オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんだったらこの場合、行きますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

皆さんだったらこの場合、行きますか?

nnooppy
2005/09/28(水) 09:12

少し前、片思いしていた人に告白して付き合うことになりました。
遠い存在の人だったので、知らなかったのですが、その後彼は
すぐ函館へ転勤だったのです。彼も遠距離になることを覚悟で
OKしてくれたのですが…。

仕事の忙しい人なので、転勤直後仕事を覚えることもある
だろうから、12月ぐらいまでは会えないかもしれないと
言われていました。

そうしたらこの間、今週休めることになったから、もし良かったら
函館に遊びに来ない?と言われました。けれど、1週間前だったの
で、格安航空券が間に合わず、私も1人暮らしだし正規料金で
航空券を取るのは厳しかったので、「行けないかもしれない」
と答えました。

けれど、その後やっぱりどうしても会いたくなって、チケットを
取ってしまいました。その後「やっぱり行こうかな」と言ったら、
「航空券高いんでしょ?冬になったら会えるから無理しなくてい
い」と言われてしまい、チケットを既に取ったことを言い出せなく
なってしまいました。

けれど彼の本当の気持ちは、仕事や引越しの片付けが忙しくて
やっぱり私に来て欲しくないのかもしれないと思ったりします。
私に気を遣って「大変だから来なくていい」と言ってるだけで、
本当は彼も会えない事情が出来たのかな・・って。
きっと彼に真っ向から聞いても「そんなことない」って言うに
決まってるし、本心がわかりません。

彼はバツイチで、結婚には懲りてるみたいだし、私と付き合う
ときも「結婚は一生考えてないけど・・・」って言われました。
それでも私は結婚がしたいわけじゃなくて、彼が好きだったので
彼のそばにいたい(精神的に)と思い、それでもいいと言いまし
た。

そういう事情もあって、彼のところに無理やり行くことは、
彼が本当は望んでいないんだったら、彼に申し訳ないと思うんで
す。けれど彼の本心を確かめる術がない。

今考えているのは、折角チケットを取ったんだから、函館に
1人旅しようかなということです。この時期に函館を一人旅って
いうのもなんか、周りを見ると寂しい気もするけれど、自分を
見つめなおす旅なのかな、と思って。

彼に言うと、彼が気を遣うから。
チケットをキャンセルする手もないことはないけれど、
気持ち的に行く気になってしまってたので、なんかキャンセル
する気にもなれず…。もしあとで彼が私が1人で函館に行った
ことをしたら、怒るかな。

どう思いますか?

  考えすぎ

TSUMUJI
2005/09/28(水) 09:30

つきあってるのだから、もっと甘えてよいと思いますし、自
分の気持ちを抑えすぎという印象を受けました。
まだ付き合って間もないようなので、仕方ないと思います
が、「実は航空券取っちゃった」といって行けばよいとおも
います。本当は来て欲しくない、云々は、考えすぎではない
でしょうか?

スタッフへ連絡

  同意!

クレジット
2005/09/28(水) 09:40

nnooppyさんが考えてしまうのは分かりますが、TSUMUJIさんの
言うとおり考えすぎだと思います。
自分で自分の考えにガンジガラメになっている印象を受けまし
た。彼のことを気遣ってるつもりが、悪くすると「私はこんな
に考えているのに」と恨めしく思えてきてしまう事さえありま
す(昔、そうなった事があって・・)
今からでも「やっぱり会いたいからチケット取っちゃった!」
と行って会いに行ったらいいと思います。
付き合い始めのウキウキ感って大切ですよね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます、ただ・・

nnooppy
2005/09/28(水) 09:46

TSUMUJIさん、ありがとうございます。
ただ、ひとつだけどうしても引っかかることがあって。

彼の別れた奥サンとお子さんが、札幌に住んでいるそうなのです。
元々彼の地元は札幌で、東京に出てきて彼女と結婚したのですが、
離婚して彼女は札幌に戻ったとのこと。

彼が転勤する時も、「(函館に行って)別れた妻と会うことは
あると思う。子供はやっぱり自分の子供だし、自分の勝手で
別れたから、出来るだけのことはしてあげたい」
とはっきり言ってました。元の奥サンとはたまに連絡を取って
いるみたいだし。

この彼の考え方については、賛否両論あるかもしれないけれど、
私は彼がそう考えるなら、そうしたらいいと思います。

ただ、以前の家庭のことは私には聞いてほしくないと言われて
いるので、それ以上、あまり聞けませんでした。

だから、函館に行ったなら、札幌でお子さん(と元奥サン)に
会うのかなぁと思ったんです…。

スタッフへ連絡

  やっぱり気を遣いすぎだと思う

ぽぽん
2005/09/28(水) 11:06

nnooppyさんに彼の本心がわからないように、
今の状況じゃ、彼にもnnooppyさんがこんなにあれこれ思い悩
んでいることはわからないんじゃないでしょうか。

思っていることは、
言葉に出して言わなければ相手には伝わりませんし、
疑問はきちんと聞かなきゃ解決しませんよ。

もちろん無遠慮に聞きすぎたり、なんでもかんでも言葉にす
ればいいってもんではないですが、だからと言って気を遣う
ばかりではお互いのことはいつまでたってもわかりません。
変な誤解を生み出して、こじれてしまうばかりです。

付き合い始めで気を遣ってしまうのはわかりますが、
あなたが彼女なのですから、もっと自信を持って!
他の方もおっしゃっているように、
一人旅なんてひねくれたことしないで
素直に会いに行ったほうがいいと思いますよ。

彼と彼の元妻・子どものことは、
彼に任せておけばいいんです。

彼らの関係は彼らの関係。
あなたと彼の関係はあなたと彼の関係です。
いっしょくたにせず分けて考えて、
まずはあなたと彼の関係をしっかり作ってくださいね。

スタッフへ連絡

  同性として彼の気持ちを考えると

weiss
2005/09/28(水) 11:24

スレから受ける印象では、遠い存在の片思い→告白→了承→
転勤ですから、貴女はともかく、彼の方は貴女のことをまだ
よく知らない状況なのではないでしょうか?

その状況で「函館に遊びに来ない?」「いけないかも知れな
い(取る方は、行けないの解釈)」は、がっかりするものだ
と思いますよ。
彼は貴女の経済状況まで把握しているでしょうか?
また、貴女は、今すぐでは旅費の捻出がキツイ、事を彼に伝
えたでしょうか?
ひょっとして「いけないかも知れない」理由を曖昧にして彼
に伝えませんでしたか?
その言葉を彼は、貴女の気持ちのバロメーターとして捉えた
可能性はありますよ。「だったら無理はしなくていい」が次
に来る彼の気持ちというのは、同じ男として解ります。

「今、ちょっと資金的にキツくて」と言えたら、あるいは彼
が旅費を負担(例えば、半分出すというのは遠距離恋愛には
良くある約束事です)する、と言ったかも知れません。
彼にはおそらく、貴女のそういう事情が分からないのではな
いでしょうか。

彼はいろいろな意味で、貴女との交際に葛藤があった(あ
る)と思います。
もちろんバツ1であること、子供がいること、子供の近くに
来たこと、そして元奥さんが札幌にいること、などです。
そして「結婚に懲りている」は、将来考え方が変わる可能性
は大きいと思いますが、今は考えられない。その状態での貴
女との交際の事も考えるでしょう。

皆さんの意見と同様、貴女の考えすぎの部分があると思いま
す。
もっと、彼に甘えて良いと思います。
遠距離恋愛には様々な障害がつきものです。お互いの協力な
しには成立し難い形なのです。まだ、交際が始まったばかり
ですし、彼には特別な事情や環境もあるのですから、出来る
だけ早く、ありのままの貴女を彼に知って貰う必用があると
思うのです。

子供のことはともかく、仮に会う機会が増えたとしても、元
奥様のことは気にする必用は無いと思います。
それが気になったり、そういう嫉妬で彼に精神的負担をかけ
ることがあるとすれば、彼の事情を知って交際を申し込んだ
貴女としては覚悟が出来ていない、ということでしょう。

結論をいうと、皆さんの意見と同様、彼に会いに行くべきで
す。はじめに「行けないかも知れない」と言った事情も、正
直に話すことです。

スタッフへ連絡

  素直に伝えて行くべき

直8
2005/09/28(水) 15:53

nnooppyさん、かなり遠慮深い人ですね~!でも恋の始まりっ
てそうかも。彼には何かと事情もありそうだし。臆病であま
り自分の気持ちを素直に伝えられないのも納得です。
ただし、既にチケットを取ってしまったのなら、それを素直
に彼に伝えるべきだと思いますよ~。
彼にしてみれば、「来ない?」と誘った時に断られたのに、
実は黙って函館にやって来ていて一人旅していたなんて知っ
たら、それこそ「え?なんで!?」って理解不能に陥るかも
しれませんね・・・。
勇気を出して、「やっぱり会いたいから、チケット取っちゃ
った!」って伝えて下さいね。彼は喜んでくれると思いま
す。
函館って美しい街ですよね。素敵なデートを♪

スタッフへ連絡

  男性って

yoga113
2005/09/28(水) 23:39

一般にこちら(女)がぐじゅぐじゅ思ってるほど
察したり、行間読んだりしませんよ(たぶん)

だから相手にわかるように。素直に伝える。

このままだとnnooppyさん、不満が募って彼に
どっかーん、てならないですか?

せっかくお互いを知るチャンスが出来たのだから、
「焦らず」に、素直に、大事にしてください、ね♪

スタッフへ連絡

  連絡来なくなっちゃいました

nnooppy
2005/09/29(木) 12:50

皆さん、どうもありがとう。

でも、連絡来なくなってしまいました。
「勝手にごめんね。でもどうしてもあいたくてチケットを取って
しまいました」ってメールしたんですけど。

毎日必ず返信してくれてたのに、3日連絡がありません。
もうどうしたらいいんだろう・・・。

スタッフへ連絡

  待つだけじゃなく、連絡する!

riemi
2005/10/01(土) 05:27

毎日あったメールが3日なくなったら心配ですよね。でも
nnooppyさんから電話してみたらどうでしょう?
「連絡ないからどうしたかとおもって」と
聞いてみればいいんじゃないでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR