オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同じ職場の彼との付き合い方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

同じ職場の彼との付き合い方

秋の鴨川
2005/10/17(月) 18:54

こんばんは!
私は今普通に仕事をしながら、5時に仕事が終わるので夜居
酒屋でバイトをしています。
そこの居酒屋の責任者のような人に、面接をしてもらった時
に、一目ぼれをされたようで、猛烈アタックされて、私もい
いな~と思ったので、知り合って間もないですが、今付き合
っています。

それで、付き合い始めのころ(今2ヶ月くらいです)「他の
バイトの子になんていう?オレは別にばれても全然いいけ
ど」と言われたのですが、私はそこに入ったばかりで何も分
からないし、色々やりにくいと思ったので、とりあえず秘密
にすることにしました。

その人とは、週2くらいで会っていて、2人でいる時はすご
くラブラブなんですが、仕事場では敬語で名字で呼び合って
いて、仕事の話くらいしかしない、という関係が2ヶ月くら
い続いています。

私は今まで、同じ職場とか、同じクラスとか、サークルと
か、同じ仲間同士内で付き合ったことがないんですが、2人
でいる時と仕事で一緒にいる時とのギャップにだんだん耐え
られなくなっていて、今すごくバイトがやりにくいんです
(--;)

かといって、みんなにばらしても周りになるべく二人でいる
ときは声かけないようにとか、気を遣われたり、ひやかされ
たりするのももっとやりにくいんだろうなと思うんです。あ
と、だんだん私も最初よりその人にはまってきていて、他の
バイトの女の子と特に仲良くしたりしていると、ムカついて
彼をわざとさけたりとか、ブスっとしたりしていまうんで
す。(--;)

最近はそんなことばかり考えるようになってしまって、バイ
トをやめたらラブラブモードと仕事モードに切り替えずにす
むから、もうやめてしまえ!とか思うんです。なんか、周り
のバイトの子にも騙してるような気になるし(++)

私は、ここまで密接に関わっている中で、付き合ったことが
ないので、どうしていいのかわからないんです(@@)器用
なタイプでないので、なんか態度を変えてる自分がイヤなん
です(++)そういう社内恋愛とか経験のある方、社内恋愛
の「コツ」のようなものを教えてください!!気持ちの持ち
方とか‥。お願いします!m(__)m

  やはり我慢は必要です。

BONNIE_A
2005/10/18(火) 10:00

秋の鴨川さん、こんにちは。

私は秋の鴨川さんとは反対で、今まで同じクラス・同じサーク
ル・同じ職場の人としか付き合ったことがありません。
だから、秋の鴨川さんの相談は、ちょっと新鮮でした。(すみ
ません…。)

社会人として、仕事と恋愛のケジメは当たり前です。周りも迷
惑しますし、何よりも彼の周囲からの評判を下げないために
も…。
私の場合は、仕事と恋愛のギャップを反対に楽しみます。人に
そんな偉そうなこと言ってるけど、私の前では甘えん坊のくせ
に…とか。
まだお付き合いして2ヶ月だと、ラブラブモード全快で難しい
かもしれませんが、ちょっと冷静になって接してみるといいか
もしれませんね。
そのギャップが楽しめず、苦しいだけであれば、秋の鴨川さん
は普通にお仕事もされているわけですから、そのバイトは辞め
てしまってもよいのかとも思います。
ただ、私の経験上、仕事を辞めても彼の職場の環境を知り過ぎ
ている分、彼の行動が気になり、嫉妬心が深まる可能性は高い
です。
・仕事中も一緒にいれて幸せだけれども、面倒なことも多い
・面倒な切替は必要ないが、彼と合う時間が減る
どちらもメリット、デメリットがあるかと思います。秋の鴨川
はどちらがいいかしら?

スタッフへ連絡

  周りのことを考えて

たくみゆ
2005/10/18(火) 10:25

私も昔、同じバイト先の人とお付き合いしたことがあります。
その時に気を付けてたことは、「公私混同しない」ことです。

必要以上にそっけなくすることはないと思いますが、
他の人と話してるのを見て機嫌が悪くなるってことは、
周りの人には迷惑な話です。

一緒に働いてる人に、付き合ってることを
知られようが知られまいが、仕事中は仕事をするのが
最低限のマナーのように思います。
ましてや彼は責任ある立場の人なんですよね?

もし割り切れないなら、そのバイトを辞めて欲しいと、
私が一緒に働いてる人なら思うでしょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR