オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 占いについて 

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

占いについて 

マユミ64
2005/10/18(火) 02:37

こんばんは
女の子だったら占いに興味があったり、占い師に見てもらうことっ
て普通ですよね?
カレはそんな時間や費用があったら美味しいものでも食べに行こう
ってまったく取り合ってくれないんです。
でも私は占いは好きだし、たまには占い師に見てもらいたいんで
す。もちろん、占いを丸飲みに信じているわけではないんですが占
い師をはしごして同じ事を言われるとやっぱり信じてしまいます。
カレに占いに興味を持ってもらうにはどうしたらよいでしょう。

テーマ:
タグ:  占い時間美味しい

スタッフへ連絡

  それは押し付けだと思います

cheap
2005/10/18(火) 05:15

わたしは女性ですが、昔からまったく占いに興味が
ありません。
わたしが普通じゃないのかもしれませんが、当たっても
外れても、ただの余計なお世話だと思っています。

占いを信じることも、お金を遣うことも、楽しむことも
とても結構なことだと思います。
わたしにも、マユミ64さんのように占いを信じている
友達はいます。
でも、わたしに占いを好きになるようには強要してきません
し、されたらとても嫌ですし、かなり引くと思います。

自分が好きなものを相手にも好きでいて欲しいという
気持ちはとてもよくわかります。
でも、占いは形のないもので、何かを信じるという行為は、
とても個人的なことです。
それを他人に強要するのはどうなんだろうと思います。

無理に薦めたりしないで、占いの何が面白くて好きなのかを
気軽に話してみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  必要ないでしょう(辛口です)

わんこ142
2005/10/18(火) 09:21

マユミ64さんこんにちは。
なぜ彼に興味を持たせようなんて、思うんですか?
彼と一緒に行きたいんでしょうけど、
cheapさんの言うように、押し付け以外の何物でもないと
思います。
あなたが占いに行き、それを信じるのも自由ですが
彼が信じない、興味がないと思うのも自由ですよ。
彼は、占いに行ったら駄目って言ってる訳じゃないんですよ
ね? だったら彼に興味を持たせようとしないほうがいいの
では? 引かれてしまうかもしれませんよ。
現実に見えないものを信じる・信じないって
人それぞれの考え方で、違いますから。

占いって、自分の好きなスポーツや、趣味に興味を持たせる
のとは違うと思いますよ。

スタッフへ連絡

  普通じゃないですよ。

添乗員777
2005/10/18(火) 14:07

>女の子だったら占いに興味があったり、占い師に見てもらう
ことって普通ですよね?

この考えはおかしくありませんか?
占いは、当たることもあり、当たらない事もあります。
統計学とか経験学から、人の生活・人生にアドバイスを与える
ものでしょう。

占いが完璧ならこの世の中、平和で何でも解決しるでしょう。

スタッフへ連絡

  時間の譲り合い

dry213
2005/10/18(火) 19:04

という事じゃないですかね。

デートの時、いつも彼女の趣味に付き合わされるばかりでは
彼も退屈でしょうから、適度に割合を決めて、彼の提案する、
食事にも行ってみればいいのではないでしょうか?

たまには興味のない事にも付き合ってあげるのも悪くありません
が、頻繁だとつまらないでしょう。逆の立場でも。

別に一緒に行ってる訳ではないのかな?

占いをやめろと言われている訳ではないんですよね?
ならば、ご自分は気の済むまで、占ってもらっていいと思います
よ。

でも、彼に理解してもらうのは難しいと思います。
占いって、興味のない人は、全く興味がないし、信じませんから。
私もそのクチですけど(笑)

男の人って、総体的に、占いって興味ないと思うんですけどね。

なので、もし占ってもらう事自体否定されているのだとしたら、占
いに興味を持ってもらうというより、興味のない趣味でも、尊重し
てもらいたいと話してみては?

逆に、相手が興味のない事を、必要以上に強要するのもあまりいい
事ではないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました 

マユミ64
2005/10/19(水) 14:17

いろいろなご意見、ありがとうございました。
若い女性はみんな占いが好き、とは限りませんでしたね。
ちょっと言葉足らずだったのですが、彼はまったく占いに
興味がないのだけならいいんです。
私が雑誌の占いのコーナーを読んでいたり、テレビ番組を
見ていると露骨に見下した態度を取ることが我慢ならない
時があるんです。

彼は彼の趣味に没頭してクルマがそれこそ命です。
元々ついているタイヤをすり減ってもいないのに取り替えたり
頻繁にオイル交換したり、それこそ私から見れば占い以上に
無駄な費用と時間をかけてます。
私はそれを否定することはしません。むしろ、それが彼の
好きなことだから一緒にカーショップにも行きます。

やはりこれは価値観の相違なんでしょうか。

スタッフへ連絡

  締め後ですが・・・

添乗員777
2005/10/19(水) 14:31

>元々ついているタイヤをすり減ってもいないのに取り替えた
り頻繁にオイル交換したり、

と、ありますが、どの程度かわかりませんが、私は雨でも結構
走るので、5分山で交換します。オイルも早めです。
自分の自己満足もありますけど、家族や大事な人への、安全・
安心の心がけです。

価値観の違いと評価するのは、ちょっと違うと思います。
大事なマユミさんへの見えない愛情じゃあないですかね。

スタッフへ連絡

  違うんです

マユミ64
2005/10/19(水) 15:46

添乗員777さん、そうではないんです。
新車でまだ馴らしも終わってないのにタイヤからホイールまで
また部品類もいろいろと替えるんです。
いわゆるカーマニアとでもいうんでしょうか。
その金額に較べたら占いなんて微々たるものです。
でも占いではその彼との相性はいいんです。

スタッフへ連絡

  それは治らないかも?

添乗員777
2005/10/19(水) 19:39

マニアだと好きな部品にして自分の気に入った車にイメージを
変形?させるまで、いろんな部品を買ったりします。
ブランドマニアに似ているかな~~~?

でも、新車のオプションでタイヤ・ホイルを付けるよりは、後
付のほうが、安いのがチョットは節約になっているかも?

スタッフへ連絡

  車が好きなら・・・

pchan723
2005/10/20(木) 18:10

車が好きならば、乗れれば何でもいいとかいうものでもな
く、いろいろなことにこだわることもあるんですよ。車両本
体にもこだわり、タイヤからホイール…などなど。

まぁ、趣味の世界で、あなたには理解不能なようですが、彼
の趣味を認めないで、自分の占い好きを理解して欲しいと言
っているように見えますが・・・。どうでしょう?

スタッフへ連絡

  価値観の違いもあるんだろうけど

momo2000
2005/10/19(水) 18:37

>露骨に見下した態度を取ることが我慢ならない時が
>あるんです。
どうして見下すのか聞いてみたことはありますか?

彼氏さんの中で占いに凝る人=占いに頼る人という
イメージがあるのかもしれませんよ。
良い事も悪い事も占いを基準にしてしまう人、
なんて考えてないでしょうか。
「今は俺との相性は占いでは良いらしいけど、
 占いの結果が悪くなったら別れる訳?」という風に
思っているのかな?と勝手に思いました。

「占ってもらっても、最後には自分で決めるのよ!」
という言葉か意思表示があれば良いだけかもしれないし。

スタッフへ連絡

  見下すのは

dry213
2005/10/20(木) 00:01

よくないですよね。

カーマニアだって、興味のない人から見たら、何故そこまで・・・
って理解出来ないでしょうから。

そういう話なら、まず、何故見下すような態度をとるのか、
彼の考えを聞いてみたらいいと思います。

占いは占いで、趣味の一環という事ならば問題ないですものね。
何から何まで占い次第という風に思われているのだとしたら、
大切な事まで占いで決められそう・・・って思っているのかもしれ
ません。

互いを尊重する事を基本に、じっくり話してみてはどうですか?
その時、「理解して欲しい」という気持ちを全面には出さず、
まずは彼の考えを聞く事に徹した方がいいと思います。

以下、偏見ですが・・・
彼女が、カーマニアの彼に付き合って、一緒にカーショップに行く
事より、彼が占い好きの彼女に付き合って一緒に占いに行く方が
何となく抵抗があるような気も・・・

自分が合わせられるからといって、相手もそうとは限らないという
ことはよくある訳で・・・

いずれにしても、興味がないという理由だけで、パートナーを見下
すのはよろしくないと思うので、そこはきっちり伝えた方がいいと
思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR