オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タクラ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

タクラ

pinky-11
2005/10/24(月) 15:10

「悩んでいます.」でアドバイスもらった者です。 結局、全
部嘘でした。元カノではなく、私と喧嘩してる間に新しい彼
女を作り、私を傷付けない為に別れをハッキリ言わなかった
と。しかも、彼女とは2ヶ月前から。それに他の女とも飲み会
をしてるみたいで、ビックリです。仕事が忙しい、出張が続
く、で、会えないと言ってた彼を信じていたのに。本当に酷
い男でした。
終わりにして良かったです。 でも、一緒にいた時間を思い
出してしまい、心が苦しくて、食事も出来ません。 今後、
他の人と出会っても好きになり愛する事が出来るかわかりま
せん。。。 

テーマ:
タグ:  仕事出張彼女時間食事

スタッフへ連絡

  ↑タクラちゃん2様 

pinky-11
2005/10/24(月) 16:39

ごめんなさい、変換がおかしくて呼捨てになってしまいまし
た。

スタッフへ連絡

  タクラちゃん2です。

タクラちゃん2
2005/10/24(月) 21:36

pinky-11さん、こんばんは。
投稿今、見させて頂きました。きっときっと胸が張り裂ける
ようなお気持ちだと思います・・・。「辛い」という言葉以
上にお辛いでしょう・・。
 彼、やはりそうでしたか・・。”傷つけないつもりで、そ
うした”・・・というのは、こちらから見たら言い訳にしか
聞こえないし、もし彼が本当に心からそう思いしたとしても
更に相手を傷つける事、彼にはいつか分かってもらいたいと
思います。一見優しさに見える事でも、相手を傷つける事も
ありますよね。

もしかしたら、ここに書いたかもしれませんがある方が
こちらの掲示板に書いて下さいました。
「相手の不幸を願うなら、こう思えばいい。私と別れた時点

彼は不幸だ、と。」
この言葉を読んだ時私は涙が止まらなかったし、それと同時
に「その通りだし
きっとそうに違いない」・・と思うようにしました。
相手を好きなのに、諦めないとといけない・・・相手を嫌い
たくないのに
嫌いにならないといけないのだろうか・・と長い間悩みまし
たが、
この言葉を時々思い出すうちに、心がだんだんスッキリして
いったのを
昨日の事のように思い出します。

pinky-11さん、彼との思い出はもちろん良い思いでも、そう
でない思い出もあり
これからも思い出す日があるかと思います。
でもそれでいいんですよ。彼を嫌いにならなくてもいいです
し、彼を忘れる必要もありません。
(私は生涯忘れないつもりです)
相手に失礼な事をした人は自然に自分にも何らかの形で返っ
てくるかと思いますが
彼もいつか・・・いつかあなたの気持ちを振り返る日がくる
でしょう。
その時はもう、あなたは今よりも、もっともっと美しく輝い
ていて素晴らしい人々と出会い
人の痛みの分かる素晴らしい人へと更になっている事と思い
ます。
そしていつの日かある日突然素晴らしい方が現れて、共にあ
なたといるはずです。

これは事実なんですよ、時間はかかるかもしれませんが、こ
れは本当の事です。
私は人生の経験がまだまだ・・・本当にまだまだ足りなくダ
メな部分多々あり
言える立場ではないかもしれませんが、pinky-11さん、あな
たの
苦しみ、悲しみ、少しでも理解したいと思いますし、あなた
の投稿を
読んで共感をしている方が世界中にいらっしゃるかと思いま
す。

あなたは、ただ胸を張って今を、今日を、明日をただ一生懸
命生きていればいいのです。
あなたの恋した気持ち、あなたの相手を想った気持ちを誇り
にして下さい。
私は当時は仕事だけを見て毎日を過ごしましたが、気づくと
周りにはたくさんの
友人や家族がいてくれました。
あなたは、ただ胸を張っていつも幸せに過ごしていって下さ
い。そうなるように、外国からですが応援させて頂きます
よ。

スタッフへ連絡

  タクラさん

pinky-11
2005/10/25(火) 12:05

タクラさんは外国にお住まいですか? 遠いですね。
タクラさんがおっしゃってくれる 一言一言が、凄く凄くあ
りがたく、心に響きます。ヒドイ事をされたのに、楽しかっ
た日々ばかりを思い出します。 仕事もあまり忙しくないの
で、いつも考えてしまいます。 もし、ご迷惑でなければ 
直メルで 色々、彼との最初からの事を聞いて頂けないでし
ょうか? 今、希望が何もない私はどう生きていけばいいの
か、また、大切にしたいと思う人が現れるか 不安で不安で
たまりません。 
pinky-11@hotmail.co.jp です。 宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  すみませんが

タクラちゃん2
2005/10/26(水) 14:31

ごめんなさい、pinky-11さん。こちらの掲示板では
私はどなたとも個人的には連絡を取らないようにして
いるのです。すみません!
こちらの掲示板では、私自身が思うのは、どこかのどなたか
に話を聞いてもらえて、相手を知らないからこそかなり
プライベートな話や相談も出来て、そして客観的な意見を
聞く事が出来ると思うので、とてもいい場所だと思うん
です。もし連絡をどなたかと取ってしまったら客観的な
意見が聞きにくくなるかな・・・と思いますので
こういった選択をさせて頂きました。

>今、希望が何もない私はどう生きていけばいいの
>か、また、大切にしたいと思う人が現れるか 不安で不安
>でたまりません。 
厳しい事を言うかもしれませんが、誰かに依存したり誰かに
執着しすぎては自分が辛くなると思います。
実際私がそうでした。
もちろん相手との綺麗な思い出はお互いに、たくさんある
かと思います。「お互いに」ですよ。
相手も、もちろんふとした拍子に人生の中で数回は思い出す
かもしれません。
けれども、相手の人生もまた相手の人生であって、その逆に
自分の人生も自分だけのものです。
例え好きな人や結婚する人でさえ、私の人生を邪魔する事は
出来ません。つまり、自分の人生では自分自身が主人公
だと思うので、相手に全ては全てを捧げないし、任せないし
(ある程度は捧げたり、任せたりしますが)
相手の存在が、自分にとって「全て」だとは思いません。

以前・・・数年前の私は相手を失った時の大きさがあまり
にも大きすぎて、本当に落ち込んだ・・ってものでは
ありませんでした。でもしばらくして考えてみたら、彼の
人生も彼のもの。彼もいつかステキな人を見つけて幸せに
なるのです。そう思ったら
「あぁ、私にも彼にもお互いが必要ではなかったから
お別れが来たんだなぁ・・・」と思いました。

私の知り合いでこういう人がいました。
「相手が好きで、いつも一緒にいたくて、合鍵で彼の
マンションの部屋を開けて、夕飯作ったら怒られた。
そしてしばらくしたら、別れを告げられた・・・。」
と。
一見相手を思っているようですが、実はそれは自分の為
ですよね。自分自身が寂しくて、相手が必要でそして
頼まれていないのに、何でもしてしまった。それは
厳しいようですが、やっぱり自分が可愛くてした事かな
と思います。

愛情の加減って難しいです。結婚してもきっと同じ事が
言えると思います。
自分自身を大切にしていれば、自然と幸せな日が来る。
それの意味は、彼氏が出来る・・・とか
結婚相手がいつかやってくる・・・・・と
言うわけではありません。

言葉で説明するのが、とても難しいのですが、
『人生』というのは異性に幸せにしてもらうものでは
ありません。結婚しない道を選ぶ方もたくさん世の中に
いますが、幸せな人はモチロンたくさんいらっしゃいます。
結婚も同じです。年齢に関係なくされる方はされますし
ただ、同じ目的を持っていたり、共通点があったり
(愛情の共通点もあります。)そういった人同士が
出会い、結婚という形を取るのかな・・・と最近思って
きました。

付き合いも結婚も人それぞれに形がありますから、私だけの
意見に左右されないで下さいね。私の意見はあくまで
一つの意見に過ぎないのです。

私も自分にとって大変だった恋愛をした彼との付き合いの後
は1年程一人でいました。
その時は「シングルだ」と思い、いろいろな男の方と遊んで
(友人として)そして同姓の友達とも旅行したり、家族とも
話したり、習い事をしたり・・・と今思えばとても
良い時間を過ごせた気がします。
自分自身を見つめなおしたり、磨いたりする時間だと思い
「今」を楽しんでみてはいかがでしょうか?なかなか
すぐに・・・とはいかないかもしれませんが、
今の状況は人生の終わりでも何でもないですよ!
ただ健康だけは注意して下さいね、食べ物が食べれないなら
ゼリーやフルーツを多く取ったり、水分補給はちゃんと
したりして、ご自分に優しくしてあげて下さいね。

スタッフへ連絡

  ↑そうですね!

pinky-11
2005/10/28(金) 11:59

ありがとうございます。 相手に依存せず、自分を持ってし
っかり歩いていこうと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR