オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼に不満があるのに分かれたくない・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼に不満があるのに分かれたくない・・・

ytウーマン子
2005/10/03(月) 23:03

こんばんは。長文ですがおつきあい下さい。

つきあって1年になる彼がいます。私は20代後半、彼は30代
前半です。

ちょこちょこと喧嘩、というよりももめてます。
結局は、私が彼の態度(連絡が少ない、私の数少ない
週末に予定を入れる、本人に悪気はないがグサッとくることを
言うときがある、理想が高い等)に対し、
不安になったり腹がたったりしていました。
でも、1つ1つ解決してきたつもりです。
もう慣れました。笑 慣れたり、彼もあらためてくれたり。
私の週末休みに予定入ったのも仕方ない理由だった事も
聞きました。

解決してきたつもりだけれど、彼にしては、
よくもめるよね・・・普通ここまでもめないだろう、
って。。。
多分彼は今までおとなしい人としかつきあっていなかった
と思います。
それに、あまり長い期間つきあってなかったのかな、って。
嫌なところが見えたらすぐ別れてたのかな、って。
勝手な想像ですが。
また、過去につきあっていた人は、おとなしい分自分の意見が
なく、頼りない人だったのかな、という風に聞こえました。
私は、友達にはしっかりしているといわれ
(実際そうでもなく、彼にもそこまでしっかりしてる、とは
言われませんが、芯はあると思います)、
明るいと思います。また、思った事は言う方です、ストレート
に・・・よくも悪くも・・・
でも、毎回言いすぎはよくないし、彼はこういう人なんだ、
本人は悪気はないんだ、と納得し、夏位は何も言わず、
楽しく過ごしていました。仲良しでした。
つい最近までは・・・

でもまた最近2,3回続けて小言を言ってしまいました。
軽くサラッというつもりが、彼も真剣に聞き入るので、
口説くなってしまったと思います。
元々話が長い私なので(^^)

それで彼の中で、また、私=うるさい女、のイメージが
戻ってきてしまったようで、私の長所が隠れている、と
言われてしまいました。
普段私が彼に喜んでもらう為にしてあげたちょっとした
気遣い等の値打ちも隠れてしまってる、て・・・
自業自得だけれど悲しかったです。切り替えてほしかった。

正直、今彼は、私の事はつい最近今までは好きだったけれど、
この前の小言が続いた時からちょっとダウン気味だそうです。
冷めかけ、かもしれません。

でも、お互い、重要な価値観は同じです。
それだったらいいじゃないですか!?
細かいところが違うんです。だからもめるんです。
私は、違うからこそ、お~そういう考えもあるんだな、と
思います。

でも、彼も彼でキツイところがあるし、古い考えの親父タイプ
だし、将来結婚となるとちょっとしんどいかも・・・と
思う時も時々あります。
彼も彼で、将来結婚したら、いつも小言言われるのかな、
それならしんどい・・・と思っていると思います。

お互い、『このままでいいのだろうか?お互い30才前後
だし、若くないし、結婚のこともあるから、若い頃みたいに
モメながらお互いじっくり時間をかけてみている時間は
ない。(上に書いた様な将来への不安もあるし、)それなら、
今の時点で見切った方がよいのかも』
と思っています。

だからといって、私は別れたくないんです。
彼に気持ちが冷めてきている、と言われ、言い出すのが
辛いのかも、と思い「別れたいって思ってる?」と聞くと、
そういう気持ちはない、との事でした。

最初に書いた様に、彼は理想が高いです。
彼の譲れない事は、私は持ってるはずです。
でも、他にもいくつか言われ、最初は重要視
されてるとは思っていませんでしたが、結構彼の中では
重要なような気がしてきました。
例えば気のつく女性かどうか、等。
私は普段は気のつく方、とまわりにいわれますが、
彼がまた女性以上に気がつく人なので、私=気のつかない人
なんです、きっと。

私にしたら、そんな全てそろってる女性なんかいない!
と思います。
でも彼はあれもこれも、って理想が高いのです。

だから、お互い別れたくない気持ちはあるけど、
少し距離をおいた方がいいのかな、いったん別れたほうが
いいのかな、とか色々悩みました。

でも、距離をおくって微妙かと思い、別れるのも悲しい。

私のもともとの考え方は、まだつきあってる時に解決できない
事があるなら、結婚したらなおさら解決できない。
一旦別れて相手の存在価値を再認識するといっても、
つきあってる時に気づかないと、結婚してから同じ事が
怒ったら大変だ、と思っています。

なので、とりあえず、毎週会ってるのを、月1,2回に減らし、
会う時の喜びを感じ、お互いの時間を大切にしようかな、
と思い、それを彼に提案し、彼もそれでいいと思う、
という事で話しは終わりました。

不思議だな、って話していました。お互い不満があるのに
別れたいという気持ちはないって。
「心のどこかではやっぱお互いの事好きだからじゃない!?」
と明るく言ってみましたが「さぁ、わからんない」
と冷たい返事がきてしまいました。泣

長くなりましたが、皆様はどう思われますか?私のやり
方・・・

または、一度別れてつきあって結婚って
うまくいくものなのでしょうか?
そんな方いらっしゃいますか?


 追伸

 読む

ytウーマン子
2005/10/03(月) 23:14

 そうですねぇ・・・

 読む

たっくん1976
2005/10/04(火) 00:19

 あの・・・

 読む

yoga113
2005/10/04(火) 21:11

 ううむ・・・

 読む

まるまる2005
2005/10/04(火) 22:39

 他の男性にも目を向けて

 読む

Mekealoha
2005/10/05(水) 05:36

 その後どうですか?

 読む

まるまる2005
2005/10/05(水) 23:05

 たびたび・・・・

 読む

まるまる2005
2005/10/08(土) 18:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR