オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お見合い後・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

お見合い後・・・

とれんと
2005/09/21(水) 01:06

以前から母がお見合いをすすめてて、結婚してもいいかなと
いう気になったので、先日はじめて仲介者をたててお見合い
をしました。

相手がタイプの方で気に入ってたので、二人きりになってか
ら楽しく話そうとしたんですけど、ぎこちなかったです。

帰りに車で送ってもらうとき連絡先を聞かれなかったので、
帰宅してから、「だめだったんだね」と母に話しました。
そして仲介者にお礼の電話をした時、こちらは気に入った旨
を伝えましたが、相手の方は、こちらが大人しくて、あまり
話さない子にみえてたみたいで、どうするのか考えたいと言
われました。だから、また、ダメだとあきらめていました。

そしたら、その後すぐ仲介者から電話があって、つきあうこ
とになり、相手の電話番号を教えるから今すぐかけるよう
に、言われました(きっと仲介者が、こちらの気持ちを知っ
て押してくれたと思います)。
また、今の時代は、女性からガンガンいかなくちゃだめと言
われました。

その日の夜遅くに電話したらでなかったのですが、コールバ
ックがあり、
「今後また会えますか?」ときいたら、
「(とれんとは)忙しいんじゃなかったっけ!?」
と言われたので、そうでもないみたいに言ってたら、
「ていうか、僕の方が忙しいって言ってたんだよね」
と自分でつっこんでました。
そして、
「じゃあアドレス教えて」ということで、
具体的な日を決めるでもなく、電話は簡単に終わりました。
そしてわたしからメールすることになりました。

仕事で多忙と聞いていたので驚かなかったですが、一日後に
なってやっと返信がありました。
(お互いの実家は近いんですが、わたしが今実家を離れてい
るので、遠距離です。)
今の時期仕事が大変だということとか、
「実家方面にくる予定があったら、連絡ください」
みたいなことなどが書いてありました。

この状況は、もうがんばりすぎても仕方がないということで
しょうか?
相手からみて、私は、良くも悪くもないという感じでしょう
か?
お見合いって、もっと話の進展が早いというか、分かりやす
いものだと思ってたので、混乱してます。

みなさんの意見を聞きたいです。
お願いします。

  あせらないで

kameria278
2005/09/21(水) 08:29

こんにちは
お見合いしても焦らないでくださいね。
お見合いしたらとんとん拍子に交際がスタートするっていう
わけでもないですよ。
出会いの一つともっと気楽に考えて、「恋愛」を楽しみまし
ょう。
大体、仲介者をたててのお見合いにくる男性は
割とシャイな方が多いようなので
あまりこっちから「どうなの、どうなの」とせっつかずに
彼とのメールや、デートを笑って楽しんでいると
いい方向に進んでいきますよ。

私はお見合い結婚です♪仲介者をたてた昔ながらのお見合い
でしたよ。お見合いした後、二人でお話しに行って
その日は連絡先など聞かれませんでしたよ。
別段、気に留めていなかったら数日後、彼から電話が来て
連絡先を交換してただけでデートの約束はしませんでした。
メールでデートの約束をしましたよ。
お見合いの席でも、デートのときでも
一緒にご飯食べたり、お話したりを結構一人で楽しんでまし
た。
そしたら結婚することになりました。
出会いはお見合いでしたが、出会ってからは恋愛でしたよ。
もっと肩の力を抜いて、女性が追われるように余裕を持つこ
とも大事ですよ。頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  少しお聞きしてもいいでしょうか?

とれんと
2005/09/22(木) 15:06

kameria278さん
ありがとうございます。kameria278さんのお話を聞けて、よ
かったです!すごくうれしいです。

そこで、差し支えなければ、もう少しお聞きしてもよいでし
ょうか?
・お見合いをされてから、どれくらいの期間を経てご結婚さ
れたのですか?また、どれくらいの頻度でデートされました
か?

わたしはお見合いが初めてでしたし、恋愛感情をもったのも
久しぶりですし、相手の方は私と比べて穏やかというか落ち
着いているような感じで、気持ちが読めないこともあります
し、今すべてが不安です。

お互いの実家は近いですが、普段は遠距離ですし、相手の方
は、仕事が忙しいみたいなので、気持ちを抑えなくてはいけ
ない気もします。

もしよろしければ、教えてください。お願いします!

スタッフへ連絡

  ケースバイケースだと思いますよ

kameria278
2005/09/22(木) 17:46

お見合いだからどのくらい付き合って結婚。。。っていうの
は個人差があると思いますよ。
それを目安にしていると、どうしても「焦ってる」感が出て
きてしまって男性がびっくりしてしまいますよ、きっと。
普通の恋愛でもそうだと思います。
であって最初から「付き合おうよ」とか「結婚前提に付き合
おうよ」っていうのがないのと一緒で
最初は気が合うか合わないか
一緒にいて楽しいか、楽しくないかだと思いますよ。

ちなみに、彼とはお見合いして、週2か週1ペースでデート
をして、1ヵ月後にプロポーズされて、出会ってから10ヶ月目
で結婚しました。
結構早かったと思いますが、一緒にいてラクで楽しかったか
らです。
笑っているのが一番ですよ。
色々経験した結果、焦るといいことなかったので
彼との出会いのときは、結構余裕を持つようにしていて
独身時代から続けている趣味は絶対に自分ペースに続けてい
たし、他の時間でデートしてたという感じでしたよ。
家族や友達との時間も大事にしていたし
だから良かったのかなと思います。

スタッフへ連絡

  もう1つだけいいですか?

とれんと
2005/09/22(木) 20:39

kameria278さん
また教えてくださってありがとうございました。
たしかにそうですね。なるほどって思いました。

今はすごく不安で、でも焦らないようにしたいし、そんなも
どかしさがあります。

厚かましいですが、最後に、もう一つだけよろしいですか?

・よくお見合いにまつわる話を聞きますと、つきあう人が見
つかっても、同時進行してる方が多いように思うのですが
(とくに女性)、それは普通のことなのでしょうか?そし
て、男性もそうしているものなのですか?

おつきあいすることになったものの、遠距離かつ(相手が)
仕事が多忙というパターンなので、実感がわかず、これから
進展するのかなと不安です。

すみません、しつこいですが、ご存じの範囲で是非教えてく
ださい。お願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP