オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日記メールって??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

日記メールって??

キッチン882
2005/10/03(月) 00:53

最近、気になる人(29歳)が出来ました。
会社の取引先の人です。客先訪問の時に一度お会いし、
私の自宅と相手の実家が近かった為、夏休みに二人で遊んだ
んです。

彼とはその後、数週間に一度くらいメールが来たりするので
すが、内容はお誘いというよりも日記みたいなメールなんで
す。私はもともと携帯での日記メールはしないので、返事に
困ってしまって。二人で会ったときはすごく楽しかったの
で、また会いたいけど、日記メールは意味が良く分からなく
て。彼は私に少しでも気があってくれるのか、単にメールが
好きなのか・・・。

日記メールする人って誰にでもメールするんでしょうか?
教えてください。

テーマ:
タグ:  夏休み自宅

スタッフへ連絡

  そういうメールをしてくる人って…。

BONNIE_A
2005/10/03(月) 09:48

キッチン882さんこんにちは。
日記メール、返信に困りますよね…。
私も、少し前に知り合った男性から、日記風なメールをいただ
きますが、困っています。まぁ、私の場合は、その男性に興味
がないのもありますが、返信しないと「なんで返事くれない
の?」みたいに言われ、だったら返信しやすいメールをしてこ
いとウザく感じています…。
話がそれましたが、私が思うに、日記風なメールをしてくるそ
の男性は、キッチン882さんに気があると思います。自分のこ
とを伝えたいという現われだと思います。でも、私的には、そ
ういう男性は自分本位な気がしてなりません。付き合っている
相手に送るのであれば、まぁわかりますが、まだそこまで仲が
いいといえない状態で、相手が自分のことを知りたがっている
のかもわからないのに、自分のことを勝手に伝える…。
ん………。多分、自分のことが誰よりも好きな人なのだと思い
ます。
キッチン882さんが気になっている人なのにすみません…。私
の感じたことを素直に書いてしまいました…。
気を悪くしてしまったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  いえいえ

キッチン882
2005/10/03(月) 22:02

私もあのメールは良く分かんないんですよ~。
会えば楽しかったのに、特に次のお誘いって訳でもなく、
「○○しました~」とメールを貰っても
「ふ~ん」となってしまう訳です。可愛げがないかしら?
日記メールが好きな女の子って多いみたいだけど、私の場合
は携帯メールはほぼ連絡事項&お礼等用事があるんですよ
~。しかも、大して相手の事を知らないのに、メールを続け
るのって難しいな~と思って。
気がない人でそういうメールしてくる場合、あんまり返信し
なったりするんですけどねぇ。冷たい!?
「日記メールしてみたらぁ?」なんて言われたけど、
私が返信に困るように、相手も困っちゃわないかなーと思う
わけです。

スタッフへ連絡

どちらかというと、キッチン882さんが男性的、お相手の男性
は女性的なんでしょうね。
でも、私も「ふ~ん。…で?」と思ってしまうけどな。可愛
げがないわけではありません。相手の気遣いが足りないだけ
よ。
キッチン882さんが、その男性とまた会いたいのであれば、日
記風メールは無視して、普通のお誘いメールを送ってみて
は?わざわざ合わせる必要はないかと…。
でも、反対に日記風メールを送って、相手に返信の難しさを
わからせるってのも手かも。…でも、やっぱりそういう人は
気が付かない気もするけどなぁ。

スタッフへ連絡

  以前に何かで・・

銀じろう
2005/10/04(火) 10:47

テレビか何かだったのですが、
今日はいい天気、だとか、○○を食べた、という日記メール
を送信するのは相手にとても好意をもっているという気持ち
の表れなんだそうです。
おらく誰にでも、ではなく、キッチン882さんにだけくれるん
じゃないかしら、、。
彼のことが気に入ってるのなら、
日記メールにいちいち返信はできないでしょうから、時々、
たとえば、おはようメールとおやすみなさいメールとかを送
信するだけでも彼はうれしいと思います。

スタッフへ連絡

  そりゃ

e-sheep
2005/10/04(火) 17:17

前の方も書いてますけど、キッチン882さんに
好意を持ってるんじゃないですか。
数週間に一度程度なら、それほど一方的・押しつけ
がましいヤツとは思えませんし。

知り合ってまだ間もない。あなたの気持ちは分からない。
メールの話題に何書こう?
共通の趣味などあればそのことですが、無ければ自分の
ことを書くしかない。
もちろん、好きな人に対して、自分のことを知って欲しい、
理解して欲しいという気持ちもあるでしょう。

●今日は××食べました→
○私も××は好きですよ→
●じゃぁ、美味しい店しってるから今度行かない?

といった具合に、話題を広げていけばいいんじゃないかな。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございます。

キッチン882
2005/10/07(金) 01:11

そうこうしてるうちに又、その人から
日記メールが来ました。
ただ、今回は最後に私の趣味に対して頑張ってますか~?
と書いてあったから返信しやすかったです★

私が相手を探ってるように、相手も私の気持ちが分からず、
探ってるのかもしれないなァ・・・と思い、
アドバイスの通り、あまり気にせず、
日記メールに返信してみてます。
これで進展があれば、きっとまた会えるだろうし、
ただメールが好きなだけならメル友状態ですかね?
でも、私の場合、気もなく、親しくもない人と
メールしたいとは思わないから終わっちゃいそう。寂しい~
まあ、そのときは致し方ない・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR