オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上手く話せません・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

上手く話せません・・・

kaori630
2005/09/23(金) 00:08

私は好きな人がいます。
彼はやさしくて、とても面白いので人気者です。
だから、良くちょっかいとかを掛けられるみたいなんですが、
「何リアクション期待してるん?笑」みたいな感じで、
少し関わりづらいです。
特に私の前ではそうです。

しかも、彼はツッコミで私もツッコミです。
緊張もあって全く会話が弾まず、息が合いません。
楽しくない感じです。。

なんとなく脈アリなのですが、お互いギクシャクして・・・。
どうすれば、仲良く話せますか?
関わりづらい彼には、どうボケたらいいですか?
アドバイスなど、、頂きたいです。
真剣にやばいです。

テーマ:
タグ:  面白い

スタッフへ連絡

  肩の力を抜いて

cheap
2005/09/23(金) 06:08

話すことがなければ、話さなくてもいいや、
くらいの感覚で肩の力を抜いてみてはどうでしょう。

どうしても気まずければ、いろいろ質問してみては
どうですか?
「服はいつもどこで買うの?」とか
「嫌いな食べ物はある?」とかなんでも良いと思います。
彼が自分のことを話してくれれば、そこから話も広がるし、
聞き上手になれば、相手も心を開いてくれるのでは
ないでしょうか。

「つっこみ」というのは、外向きの自分ですよね?
生まれつき、心の中もそうだという人はあまりいないのでは
と思います。
好きな人の前では、そういうこと忘れられるといいですね。

スタッフへ連絡

  お笑い対決じゃないので

momi8
2005/09/23(金) 18:47

あまり、相手の言った事にうまい突っ込みしないと!みたい
に身構えてると、会話を楽しめないですよ。

どうしてもボケたいなら、ノリ突っ込みするとか?
だけどお笑い芸人みたいな会話って疲れますし、多分男性か
らは引かれると思います(笑)

>「何リアクション期待してるん?笑」みたいな感じで、
>少し関わりづらいです

どんな時にこのセリフが出るんでしょうか?
ちょっとよく状況がわからないのですが・・・・・。

とにかく、ボケ方というよりも、kaori630さんが昔失敗しち
ゃった話(笑える程度の話)をするとか、
勘違いしてたこととか(思い込んだら→重いコンダラ系)
彼が突っ込んで、それを一緒に笑える空気を作ってみてはい
かがでしょうか。
彼に突っ込むチャンスを与えるって感じです(笑)

もしくは、突込みとか考えないで、ひたすら普通に会話する
とか。
それで「リアクション期待してる?」と言われたら「すごい
期待してるんだけど、どんなリアクションしてくれんの?」
と突っ込んでみては?

基本は、どんなセリフも笑いながら言うことと、相手を傷つ
けることだけは言わないってことじゃないでしょうか。

やりすぎは良くないし、相手がkaori630さんに気があるなら
なおさら、自分らしく、でいいと思います。

スタッフへ連絡

  関西人?

にょにょ804
2005/09/23(金) 18:59

少しわかる・・・。
私も根っからの関西人ですが、
「ここはうまくリアクションしたい!」
などと思ってしまうことも多々あります。
が、ほんと、プロの芸人じゃないんだから、
多少かみ合わなくてもいいんじゃないですか。
ボケってかなり難しいし(その後のツッコミを
想定してボケなきゃいけないもんね~)、
まずは彼の話を聞いてただ笑ってあげるだけで
いいのでは。
あんまり話上手な女の子だと、彼が自信なくしちゃうかも。

スタッフへ連絡

  関西人のプレッシャー?

LOD
2005/09/23(金) 19:24

まあ最初はギクシャクしてもいいんじゃないかな。
もし関西人だったらウケを狙いで変に緊張したりするよね
でも関西人だったら先天的に図太とさや厚かましさがあるからその
うちに上手くいくよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR