オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の性格

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の性格

はな525
2005/11/07(月) 13:48

付き合って1年の彼がいます。
私は26歳、彼は25歳です。
中距離恋愛の上、仕事が忙しい彼ですが週1回は必ず時間を見
つけて会いにきてくれます。

お互いの事が大好きで漠然とですが結婚も考えています。
でも、彼の性格でとても悩んでるんです。
典型的なB型でとても自己中で、夢見がちな気ままな性格な
んです。

不満を口に出すとすごくたくさんあるので少しだけ箇条書き
にします。

・1度はっきり来年結婚しようと話が盛り上がった事がありま
 した。
 でも、それだと式まで1年切ってるしゼクシーとか観ても1
 年ぐらい前から準備した方がいいとあったので、そのよう
 に言ったところ「俺より本を信じるの!?」って言われ、
 短い準備期間でがんばろうと前向きに考えていたら、「や
 っぱまだ早いから様子を見ようと言われた。

・お互い友達など飲む時は前もって報告、当日も連絡取れる
 ようにするっていう約束があるんですが(彼も私もかなり
 飲むのでお互い心配なため)すぐ忘れる。怒っても数回直
 すだけでまた忘れる。

・喧嘩するとすぐ怒鳴ってその後無言。

などなどです。
話し合いが苦手なのか、不満を言ってもちゃんと受け止めて
くれません。
彼が変わるのが無理なら、私が変わればと思ったんですが、
イライラしないようにするには《彼に何も期待しない
事!!》にするしかなく、そうすると気持ちがお互い冷めて
いきそうで・・

今は大好きだし、初めて結婚を意識した人なのでこのまま付
き合っていきたいと思うんですが、どうすればいいんでしょ
うか??

長文、乱文で読みにくくてすみません。
何かアドバイスありましたらお願いします。

テーマ:
タグ:  仕事友達恋愛時間結婚飲む

スタッフへ連絡

  よく考えてみてください

hiromi...
2005/11/07(月) 14:20

私達の場合は、はな525さんと同じでお互いが大好きだったか
ら結婚しました。
もちろん式の準備までの期間も二人で相談しながらね。
だって、結婚が二人の目標なんだから、いつ式を挙げるかは相
談して決めるんじゃないかな。それが、意見が合わないからっ
て、延期っていうか未定なのはおかしいと思うよ。
週一回会ってくれるのと彼も今でも結婚を望んでるのとは意味
が違う気がするよ。
よく、結婚を前提にお付き合いって言うけど、はな525さんの
ことを独占したいだけなんじゃないかな?
私の彼の場合は、すごく自己中だけど結婚は私の都合に合わせ
てくれたし、そんなに怒ったりはなかったよ。
なんか、話聞いてると向こうの都合のいいことばっかりで、は
な525さんが我慢ばかりしているみたい。
「彼に何も期待しない」なんておかしいよ。普通は大好きな彼
だったら、いっぱい期待しちゃうんじゃないかな?
いい大人が話し合いが苦手なんて通用しないと思うよ。
すごくむりがある気がするよ。好きになったもの負けって感
じ。
まず、後悔しないためにも、なんで結婚を意識したのか考えて
みたら。今までの人は意識しなかったのに今の彼とはなぜ結婚
したいのかってね。

スタッフへ連絡

  参考までに・・・・・

weiss
2005/11/07(月) 15:08

私の場合と私の周りにいる、大多数の友人(男も女も)の場
合ですが・・・。(貴女の彼が同じとは限りません)

男と女では「結婚」に対する考え方や意識がかなり違うよう
です。

私の感じるところ、女性の多くは「結婚」を意識したときか
ら、その事を中心に、割に長いスパンでものを考えたり、生
活の優先順位そのものが変化したりするようです。
それに対し男は(若いうちは特に)、結婚の願望は短いスパ
ンで定期的にやって来ることが多いと思います。
ある時期「結婚したい!」と思っても数週間後には、その気
持ちが失せたりします。

男のとっての結婚願望の最初は、hiromiさんの仰るように
「独占したい、いつも一緒にいたい」なのです。その時点で
は結婚式や結婚後の生活設計などは頭にありません。ですか
ら、結婚式などは女性側に言われないかぎり、頭には無いの
です。
私の見る限り、女性の多くは、親の了承の手続き、結婚式、
結婚後の生活設計まで、スケジュール的に考えるようです。

また、性格の問題はありますが、往々にして男というもの
は、安定した関係になった恋人への連絡や、それにまつわる
約束事は散漫になる傾向があると思います。
恋人がいかに大切であっても、それとは比較できないやむを
得ない状況があるものなのです。

しかし、難しいのは、その状況を女性に説明してもなかなか
理解して貰えない事です。
そして多くは「連絡が不可能だったの?」と問われれば、そ
んな状況は少ないわけで、それだけに弁解もし難い・・・と
いう状況です。

私の個人的考えですが、男の付き合いや仕事上の付き合いに
は、たとえそれが完全な遊びの飲み会や付き合いであったと
しても、恋人に気を遣っている状況や、恋人を優先させる事
を知られるのに、得体の知れない「罪悪感」のようなものを
感じるものですよ。
だから、男同士の会話に自分の恋人の話をする事は、あまり
ありません。
女性は違うのでは?

スタッフへ連絡

  そうですね。

はな525
2005/11/08(火) 11:02

hiromi...さん weissさん アドバイスありがとうございま
す。

hiromi...さん。
>彼に何も期待しない」なんておかしいよ。普通は大好きな
 彼だったら、いっぱい期待しちゃうんじゃないかな?
ほんとこの通りですよね。分かってるんですけど無理矢理こ
ういう風に考えないと、期待して落胆する・・・の繰り返し
でイライラしちゃうんです。
頭ではこんな考えじゃだめって分かってるのに。

昨日の夜皆さんのアドバイスを読んでから考えて彼と電話で
話しました。
「このままじゃだめになる。あなたに何にも期待できない」
って言ったらさすがに少し落ち込んで「今は何言っても信じ
てくれないだろうから、今後を見てて」って言われました。

どうなるか分からないけど少し様子を見ようと思います。
hiromi...さんのアドバイスでどうして彼との結婚を意識した
か考えてみました。
なんか彼との将来が漠然とではなく頭に思い描けたからかな
って思います。
そして一緒にいると楽しくてやっぱり大好きだからです。
彼の事ちゃんと見て考えていきたいとおもいます。
ありがとうございました。

weissさん。
すごく参考になりました。
男の人って(全員じゃないと思いますが)こういう風に考え
てるんですね。
妙に納得してしまいした。
もともと違う人間なんだからお互いよく話をしなきゃだめで
すね。
彼にも出来ないなら出来ないって素直に言って欲しかったな
って思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  同じ悩み・・・

imim05
2005/11/10(木) 21:39

本当に悩んでいて、私も彼の性格について相談しようと思っ
ていたところ、本当に同じ悩みでびっくりしました。
私の彼も25歳です。私は26歳で、遠距離です。
結婚することは決まっているのですが、彼の性格がはな525さ
んの彼と全く同じで本当に困っています。彼はB型で、すご
くきままです。私もあんまり人のことは言えませんが。例を
挙げると、今、ご飯食べているから終わったら連絡すると言
ったまま、ずーっと掛けてこなかったり・・・。例を挙げた
らキリがないけど自分から言っておいて約束をすぐ忘れてい
ます。こういう風な、ささいな約束かも知れないけど一つ一
つ積み重なって、いくら怒ってもいくら直すと言っても一向
に直りません。友達にはしっかりと連絡は怠りません
が・・・。何でこうなんだろうと情けなくなり呆れていま
す。もう5年も付き合っているので別れるつもりはありませ
んがとても悲しくなります。こういう性格にはな525さんと同
じようにイライラします。どうしたらいいんだろう・・・。
怒ったって直らないし諦めるしかないのかな。。。

スタッフへ連絡

  ほんと似てますね。

はな525
2005/11/14(月) 09:46

>もう5年も付き合っているので別れるつもりはありませ
 んがとても悲しくなります。こういう性格にはな525さんと
 同じようにイライラします。

治らない事が悲しくもあり、イライラする事もあり・・・
ほんとつらいですよね。

上にも書き込みましたが、今は少し様子をみてるところで
す。
それでもあまりいい方向に向かわなければ距離を置く事も考
えてます。
私も彼の事が大好きで別れたくはないけど、このまま治らな
ければイライラが溜まってそのうちおかしくなりそうなんで
す(大げさと思われるかもしれないんですが、ほんとなんで
す)。
このまま無理しててもしょうがないし・・・って考え始めて
ます。

大好きでも性格が合わないという理由で別れちゃったりする
事ってあるんですかね?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP