オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 振られた

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

振られた

スプモーニ2
2005/10/20(木) 19:31

もう2年以上前に振られた人のことです。振られてしばらくは避
けられたりして辛かったり、他の女の子としゃべっているとめち
ゃくちゃムカついたりしました。でも、1年程前からやっと普通に
接してくれるようになり、笑顔で話したりしてくれてたんです。
でも最近また避けられているようなんです。私としゃべる時は笑
顔ではないし、席をはずす時もどこに行くともいいません。なに
が原因なのかもわからないし、なぜ避けるのか聞く雰囲気でもあ
りません。やっと最近は辛さも薄れてきていたのに、また以前の
ように他の女の子としゃべっているとすごくムカついてしまっ
て、仕事に行くのがすごくゆううつです。会わなければ嫌な思い
もしなくてすむと思いますが、同じ部署で毎日顔を会わせるし、
転職する勇気も他の部署に移動願いをだす勇気もなくて。どうし
たら彼のことを気にせずにいられるようになるんでしょうか。

テーマ:
タグ:  仕事笑顔

スタッフへ連絡

  振り回されないで

Mekealoha
2005/10/21(金) 01:10

相手がどんな態度であろうと、職場なんですから、事務的に
きちんと接するべきです。その彼はちょっと子供ですね。
「なぜ無視するの」とか考えないで、「かれはそういう人な
んだ」くらいに思っていたほうがいいでしょう。

スタッフへ連絡

  そう思おうとしてるけど。

スプモーニ2
2005/10/21(金) 23:59

アドバイスありがとうございます。自分でも気にしないようにし
ようと頭ではわかっているのですが、気持ちがついてこなくて。
でも他の人から言ってもらって少し楽になりました。(多分)私が
もっと大人にならないとだめですね。

スタッフへ連絡

  おとな・・・

yoga113
2005/10/22(土) 12:52

大人になりきらなくても、いいんじゃないですか?
毎日顔を合わせていたら、忘れるのって実際
難しいと思う・・・

ただ、どうして彼のことが気になるのか、
自分で分析してみてもいいかもしれないですよね。

彼を好きなのか、とか、単にぎくしゃくしてるから
気になるのかとか。。
普通、付き合ったことがない人でも嫌な人とか
ぎくしゃくしてる人は、他の人より気になったり
する可能性あるとは思うのです(相手が気分屋さん
とか)
変な例かもしれませんが・・・

スプモーニ2さんの中で、相手への気持ちがはっきり
したらスッキリするものもあるかもしれませんよ。
もし好きじゃないのだったら、もっとスプモーニ2
さんを幸せな気持ちにしてくれる人を探しましょう!
きっとその方が幸せのはず(当たり前ですが)

あとはくんだらないですが、そんな彼の評価をする
ためにドラマみたり漫画みたりすると、トリップでき
て気分転換にもなるかも・・・(というか彼って
そんな素敵なんですか?・・←反語のつもり)

がんばってください。

スタッフへ連絡

  素敵ではない

スプモーニ2
2005/10/24(月) 21:33

アドバイスありがとうごさいます。素敵かどうか聞かれてちょっ
と考えてしまいました。そんなこと考えたこともなかったので。
でも素敵かどうか聞かれたら、理由はよくわからないですが素敵
ではないと頭に浮かびました。私なりに今の現状を良く考えてみ
たのですが、ただ単に彼がちやほやされていることに対して嫉妬
しているだけなような気もします。素敵ではないと思ったら、今
日は会っても何も感じませんでした。このままこの気持ちのまま
で過ごせたらいいなと思っています。

スタッフへ連絡

  おお~

yoga113
2005/10/24(月) 22:53

すごい発見じゃないですか
でも、タイトルみて、笑ってしまいました(すみません)

案外狭い世界(ましてや狭い区画や部屋の中)だったり
すると、その中の人間だけが気になったりすると思う
んですよね。そんな彼がちょっと社歴が長いとかちょっと
得意なことがあるとか、ちょっとエキセントリックだから
みんなから一目置かれてる風だとか。。。
詳細は不明ですが、みんなが↑の何かに該当するから
彼に態度がソフトなだけかもしれないし。(つまりお子様
だけど気を損ねるよりはましだから、うまく接しておこう
とか)

「嫉妬してるだけかもしれない」、って思うことって
それも知性だと思います。
スプモーニ2さんなりの仕事の誇りを1つでももてたら
後は彼と競う必要もないじゃないですか。

そんな彼に振り回されるくらいなら、ジム行ったり
飲み行ったり、買い物行ったり映画行ったり、リフレ
行ったり、資格の学校通ってみたり(ってしつこいですが)
気分転換したほうがいいですよ♪
変な男にとらわれているうちはきっとよい人がいても
見えなくなってしまう気がしますから。

職場に居ればいるほどそこに執着や思い入れが出て
くるから、少し突き放して職場を客観視して
みることもあってもいいのかも
長文すみません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR