて言うならば、相手の昔の写真などを見ると、どちらか
という自分の親よりの雰囲気だったり、懐かしかったりする
曲や映画などが違ったり、あとは性生活面で…年上の男性は
同年代と同じようにはいかない、とういのもあります(あく
まで回数)。

でも若くてもセックスレスだったり上手でなかったりする
し、長く付き合うなら回数とかスタミナだけじゃなくって、
相性とか愛情に基づいた2人のペースだと思うので、そんな
に問題はないと思う。

私はカレが40代に乗ったとき、少し「40か…」と思った
のと、普通の人より鍛えているとかじゃなかったから、体系
的に気になる部分もややありましたが。

あとは、今後子供が出来たとき、経済的にどうかという問題
はあるかもしれません。上の子が高校を出る頃には定年、と
かなるかもしれないし。

まだ「好き」という段階なのに具体的なことを書きすぎまし
たが、個人的には年齢差というのはさほど気にならないファ
クターだと思います。

スタッフへ連絡

  気にしすぎ

hiromi...
2005/11/21(月) 13:08

本人がよければ結果的にはいいけど・・・。
結婚となるとご両親はきっと心配でしょうね。
相手がそれだけ年上だと、きっとあなたの今までの彼氏なん
か比べ物ならないぐらい大事にされているのでしょうね。
昔はそのくらいの年の差は多かったみたいだし、あまり気に
しないほうがいいかも・・・。
かえって、年の近いカップルは、喧嘩ばかりで、男のほうが
子供っぽいし。
がんばってみたら?

スタッフへ連絡

  付き合ってます

naonozo
2005/11/21(月) 16:46

14歳差で付き合っています。
私・33歳、彼46歳(早生まれ)です。歳の差自体はなーんにも
気になりません。
付き合ってもうすぐ1年で、年明けには結婚する予定です。
followerさんの言うとおり、結婚して子供が生まれた場合の経済
力は今後の課題となりますが、私の両親も『大事に一人くらい育て
れば』と言ってくれています。
今の時代、女性が定年まで勤めるのも珍しい話しではないし、いざ
となったら、なんとかなるのではないかと、2人とも考えていま
す。(楽観的過ぎ?)
たらこめんたいさんの好きな方は43歳だし、あまりそういう問題
もないですよね・・・ってその前にまだ『好き』っていう段階なの
に先走ってしまいすみません。
私たちの場合、私の方から積極的に告白しました。彼も私の事、好
きでいてくれたみたいなのですが、会社の立場上(社内恋愛で、半
分上司みたいな立場)、バツ1という引け目みたいなものから、自
分からは声かけづらかったそうです。なので、本当に彼のことを好
きなら、たらこめんたいさんの方から、積極的に告白してもいいと
思いますよ。
知り合いのお姉さんで、15歳年上の人と結婚したひとが言ってま
した。
『男なんてみんな子供よ!年上だからお金と知恵がちょっとあるだ
け』って。名言だと思いました。
長くてすみませんでした。

スタッフへ連絡

  年とってから辛い

shishitou7
2005/11/21(月) 19:24

まだ自分が若く元気なうちに、相手は「おじいさん」。
老人特有の頑固さや自分勝手さが出たり早くから夜の夫婦生
活に支障があったりして、年の差夫婦は2組知り合いがいま
すが、2組とも別居しています。
親どころか旦那さんの兄弟姉妹も同様に年とっているので、
頼られて介護までさせられ、疲労で肉体も精神も疲れきった
のだそうです。
一番辛かったことは、子供がまだまだ学費がかかる年齢なの
にもう退職でお給料が無くなったこと、旦那親族の面倒が加
わったこと、自分の更年期障害、でも経済的な面で問題があ
るから仕事が辞められなかったことなどどんどん積み重なっ
たので、もうボロボロだったと言っていましたよ。

初めは頼りがいはあるし、経済的にも余裕があるのでとても
よく見えたとか。

こういうことになる人もいるので、頭の隅においておいた方
がいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  有り得るでしょうね

weiss
2005/11/22(火) 12:14

「恋愛」に限るなら、年齢差などは考える必用のないことだ
と思います。当人同士の考えだけで良いわけですから。

現実的で夢の無いことですが・・・
結婚となると、shishitou7さんの仰るとおり、子供やお互い
の家族など、将来の生活設計を見据える事も考えなければな
りません。
これは、それぞれの環境により様々ですから、問題有りとも
無いとも言い切れません。

私はいわゆる定年のない自由業者ですが、我々の業界では1
4才程度の年の差は、決して珍しいことではありません。
知り合いでも、22才差のカップルがうまくやっています。
(子供はお互いの話し合いで作らないそうですが・・)
彼は57才。自分の身体が動かなくなる年齢を70才に自ら
設定し、「彼女の老後のために最低6000万円貯める」を
口癖のように我々仲間に言っています。(根拠は知りません
が、自分の死後、奥様が仕事をせずとも、生涯暮らせる金額
なのだそうです)

これは許された環境と、お互いの納得の上の事ですよね。

貴女の場合彼がサラリーマンであれば、取りあえず子供の問
題は考えておいた方が良いでしょう。
貴女達が30才でお子さんを持ったとして、お子さんが成人
の時に、ご主人はすでに定年を過ぎているわけですからね。

スタッフへ連絡

  躊躇しちゃうなら

powder
2005/11/22(火) 17:54

やめておいた方がいいです。
今後も何かあるたびに、
歳の差があるから。。。
と悩むことになるんじゃないかと思います。

それに多分、あなた以上に彼の方が、
年齢のことを気にしてしまうんじゃないかと思います。
そんな時「気にしないで!」と言えるくらいじゃないと
彼の不安をあおることになると思いますよ。

14歳差が難しいかどうかは、人柄・環境によりけりです。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました

たらこめんたい
2005/11/23(水) 13:45

お返事をくださった皆様、ありがとうございました。
すごく、心強かったです。

今の状態をもう少し詳しく書くと、
まだ、あっちが私に恋愛感情があるかどうかも
わからない状態です。

ただ、朝、通勤途中で突然偶然みたいに現れて
一緒に会社まで通勤したり、
彼は営業で、私はそのサポート役みたいな仕事なの
ですが、「土日一緒に同行してくれないかな」
と言ってきたり(普通そんなことしないんですが)、
お客様のところへ行く時、私は電車で行って現地で
彼を落ち合うのかと思っていたら(大概みんなそう
してる)、会社から一緒に車に乗って行こうと言われた
り、その時「僕はその方が幸せなんだけどな・・」
とはにかんだりしてるんです。

以上のようなことが続き・・・・
もしかして・・と彼の気持ちをちょっと気にし始めた
段階で。
でも私ったら先走って、もしかしたら付き合うかも、
なんてずうずうしいことまで考えてしまい、ここに
書き込んでしまいました。
私も好きになりかけてるんだと思います。

これって相手は、私のことどう思ってるんでしょうか。
ただからかってるだけかなあ・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR