オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お友達になった彼から

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

お友達になった彼から

みゃーー
2005/11/08(火) 00:32

 久しぶりの相談です。半年前くらいに別れた彼とは、お友
達という関係で一応続いています。
私が就職が決まり、そのことを聞かれたので報告した所
お祝いをしようということになりました。
 私の気持ちとしては、何でお祝いなんてしてくれるのだろ
う?お友達になったからといっても、連絡なんてしてこなく
てもいいのにと思ってしまいます。
私は、振られた立場なので、優しくされるとそれが逆に辛く
なってしまいます。何だか、彼の自己満足としか捉える事が
出来なく、私がひねくれているのかなと思ってみたり。。
嫌でも定期的には顔を会わせなくてはならない立場なので、
気まずくなるのも嫌だし、なかなか本音が言えずにいます。
 都合のいい日連絡してね、と言われましたが、このまま
連絡しないでおこうかと思っている反面、まだ、ほんの少し
でも、やり直せたらいいなという気持ちもあるので、ここで
会った方がいいのかなと悩んでいます。
真面目な人なので、ただの友達として心から祝ってくれよう
としているだけなのだと思いますが、男の人の気持ちがよく
分かりません。アドバイス宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  お祝い友達就職関係

スタッフへ連絡

  まじめな人ほど

Coco-hime
2005/11/08(火) 11:05

周りからの評価をすごく気にしているものです。たとえ愛情
がなくなってフッた彼女であっても、嫌われるのはイヤなん
ですよ。だからやさしくするんです。だってフッたら、やっ
ぱり罪悪感ありますから。フッた相手にもきちんとやさしく
してる俺って、良い人間だ、と自己満足したいんですよ。

立場は逆ですが、私の男友達も同じようにされたことありま
す。でも、最初はフラレた形でしたが、あまりにも元彼女が
自分に酔っていて、あげくに寄りを戻そうとしたのでこっぴ
どくこちらからサヨナラしたそうです。

その後、何度か連絡があったそうですが、彼は相手にしませ
んでした。電話もメールも無視してました。早く自分のこと
を忘れて新しい恋をしてほしかったからだそうです。相手に
気を持たせるなんて、ただの自己満足でしかなく、相手にと
っては生殺し状態だ、と彼は言っていましたよ。

一度すっぱり別れて、連絡も取らず、失恋の傷が癒えてか
ら、やっとお友達になれるのではありませんか?上記の彼
は、とてもやさしい人です。表面上冷たく見える時がありま
すし、彼をよく知らない人は「冷たいよね」と言う人もいま
す。でも、私は彼を冷たいと思ったことはありません。こな
いだも、駅前でポケットから1000円だして募金してました。
「最近あやしい募金団体が多いじゃない?」と言ったら「で
も何回も募金すれば、1回くらいちゃんと届くだろ?」ですっ
て。

辛口でごめんなさい。でもやさしくするだけが本当のやさし
さとは限りません。こういう場合、相手の気持ちが落ち着く
まで、冷たく接するのが本当のやさしさだと私は思います。

スタッフへ連絡

  過度な期待は

dry213
2005/11/09(水) 19:40

しない事です。
ご自身が「単に友人として」と感じるのなら、きっとそうだと思い
ますよ。

仮に、別れる少し前から、彼の気持ちが離れていたとしたら、彼の
方はとっくに気持ちの整理がついているでしょうから、友人関係も
成り立つ精神状態でしょう。

でも、みゃーーさんは、まだちょっと、よりを戻したい気持ちもあ
るんですよね。

会わない方がいいとは思いませんが、変に期待すると、
失望も大きくなる気がするので、あくまでも、友達からの就職祝い
として、行った方がいいと思います。

どちらか片方に、わずかでも恋愛感情が残っていると、
健全な友人関係って、成り立ちずらいですよ。

ある程度の冷却期間があってこその関係だと思うので。

気まずくなれないのなら、尚の事。
私なら、ですが、「彼の自己満足かも」とか「よりも戻したい」
という気持ちが少しでもあったら、行きません。
楽しめないと思うので。

傷つくの覚悟なら、可能性にかけてみるのも、悪くないと思います
けどね。

これが、「都合のいい日、連絡して」じゃなくて、「いつが都合い
い?」なら、ちょっとよかったのかなあ~と思ったり。

お友達っていうのも、難しいですよね。

スタッフへ連絡

  まさにその通りですね

みゃーー
2005/11/12(土) 16:09

 Coco-himeさん、dry213さん、ありがとうございました。
言われたことが、そうだな~と思うことばかりで、色々また
考えました。 会うことは、正直辛いです。楽しめません。
だから、私からは、連絡を絶つことに決めました。
 行ったり来たり、気持ちが揺さぶられていましたが、これ
で良いのだと思います。 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR