オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 無神経!と思うのは私だけでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

無神経!と思うのは私だけでしょうか?

pirorinko
2005/09/20(火) 21:27

先日、旦那の親友が結婚し私は二次会に出席してきました。
そこでの出来事ですが、友人一同での出し物(サッカーをベ
ースに)でギャグで新郎友人が新婦友人にタッチしファウル
をとられ盛り上がるという演出がありました。そのタッチ役
が旦那。実際触れてはいないのですが、私が見た感じではは
ずみで女の子の覆いかぶさるような体勢になった様(にみえ
ました)私は本番まで何も聞かされていなかったので、見て
いてものすごくショックだったしすごく傷つきました。友人
達は笑っていましたが私には笑顔を作ることは出来ませんで
した。そんな私を見た友人達は「ごめんね」「笑えなかっ
た?」と声を掛けてきましたが時すでに遅し・・・。奥さん
や彼女が同席していない友人もいたのにどうして?!いくらお
祝いの席での事だからって無神経すぎる!と思いました。で
も旦那はギャグなんだから・・・と。
みんなを無神経だと思う私はおかしいのでしょうか?この数
日間考えてしまい心が晴れません。

  うーーーーーーーーーーーーん

dry213
2005/09/21(水) 08:20

無神経だと思うpirorinkoさんが、おかしいとは思いませんが。

個人的には、基本的に内輪だけで盛り上がる系の
やりすぎネタは、あまり好きではありませんので、そういう意味で
余興そのものが、ちょっと・・・とは思いました。

覆い被さられた女性の方が、ちょっとお気の毒?って感じが・・・

奥さんや彼女が来ていなかった人ならOKだったって事でも
ないと思いますけどね。

あとは、仲間内でのポジションてあると思いますので
同伴者がいようがいまいが、そういう役割が回ってくる事も
あるのでしょう。

ご主人自身が「ギャグ」の範囲だと思っているようですから
事前に奥様にお話もなかったのでしょうし。

うーーーーーーーーーーん・・・難しいですが、
やはり他の方も仰っているように、今回は結婚したお友達ご夫妻が
よければ、後はご主人に謝ってもらうとか、ご夫婦の間で解決する
しかないようが気がします。

お友達も謝ってくれているようですし、怒りの矛先を向けられても
困ると思うので、まあ「ちょっと行き過ぎちゃったね」って事で。

以前出席したお式で、うーーーーーん・・・と(私には)思える余
興をやったグループがあったんですが、事もあろうに主賓の奥様が
「もうやめて!」ってキレてしまって・・・

前の方のお席だったので、前の方の人にしか聞こえてはいなかった
のと、余興も終盤だったので、騒ぎにはなりませんでしたが、
それまで笑っていた新郎も固まり(新郎側の主賓)余興をしたお友
達もフォローしながら引きつり、一瞬困った空気が流れました。

周囲の人間は黙るしかありませんでしたが、
その後、その奥様のところに、友人代表と思しき方がお詫びに来た
んですが、ご主人がなだめていました。

微妙だなーと思った記憶があります。

色々な立場の人が出席していますから、余興の内容には
気をつけた方がいいと思いますし、その奥様も、お気持ちは解りま
すが、不快だと思ったらそっと席を立つとか出来たと思いますし
あからさまに不快表明するのもなあ・・・と。

いずれにしても、誰かが不快になるようなネタはいかがなもの
か・・・と思います。

スタッフへ連絡

  みなさん大人です・・・

pirorinko
2005/09/21(水) 21:39

ご意見ありがとうございます。
二次会というお祝いの場であること、盛り上げ新郎新婦に楽
しんでもらおうとしたこと・・など割り切って考えれば小さ
な事なのは十分にわかっているんですが、断らなかった主
人・私とも10年近い付き合いのある友人達の行動に憤りを
感じずにはいられませんでした。
みなさん大人です!
私は頭ではわかっていても、気持ちが先にきてしまって。自
分でもよくないとは思っているのですが。
今回の事で人と分かり合うって難しいと思いました。主人と
は8年付き合って結婚し、今年で2年。それでも私がどんな
ことに傷つくか、主人の価値観をお互いがわかっていなかっ
たのですから。私がみなさんのように冷静な判断ができるか
わかりませんが、これからもっと人の気持ちを理解できるよ
う努力していこうと思いました。
ありがとうごさいました!!

スタッフへ連絡

  そんなもんです。

たい子
2005/09/20(火) 22:14

私も昔、夫と夫の会社の後輩が出し物をするのを見に行った
ことがあります。
その後輩が自分のことはともかく、夫のことをあまりにこき
おろすので冗談とわかっていてもさすがにむかつきました。
最初は笑って聞いていられましたが、途中から私もかなりむ
っとした形相になっていたらしく、気づいた人があとからそ
の後輩に注意してくれてましたが。

こういってはなんですが、みんな他人の奥さんのことまで気
を使ってなんてくれないですよ、主賓でもなし。
主役と周りの人が楽しめればOKなんです。
本当は不愉快に思う人が多少でも出たりするのはよくないの
ですが、気を使ってもらうのが当然!っていうのもまた違う
んですよね。
今回の場合は、主役が楽しめたのならいいんじゃないです
か?

スタッフへ連絡

  あくまでも私の意見ですが…

tomodevi
2005/09/20(火) 21:42

pirorinkoサンは、旦那さんが大好きなんですね^^でも、ヤ
キモチ妬きでもあり、少し信用していない部分があるような
気がします。

あたし個人の意見としては、多少はむかつきもしますが、そ
こはお祝いの余興…そう割り切ります。というか、割り切る
しかないじゃないですか?自分の彼や旦那がその女性と何か
あるというワケではないのですし…あったら許しませんけど
ね!!(笑)

旦那さんとご友人にpirorinkoサンに対する気配りが足りなか
ったということでしょうね…もし、pirorinkoサンが気にする
タイプだと知っていたなら悪質ですが…知らなかったのなら
仕方ないと思って、次からのことを気をつけてもらうとイィ
のではないでしょうか^^

もちろん、pirorinkoサンのき考えを否定しているつもりはな
いんですが…悪く思ったのならごめんなさい(_ _;)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR