オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 距離を置こうと言われた後

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

距離を置こうと言われた後

ちゃるみ
2005/10/17(月) 13:49

先日、喧嘩の末、「彼に去られた」と投稿したものです。
あちらが「距離を置こう」と言ってきた時、一応理由として
「転職活動中で色々忙しいから、しばらく専念したい」という
ことだったのですが、私としては納得がいきませんでした。
彼の転職活動は、私と付き合っている時からやっていたこと
で、今になって急にそれを理由にするのは言い逃れではないか
と感じていました。

その後、彼からは何も連絡も来ないし、私からも取ることを止
めています。
こちらの掲示板でもそのようなアドバイスを頂き、納得してそ
う努めてきました。
ただ社内恋愛なので、毎日顔を見てしまうのがとてもツラかっ
たのですが、ここは「距離を置こう」と言われたから、自分を
見つめなおす機会だと言い聞かせ、週末も自分なりに過してき
ました。

そして今日、社内の人から、週末に泊りがけで何人かで遊んだ
と言う話を聞きました。その中に彼が入っていました。
私としては、やっぱりな、と言う感じでした。
彼は、転職活動もやりながら他の人とは遊ぶんだ、私と会いた
くないだけなんだと・・。

前回カキコんだように、彼は喧嘩や話し合いが嫌いな平和主義
で、転職活動を理由にして「距離を置こう」と言ったのがどう
にも嫌な気持ちになります。
はっきり、別れようと言わないで自然消滅を待っているような
気がしてしまいます。
私は性格的に別れの言葉を聞かないと、私の中でも踏ん切りが
つかず、どこかで連絡を待ってしまっている自分がいて腹立た
しいです。
私としては、一度会って話せれば、それで気がすむように感じ
ています。

あれから8日経ちましたが、ここでまた私から連絡を取るのは
よくないでしょうか?
もう少し彼を自由に放って置いた方がいいのでしょうか?
すみません、一人でストレスを抱え込んでしまっている自分が
情けないですが
みなさまよきアドバイスをお願いします。

テーマ:
タグ:  ストレス恋愛週末

スタッフへ連絡

  彼中心になりすぎでは?

ちぃちぃ@
2005/10/17(月) 13:58

確かに休日に泊まりでって思うかもしれません。

でも
それは彼の社内での付き合いですし
目くじらを立てるようなことではないと思います。

理由はどうあれ“距離をおきたい”のは
“考える時間が欲しい”からだと思います。

なので
メールするとしても問い詰めるような内容だと
逆効果でますます離れていくような気がしますよ。

気にするな、というのは難しいでしょうが
もう少しちゃるみさんも冷静になられてはいかがでしょう
か?

もしどうしてもメールしたいのなら
“あなたの考えがまとまったら連絡下さい”
くらいの内容で留めた方が・・・

スタッフへ連絡

  もう少し時間をあげては?

うめうめこ
2005/10/17(月) 15:24

距離を置こうと言われたのは、ちゃるみさんが彼を責めて傷
つけたことが原因なんですよね?

「転職活動中で色々忙しいから、しばらく専念したい」とい
う言葉ですが、ちゃるみさんは「時間的に」と考えられている
ようですが、彼の方は「精神的に」という意味で言ったのでは
ないかと思います。

男の脳はひとつのことしか考えられないっていいますし、転
職活動が忙しいのであれば、今はちゃるみさんとのゴタゴタ
を考えずに、就職活動に専念したい。ちゃるみさんとのこと
は冷静に考えられるようになるまで時間が欲しいってことな
んじゃないかな。

私も同じ社内で一ヶ月間彼と距離を置いたことがあるので、
辛い気持ちはよくわかります。
が、彼に戻ってきて欲しいなら、腹を立てるのではなく、彼
を傷つけてしまったことや彼の気持ちなども彼の立場に立っ
て、もう少し考えてみてはいかがですか?
そういう彼を受け入れられないのであれば、今後の付き合い
も難しいと思います。

スタッフへ連絡

  連絡しない方がいいと思います

きよ葉
2005/10/17(月) 22:23

>転職活動を理由にして「距離を置こう」と言ったのがどう
にも嫌な気持ちになります。

とのことですが、確か距離を置くことになったのは、相性が
合わないとか色々ちゃるみさんが彼に文句を言って彼から距
離を置こうって言い出したんですよね。転職活動云々は確か
に取ってつけたような理由でしょうが、二人が距離を置く本
質は転職活動ではないことは明白ですので、納得するしない
とかいう問題じゃないと思いますから、そこに嫌な気持ちを
覚えるのは本質からずれちゃってる気がします。

それに最初に言いたい放題してケンカして彼の気分を害した
ことがどこかへいってしまって、今は彼が週末遊びに行った
ことに対する怒りのパワーのような気持ちで連絡取りたいと
思っていませんか?
一度会って話せば気がすむと書いてますが、私は読んでてそ
うはならない気がします。
実際会ったら「なんで?」「どうして?」と言ってしまいそ
うです。

もう少し時間を置いた方がいいと思いますよ。
時間を置くというのは、8日とかそういった日数ではないと
思います。
時間をおかれたいと言われた方は「もう8日」かもしれませ
んが、時間をおきたいと言った方にしたらまだ「たったの8
日」です。

同じ職場で冷静になるのも難しいかもしれませんが、8日で
は時間をおいたことにもならないし、自然消滅の心配をする
のも早いと思います。

冷静に考えてみて下さいね。
ちゃるみさんが今彼とどうしても話したいならば、彼に言う
べきなのは、転職活動のことでもなく週末遊びに言ったこと
でもなく、ケンカの仲直りのための言葉だと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ちゃるみ
2005/10/18(火) 22:53

みなさま、カキコありがとうございます。
確かに、彼に対して暴言を吐いてしまったことがどこかへ飛んでし
まっていました。。
もう少し冷静に、時間をおくことにします。
つくづく情けないけれど、よきアドバイスを頂き、少し冷静になれ
たように思います。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP