オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 忙しい彼との付き合い方で相談です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

忙しい彼との付き合い方で相談です。

meg_n
2005/09/25(日) 19:37

付き合って1年ぐらいになる彼について相談です。
私は今年29歳、彼は1つ上の30歳になります。
もともと仕事が忙しい彼ですが、それでも7月頃までは遊びに行っ
たり適度にメールや電話でやりとりしながら順調にお付き合いでき
てました。
でも最近、彼の仕事の担当が変わり、海外出張が多く土日も会える
日がほとんどなくなり、その上、今は彼の方に余裕がなくメールや
電話も私からだけという感じなってしまってます。
彼の話を聞いてると、その仕事の大変さや休む時間もなく辛い思い
をしているのが良く分かるのであまり私のことで負担をかけさせた
くないし、良い関係が保てれたらと思ってます。別れは考えていま
せん。(ちなみに今の状況は半年続くと彼から聞いてます。)なの
で、忙しい彼をお持ちの彼女さんとかはどのようにして良い関係を
保ちつつお付き合いしているのか聞きたく、書き込みしてみまし
た。良いアドバイスお願いします。

  不満を溜めない。

kotetu0503
2005/09/25(日) 22:47

私は今春結婚したので「彼女」という立場ではないのですが、付き
合っている当時はデート中に急な仕事で呼び出され置いてきぼりに
されたり、徹夜・土日出勤・終電帰りが当たり前の彼(現主人)で
した。連絡取れないこともしょっちゅうでした。
気をつけた事といえば、不満を溜めまくって一気に爆発させない事
でした。
meg_nさん同様負担にはなりたくなかったし、彼自身も必死で働い
ていて私の事も真剣に考えていてくれたので連絡が途切れても中々
会えなくても責めないように気をつけてました。
ただ、あまりに溜めすぎると些細な事で爆発しもめてしまっていた
ので彼に「我慢されて何も言われないよりも溜めずに伝えてくれる
方がずっと楽だ」と言われました。
なので嫌味にならないように彼に伝える様にしました。
連絡が取れなくても、中々会えなくても、でもお互いに思う気持ち
があれば何とかなるものです。
お役に立てるか分かりませんががんばってください。

スタッフへ連絡

  頑張って。

yoko61
2005/09/25(日) 23:55

私の彼も仕事が忙しくて平日のデートはできません。
でも週に3回ぐらいに時間を作って会いに来てくれていま
す。
その感謝の気持ちとして手料理を振舞っています。
私も彼に言われてことがあります。それは・・・
「不満を溜めずに、必ずお互いの気持ちを伝え合うこと。ど
んなに些細なことでもいいから直して欲しいこととか、希望
とか不満があったらその都度、言って欲しい」と言われまし
た。確かにその通りだなと思います。それを言ってくれる、
言い合えることというのはお互いに信頼感があるということ
だと思います。
私が実行に移していることは次の通りです。
1、お互いのことを尊重し理解すること。
2、自分の気持ちを素直に伝えること。
3、感謝の気持ちをその都度、必ず言うこと。
4、家に来てくれたら手料理を振舞う。
 *平日 仕事が終わって深夜に来てくれたときでも必ず。
 *平日来てくれて自分が翌日 休みならお弁当を作る。
5、笑顔でいつもいるようにする。
6、メールは毎日する。ただし返事を要求するような内容は
書かない。
以上です。
参考になればと思います

スタッフへ連絡

  自分の時間を大切に…。

BONNIE_A
2005/09/26(月) 12:37

meg_nさん、こんにちは。
私の彼も仕事が忙しく、月に1度会うくらいです。メールや電
話は毎日ではないけれど、たまに連絡は取り合います。取り合
うと言っても、殆どがこちらからですが…。
相手の負担にはなりたくはないけれど、不満をためては良くな
いので、私の場合は勝手にメールを送っています。殆ど返事は
きませんが…。でも、とりあえず自分のことを相手に伝えるだ
けで、ちょっとは気が楽になります。
あとは、自分の時間というか、友達と会ったり、習い事をした
りして、彼とではない他の時間を楽しんでいます。彼を待つば
かりでは、彼の重荷になってしまうし、私の場合、余計な時間
があると悪いほうに考えてしまう癖があるので…。
彼以外にも自分の時間をちゃんと持っている女性って、魅力的
だと思いますよ。
meg_nさんも、今の彼とお幸せに。

スタッフへ連絡

  仲間です★

peach919
2005/09/26(月) 16:33

私の彼氏も忙しい毎日を送っていています。
休みらしい休みもなく、1日遊んだことなんてここ半年間あ
りません・・・。
私も会えない日々が続き不安になったり悩んだり苦しくなっ
た時もありましたが、気持ちを前向きに切り替えました。
会えない時間は自分磨きの時間に!!
フィットネスクラブに通いだしたり、資格取得に向けて勉強
したり・・・
次に会ったときに“キレイになった”って思ってもらえるよ
うに努力するようになりました。
自分も努力するようになってからは、少しの時間しか会えな
くても笑顔で楽しく過ごせるようになりました。
忙しい彼の唯一の安らぎの場所になれるようにお互いがんば
りましょう。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました☆

meg_n
2005/09/26(月) 22:25

相談を書き込みしましたmeg_nです。
いろいろとアドバイス頂きありがとうございました。
皆さんいろんなことに気を付けながらがんばってお付き合いしてい
るのを知りとても勇気付けられました☆
私も結構、時間があると1人で悶々と悪い方向へ考えてしまう傾向
があるのですが、その気持ちをもっと自分の時間に向けようと思い
ます。そしてやはり不満や言いたい事は溜めないほうがいいんです
ねぇ。ついついこういうことを言ったら彼はどう思うだろうとか忙
しいから今言っても嫌な思いするだけかな・・と先に考えてしま
い、なかなか全ては言えない自分がいるのですが、頑張ってみよう
と思います。本当に皆さんありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR