オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 避妊について・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

避妊について・・

ムック311
2005/10/01(土) 18:40


この間、初めて彼氏とHしました。私は初めてだったので何をして
いいかわからず全て彼に任せていました。彼は私よりも⑤つ年上で
す。きちんと避妊もしてくれました。ただ最初つける前に入れてし
ばらくしてからゴムをつけて最後までいったんですけど…。私は入
れる時は最初から付けるものだと思ってたので心配になって聞いた
んですが、彼は入れてるだけだから大丈夫といっていました。なん
か最初からだとつけにくい??かららしくて。だけど友だちに聞く
と射精する前にも分泌液が出てる場合があるから100%じゃない
よ!といわれとても心配になりました。
しかも生理の予定日が5日~6日遅れていてとても心配してます。
精神的に不安になっているからでしょうか??妊娠検査薬を買って
みたほうがいいでしょうか?学生なのでもし妊娠なんてことになっ
たらどうしようかと…今は不安で押しつぶされそうです↓彼に対し
ても不信感が募っています。。
もし良ければアドバイスください。よろしくお願いします。。

テーマ:
タグ:  妊娠学生彼氏生理

スタッフへ連絡

  挿入前からが当たり前です。

ピーチ2003
2005/10/01(土) 21:55

簡潔にかけば、最初からゴムをつけていないと駄目です。
それで妊娠した友人が二人います。
というかゴムをしているから100%避妊ということでは
ありませんからね。

生理が遅れているのは、ムックさんの心配している
精神状態からくる可能性もありますから、生理予定日より
10日くらい遅れたら検査薬を使われてはどうでしょうか?

きちんと彼にお話した方がいいですよ。

スタッフへ連絡

  14%

sunafukin9
2005/10/01(土) 22:18

コンドームでの避妊失敗率です・・。(ある雑誌情報)
 私もHに関しては初心者で、最近この雑誌を読んでびっくり
しました。理想としては前戯前、遅くとも挿入前にはつけな
いとダメだそうです。

 ムック311さんより5つ上ということは、想像だと、彼氏さ
んは結構大人な方ですよね。挿入する前からつけなくてはい
けないことくらい、頭ではわかってると思います。

 望まない妊娠をしたときに、身体や心が傷つくのはやっぱ
り女性のほうだと思うので、ムック311さんも知識をつけて、
ちゃんと彼に「始めからつけて」と強く言えるようにしたほ
うが良いと思います。

 脅すようなことばかり言ってしまってますが、今回は何事
もないことを祈ってます。精神的なものがなくても、生理の
時期ってずれますし、あまり気に病まないほうが良いかと思
います。今後は、彼にちゃんと言えるように、それでも改善
されなければ・・・。

 心から安心できる人と良い恋をしてください☆

スタッフへ連絡

  アドバイスじゃないけど・・・

ほし梅
2005/10/01(土) 23:42

上の書き込みでもあるように、コンドームでの
避妊は絶対じゃないですよ。
友人でも、ちゃんと最初からコンドームを使って
いたのに、できてしまった人がいます。
確実を目指すなら、コンドーム+αの対策が
必要だと思いますよ。
ピルとか、コンドームは必ずつけることに加えて、
危険な日は避妊してもやらないとか。
でも、やっぱり、このご時世、こんなこと言うのは
なんですが、将来を考えられない、信用できるかも
わからない人相手に、股開くこと自体が問題なのかも
しれませんね。

スタッフへ連絡

  便乗ですが、危険日って?

まめ大福
2005/10/02(日) 15:08

私も最近発売された雑誌で危険日は生理日開始日から14日
間と書かれているのを読みましたが、みなさんは生理前後っ
てやっぱりHはしないようにしていますか?

ムックさんも大丈夫だとよいですね!

スタッフへ連絡

  勉強しよう!

shizuku A
2005/10/02(日) 17:12

こんにちは。
わたしも学生の頃妊娠したかも?!
って思うこと多々ありました。そのたびに
妊娠検査薬を買っていました。
単純に知識が必要だったんだなって
今になって思います。
だのでムック311さんの気持ちもわかります。

まず危険日・安全日のことですが整理が終わってから・・・
などの計算で出すのはとても危険なことなんです。
その計算がもし間違っていたら?計算が合っていると
信じていて間違っていたら・・・・妊娠の確立は
高いですよね。

コンドームだって相手にまかせっきりで実際うまく
装着していなかったとか穴が開いていたらなどを
考えると危険です。
もし100%の避妊を求めるようなら女性用のコンドームを
買うか婦人科で排卵をさせない薬を処方してもらうといった
方法をとったほうがいいですよ。

避妊はお互いの責任です。彼のせいだけではないです。
自分がしっかりしていないといけないです。

今回は精神的なこともあるとは思うので検査薬で
調べることをおすすめします。
安心するのも、これからどうしようと考えるのも
それからです。


スタッフへ連絡

  その後の報告・・・

ムック311
2005/10/03(月) 00:17

アドバイスや常識を教えて下さった皆さん本当にありがとうござい
ます!!この投稿をしてからすぐに生理がきました。
今回は運が良かったのかも知れないわけで、いつもではないのでこ
れからは勇気を持って彼に最初からゴムをつけてもらうように言い
たいと思います。彼も22歳で立派では無いかもしれませんが大人
です。理解してもらいたいと思います。そして、これからも彼と続
けていくのなら全て任せっきりではなく自分自身ももっとしっかり
したいと思います。
本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP