オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の信用を回復するために >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の信用を回復するために

accademia
2005/10/14(金) 01:04

知り合って3年くらい経つ彼と、友達以上恋人未満という関係でした。
出会ってすぐ好きだなって思って、
彼のほうもそんな感じで一緒に食事に行ったり、
遊びに行ったり彼の家にも行ったり(何もしてないです)
していたのですけど、
彼の仕事が大変な時期と私のほうでもゴタゴタしていた時期が
丁度重なって大ゲンカをしてもう二度と会わない!!って
感じで半年くらい連絡を取らない日々が続きました。

なんとなく彼に切られたという気がしていたので
もう彼氏ができたんだから!って馬鹿みたいに無性に言いたかったのか
恋愛感情で会っているって形にすると重く取られてしまうことが
怖くてだったのか、久々に会った彼に、彼氏が出来たと言ってしまいました。

本当は付き合ってほしいと言ってくれる人がいただけで、
つきあってはいませんでした。
けど、彼にも彼女がいるって言われたので
なんか引っ込みがつかないままずるずると嘘をついていたのですが、
留学が差し迫っていたこともあって、
彼とは別れたし、発つ前に会いたいって言って
二人で飲みにいくことになり、
お互い酔った勢いだったのか、酔った勢いのふりをしていたのか
何度もキスをしました。
私の家までタクシーで送ってくれたけど、
彼が彼女と別れたかどうかわからないまま
このまま勢いで寝てしまうのはイヤだし、
家には上がらずに帰ってもらいました。

でも、別れ際にもおでこにキスをしてくれて、
ああやっぱり彼も私の事を好きでいてくれたんだ!
今度こそはうまく行くわって喜んでたのも束の間、
何も進展しませんでした。

花火に行きたいって言ったら仕事が忙しいから無理だと言われ、
友達に花火合コンに誘われたといえば行ってきなよと言われ、
留学間際も結局会えずに出発になりました。

外国で一人途方に暮れる日々で、ものすごく人恋しいときに
彼から「男でも作ればすぐに楽しくなるから」というメールを
もらいました。
今考えてみればそんなこと思ってなくても、
そういうふうに軽口を叩いてからかう人なんだし、
他のメールや電話は淡々としてはいても
心配してくれている気持ちのこもったものだったのだから
そんなたわいない一通のメールを間に受けるべきじゃなかったのだけど、
なんか無性に辛くって、他の人と付き合うことにしてしまいました。

しかも、またしても彼に仕返しだとばかりに
彼氏ができた宣言をしてしまいました。
もう阿呆の重ね塗りもいいところです。
が、言ってしまいました。

新しい彼はすごく大事にしてくれて、
一時は本当にこの人を好きになれるかもって思ったけど、
やっぱり恋人未満のままの彼を忘れることができず、
8ヶ月つきあって別れました。

友達に言ってもわりと信じてもらえないのですが、
その付き合った彼とも体の関係はなく、
友達の延長くらいだったのですが、
もちろん私の好きな彼はそんな風には思っていないと思います。
ちなみに別れたことはまだ言っていません。
私は誰とも体の関係を持ったことがないことは彼も知っていたので、
「自分とは結局しなかったのにその男とはしたんだ」と思っていると思いま
す。

帰国して会う約束をしていたけど
仕事が片付かないからやっぱり無理だとドタキャンされてしまい、
今は体調も良くないので会わないほうがいいと思うと告げられました。

前に恋人が出来たというのが嘘だったことを言っていないのと、
キスをした後も彼を信じられなくて他の人と付き合ってしまった
身勝手さとで、彼はもう私を信じてくれない気がします。

メールとか電話で話している限りだと、
口では居ると言っているのに、彼女の気配が全くしないので、
彼女がいるのかいないのかよくわかりません。
自分も似たような嘘をついたので、
彼もそうだと信じたいだけかもしれないです。

こうやって文章にしてみると、
わたしが身勝手な考えを起こさずに
彼がどうしたいのかを待ってさえいたのなら、
こんなことにはならなかったんじゃないかと思ってしまいます。

本当に彼に彼女がいて、
私に対する気持ちなんて全くないかもしれませんが、
せめて誰にでもふらふら行くわけではなく
彼のことだけ好きだと知ってもらいたいと思っています。

そんなことを口で言われただけで信用できるわけもないので
もうすぐ授業が始まるので日本を離れますが、
一人で勉強を頑張って、留学を終えてから告白しようかと思っていますが、
彼の信用を取り戻すことは出来るでしょうか。

また、これで足りないなら今後どのようにすれば、
信用回復できるでしょうか?
アドバイスを頂けるとうれしいです。

 素直に

 読む

たくみゆ
2005/10/14(金) 10:22

 信用もないも・・・

 読む

pinky0530
2005/10/14(金) 11:28

 傷つきたくない気持ち

 読む

weiss
2005/10/14(金) 11:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR