オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子持ちの彼(以前相談したものです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

子持ちの彼(以前相談したものです)

Mikan77777
2005/09/27(火) 15:07

以前ここで子持ちの彼について投稿したものです。
夏休み中は子供たちが実家に帰っていたこともあり、普通に
デートを
楽しめたのですが、夏休みが終わると同時に会えなくなって
きました。
彼に子供に会ってみないかと聞かれたのですが、子供が思春
期である
こと、また自分自身に自信がないこともあり、まだ時期が早
いと答え
ました。
ただ会えないことが辛くなってきたこともあり、私と付き合
う気が
あるのかを聞いたところ、会って話そうといわれたのです
が、会え
ないことにいらいらしていたので、メールで構わないから答
えて
ほしいと伝えました。
同じ会社の人なのですが、メールでいますぐ答えを出さなく
ちゃいけ
ないなら、現時点では会社の同僚と言われました。
その後、メールのやり取りを少なくしてみたり、色々したの
ですが、
結局耐えられず普通にやり取りしています。
そしてすごく久しぶりに先週の日曜に一緒にランチをしまし
た。
子供が出かけている間の3時間くらいでしたが、家まで迎えに
きてくれて
前のように普通に会話ができました。
メールでこれからも会う機会を作るようにするからと言われ
ました。
私は好きなので付き合いたいと思うのですが、これから彼に
どのように
接していけばいいのでしょうか?あまりこちらから誘っても
嫌がられる
のでしょうか?

  まずは

ちぃちぃ@
2005/09/27(火) 15:47

あなたの気持ちを固めるのが先ではないでしょうか?

彼の時間はどちらかというと子供中心。
今後も子供なしでは考えれないでしょう。

なので
あなたが子供も含めて彼をどう思っているのか。
しっかりと自分と向き合ってみては?

このままだと前回と同じような結果になりますよ。
彼が子持ちなのは変わりようがないですから。

スタッフへ連絡

  こんにちは!

まみこっち
2005/09/27(火) 15:51

その後が気になっていました!

とりあえずは良かったですね!
彼がこれからも会える機会を作るからと言ってくれたのでし
たら彼にもmikan777771sさんに対する気持ちがあるのだと思
いますよ。

お子さんのお気持ちは勿論、彼自身もやはり離婚を経験した
ことで女性に対する気持ちも多少は変化して自信がないのか
もしれないですし・・・。

誘うのは構わないと思いますが、彼の方が都合がつけづらい
と思いますので「私はいつでも会いたいから時間取れそうだ
ったら連絡してね」と言ってみてはいかがでしょう?あまり
焦らず、また『付き合う』事にこだわらず、まずは彼の気持
ちがほぐれるようにスローペースで進めていったほうが良い
のでは?と思います。

応援していますよ~!

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

める♪
2005/09/27(火) 16:09

前回の投稿も読ませていただきましたが
>だけど真剣に考えてることを伝えたら振られちゃいました。
って、どういったことを伝えたのでしょうか。

思春期のお子さんを引き取っている彼としては、
単なる恋人としてだけでなく、
子供のよき母親になってくれるような
女性を求めているのでしょう。

父親として子供に対する責任もありますから
毎週二人でデートしたりといった普通のカップルのように
楽しく過ごすだけでは済まないでしょう。
そういった事情があると認識した
彼や彼の子供を受け入れる覚悟が第一条件だと思います。
失礼ながら、書き込みを拝見してMikan77777さんに
その覚悟が感じられませんでした。

それ以前に
>ただ会えないことが辛くなってきたこともあり、
>私と付き合う気があるのかを聞いたところ、
>会って話そうといわれたのですが、会え
>ないことにいらいらしていたので、
>メールで構わないから答えてほしいと伝えました。

>その後、メールのやり取りを少なくしてみたり、
>色々したのですが、
>結局耐えられず普通にやり取りしています。
>そしてすごく久しぶりに先週の日曜に
>一緒にランチをしました。

・・・彼の置かれている状況はお構いなしで
気持ちの赴くままぶつけているような印象を受けました。
子持ちでなくたって、相手の仕事が忙しいとか
そういった状況を理解するのが当たり前です。
「淋しいから」なんてのは理由になりませんよ。
まずは自分の行動について
そういったところから見直すのが先決ではないでしょうか。

的外れなレスでしたら申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます。

Mikan77777
2005/09/27(火) 16:24

皆さんの意見を読ませて頂いて、なるほどと思っておりま
す。確かに私自身の気持ちが固まっていないのも事実です。
まだ付き合って数ヶ月なので、子供も巻き込んでどうこうと
いうのが正直考えてもわからないのです。
彼のことはすごく好きなので、一緒にいたいという気持ちば
かりが先行してしまっている状態です。
まずは自分の気持ちを整理することが先ですね。
私は付き合うことにこだわっていたわけではなくて、彼に子
供たちに会ってみないか?と言われたことで、真剣に答えな
くてはと思い考えはじめたのです。
年頃の子供たちですから、会えば私と彼がどういう関係かは
わかると思うので。
だから付き合ってもいない中途半端な状態では会えないなぁ
と思っていたのです。

スタッフへ連絡

  もしもですが・・・

ちぃちぃ@
2005/09/27(火) 17:21

Makan77777さんも子供に会ってみないと
本当にやっていけるか実感わきませんよね?

だったら
彼にきちんと自分の気持ちを話してみて下さい。

“自信がない状態で子供に会うのは不安
 自分が子供を受け入れれるのか
 子供が自分を受け入れてくれるの
 軽い気持ちで子供に会って良いものなのか”

スタッフへ連絡

  なるほど・・・。

まみこっち
2005/09/27(火) 17:30

Mikan77777さんご自身のお気持ちが固まっていないのです
ね。

思春期のお子さんですとお子さんもmikan7777さんも気持ちの
整理が難しいですね。

ただ、彼がお子さん達にmikan77777さんの事をどのように紹
介するかはお子さん達の親である彼自身が一番良い方法を考
えられると思います。(お友達なのか彼女なのか)

まずはお子さん達へのフォローは彼に任せてお子さん達を含
めて会ってみてはいかがでしょう?(彼が言うのならば)
その方がmikan77777さんにとっても現実の状況を理解して先
の事を考えるにも良いのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  またまたありがとうございます。

Mikan77777
2005/09/27(火) 18:10

そうですね。今度聞かれたときには会ってみるのもいいかも
しれませんね。
先週は連休が2度もあったのですが、子供と一緒だから会うの
は諦めていたのですが、向こうからメールで休みは何をする
のか聞いてきました。もし時間があれば会いたいと伝えたと
ころ、やっと日曜に子供が外で遊んでる時間なら出れるとの
ことで会うことが出来ました。3時間ってあっという間です
ね。でもすごく楽しかった。
仕事の話やお互いの家族の話をしました。
これからどうなるにしろ、やはり彼の生活を理解していけば
ければ無理ですね。
ちょうど今週末から海外に一週間いくので、その間にじっく
り考えてみたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR