オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

過去を蒸し返すか、過去と割り切るか・・・(長文です)

pukari
2005/10/02(日) 15:55

数年前、仕事の関係で知り合い、お互い彼氏彼女がいる
のを知りながらほんの数回ですが関係を持ってしまった
男性がいます。
当時、それぞれ相手とうまく行っていなくて、相談し
あっているうちに、そういうことになってしまいました。
私にとっては最初で最後の浮気相手で、彼にとっても
(本人曰くですが)同じだったようです。
その後、お互い転職したこともあり、ここ何年かは、
季節の変わり目に社交辞令メールを交換するだけでした。

が、最近になって、その彼から連絡があり、お互いに
当時お付き合いしていた相手とは別れて(彼も私も↑の
浮気とはまったく関係のない理由です)今はフリーな
こともあり、久しぶりに男友達に会いに行くくらいの
気持ちで一緒に食事に行きました。
今のお互いの仕事のことや、趣味のこと、他愛のない
ことをいろいろ話して、普通に楽しく過ごしてきました。

これをきっかけに、その後も友達感覚で何度か会って
いたところ、先日、彼から付き合ってほしいと告白され
ました。

実は私も、数年前には気がつかなかった彼の性格や
考え方を知って、彼に惹かれているところがあり、
できればお付き合いしたいという気持ちはあります。

ただ、数年前のできごとを思うと、仮に付き合っても
浮気されるかもしれないという不安があるんです。
今の彼を見てて、浮気するような人には思えないのですが、
それが本当か、浮気するような人と思いたくないという
自分の意識が働いているからか、分からないんです。

数年前のことを今になって蒸し返すなんてナンセンス、
とか、今の彼を信じたい気持ちもあります。
でも、フリーでさみしいだけかも、とか、同じことを
繰り返さない保証はないとも思います。
何より、彼も同じような目で私を見ているかもしれない。
そう思うと、どうして告白してくれたのか、彼の気持ちが
分からなくなってきて、複雑な気持ちになります。

再会してから、彼とは数年前のできごとについては一切
話していません。
お互い32歳なのですが、32年も生きていればそれなりに
いろいろあっただろうし、わざわざ掘り返すこともない
だろうという空気がお互いの間に流れているように思えて、
話題にしたところで私だけが過去にこだわっているように
思われるのが嫌だから、それが原因で彼が離れていくのが
怖いからです。

数年前のできごとは過去のことと割り切って、彼とこの先
付き合っていくことだけを考えていけばいいのか、
離れていくかもしれないことを覚悟して、蒸し返してでも
彼ときちんと話し合った方がいいのか、迷っています。
こういうのを自業自得とか因果応報って言うのかな・・・。

皆さんだったら、どのように考えますか?
あと、できれば男性の方のご意見もお聞きしたいです。

 その気持ちを

 読む

SUKIKanade
2005/10/02(日) 16:39

 わざわざ

 読む

powder
2005/10/02(日) 17:21

 ご意見ありがとうございます。

 読む

pukari
2005/10/05(水) 10:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR