オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼とこのまま付き合ってもいいのか‥?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼とこのまま付き合ってもいいのか‥?

スイートピロ~
2005/09/20(火) 10:48

こんにちは!
私には付き合っている彼がいます。すごく大切にしてくれ
て、私が嫌がることは絶対しないし、一緒にいてすごく落ち
着くんです。私のことをすごく好きとも言ってくれます。音
楽とか映画の趣味とかも似てるし、性格的に相手を思いやる
人で、きれたりとか怒ったりとかしないし、優しい人なんで
す。とにかく、一緒にいて楽しいし、嫌だと思ったことがな
いんです。


ただ、彼にはちょっと問題がありまして‥m(__)m彼
は、バツ一なんです。それで、元奥さんのところに2歳くら
いになる子どもがいるんです。もちろんもう離婚は成立して
ますし、お互い別のパートナーと幸せになろうと前向きに考
えてるんです。
 最初にバツ一のことを知った時に、正直恋愛対象外でし
た。でも知り合って、バツ一のことを知る前までは、私の方
もこの人いいな~と思っていて、微妙にアプローチされてい
たのですが、「この人だったら付き合ってもいいな~」と最
初から思っていました。でも、バツ一で子どもまでいると知
った時に、残念だけど無理やな~と思いましたが、一緒にい
て楽しいし、おもしろいし、ご飯に誘われた時に一緒に行っ
てしまいました。
 それで、彼はすごく積極的で私は断って彼に嫌われるのも
嫌だし付き合うことをOKしてしまいました。それで、今付
き合っていて、彼に「正直子どもがいることはすごく気にな
っている」ということも伝えました。彼も「そりゃ気になっ
て当然だよ」というのですが、もうこれはどうしようもない
ことですよね?変えようのないことですし、私はこのまま彼
と長くお付き合いしてしまうと(まだ付き合いたてです)絶
対彼にはまってしまうと思うんです。それくらい居心地がい
いんです。
 そうなると、余計子どもがいるということが苦しくなって
しまうと思うんです。もちろん親も反対すると思うし、友達
はやめとき~という子の方が多いです。私はもうすでに、最
初のころに比べたら、子どもがいる人だけど彼のことが好き
だしいいかという気持ちになってきています。でも彼がバツ
一でなくて子どもがいなかったらどんなにいいか、ともすご
く思います。それだったら、彼も私のことをすごく好きと言
ってるれてるし、もう今すぐにでも彼と一緒になってもいい
なという気さえします。でも、子どもがいるということが私
を押さえつけています。
 これ以上はまってしまう前に、別れて別の人を探した方が
いいのかなという気持ちもあります。私は元々惚れっぽくな
いので、彼のことを好きでいながら、別の好きな人が現れる
気はしないのですが‥。
みなさんなら、私の立場ならどうしますか?あと、こうした
方がいいというようなアドバイスがあればお願いしますm
(__)m長文失礼しました。
 
 

  子供がいるということ

真欧
2005/09/20(火) 11:15

私もスイートピロ~さんと同じく
バツイチ・子持ち(奥様が引き取ってます)の彼と
お付き合いをしています。

私は彼が結婚していた時から知っていて
子供を本当に大事にしていたのも見ていました。
離婚した時は本当に落ち込んで大変でしたよ。
当時はまた友達の1人だったので
「大変だなぁ~」なんて見てたんですけど。

付き合った当初は奥様や子供の話は
お互いほとんどしませんでした。
だけど、付き合っていくにつれ
笑って話せるようになりましたよ。

彼の新しい人生を共に歩いていけるなら・・と
彼の過去については責めるようなことはしません。
子供のことは多少引きずっているところもあるようですが
それも付き合いが進むにつれ薄れています。

彼が新しいパートナーと前向きに・・と考えているなら
それにのってみるのも手かなぁと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

スイートピロ~
2005/09/20(火) 11:27

早速のご返事ありがとうございます!
私の彼もすごくすごく子どもがかわいいようです。そりゃ自
分の子どもですもんかわいいですよね(><)彼も離婚した
時の落ち込みは半端じゃないようでした。私は彼の過去を責
める気はないですが、彼とずっと付き合っていくとなると、
当然子どもは成長しますし、いろいろ問題は大きいのかなぁ
とか思ってしまいます。

真欧さんは、正直周りのこととか(世間体とか)気になりま
せんでしたか?私はまだ付き合って間もないし、そんな人生
の大決断をされた方とお付き合いしたことがないので、(彼
と今まで面識があったわけでもないし)正直戸惑ってします
(;;)でも彼にはまってきている自分もいます。

スタッフへ連絡

  世間体

真欧
2005/09/21(水) 01:23


世間体を気にしなかったと言えば嘘になります。
やはり友人には良く言わない人もいました。

でもね・・
彼に子供が居ることは変えられない事実ですから。
彼はこの先 ”自分から子供に会いに行くことはない”と
断言しています。
それは新しい人生を歩むためだそうです。

子供が成長して成人になったとき、
お酒を一緒に飲めたらいいねぇ~なんて言ったり。
私はそれには賛成です。


ちなみに・・
彼の子供が2歳の時に離婚したらしいのですが
先日 駅で奥様と子供と再会したとき
「お兄ちゃん こんにちは」って言われたそうです。
彼=パパ ってのわからなかったみたいで。
ちょっと寂しそうだったけど、笑って話してくれましたよ。

スタッフへ連絡

  人間とは思えない

さくら瑚
2005/09/21(水) 18:31

>”自分から子供に会いに行くことはない”と

最悪の男、いえ人間ですね。

子供がかわいそう。

血の通った人間だと思えない。

>子供が成長して成人になったとき、
お酒を一緒に飲めたらいいねぇ~なんて言ったり。
私はそれには賛成です。


あつかましいにもほどがある。

スタッフへ連絡

  ひっかかりました

worldwide
2005/09/22(木) 13:19

>彼はこの先 ”自分から子供に会いに行くことはない”と
断言しています。
それは新しい人生を歩むためだそうです。

>子供が成長して成人になったとき、
お酒を一緒に飲めたらいいねぇ~なんて言ったり。
私はそれには賛成です。

うーん・・・離婚の理由は何か知りませんが、自分から会うこ
とはないのに、成人したら一緒に酒を飲みたいって、ものすご
く都合がいい人ですね。
その子が、子供時代をどういうふうに過ごしたか知りもしない
で和やかにお酒が飲めると思いますか?
父親がいないことで、どんな思いをこれからするかもしれない
んですよ。

自分の子供に対してそんなに薄情でいられる人なんて、私だっ
たら人間性疑ってしまいます。

スタッフへ連絡

  悩むのであれば

ハミル
2005/09/21(水) 21:23

世間体が気になったり、ためらう心があるのなら、傷が深く
ならないうちにお別れされたほうがよいと思います。
私は世間体(他のこともそうですが)を気にする気持ちも理
解できないですし、ためらう気持ちもわからないのですが、
理屈のない不安はつきあっていったところで拭い去れないの
ではないでしょうか。
こどもがいるから苦労する……、苦労の種類が違うだろうけ
れどどんな人との付き合いにも結婚にも苦労は伴うだろうと
思ってしまいます。

横ですが、真欧さん。
>子供が成長して成人になったとき、
>お酒を一緒に飲めたらいいねぇ~なんて言ったり。
自分から会いにもいかないのに、なぜ成人したらお酒を飲む
のでしょう? なんと言って会いにいくのですか?
(無理に会う必要はないですが
それとも、ほおっておいた子供が自分から「本当の父親に会
って酒を飲みたい」とでも言ってくると思うのですか? ま
ったくバカにした話です。私にも実の父親がいました。まっ
たく会わずに成長しました。父の記憶はうすぼんやりとした
ものであってもありますが、子供の頃はまだ覚えていました
が大人になり存在そのものを忘れていました。実の父親がな
くなり連絡がきたとき、誰のことか分からず、母に「なんか
変な手紙がきたよ~」と話してしまったくらいです。ちゃん
と育ててこそ、大人になって「お酒をくみかわせる」ので
す。私が元妻であっても、その子供であっても、そんなムシ
のいい話、ふざけるな!って怒りますよ、それ。
遺伝子がつながっているだけで親だなんて、思わないで欲し
いです。


スタッフへ連絡

  ハミルさん、スイートピロ~さん

May_flower
2005/09/22(木) 21:24

ハミルさん、ご自身の体験からのお話、ありがとうございま
した。私自身も参考になります。私にもバツイチ、子持ち
(元奥様が引き取っています)の彼がいます。彼は今、一日
20時間近く働いているので、子供さんに会う時間をつくれ
ないでいますが(もちろん、私と会う時間もほとんどない状
態)。

スイートピロ~さん、今後も彼とお付き合いしていくか悩ん
でいるみたいですね。私も彼(知り合って3年、お付き合い
をして1年)と付き合うか悩みました。友人からはやめてお
いた方がいいと言われました。世間体というよりも、付き合
っていく上で、私自身が困難を乗り越える覚悟がなければや
めておいた方がいい、と。やはり、子供がいる相手といない
相手では違いますから。

それでも、彼とお付き合いを決めたのは、彼の私への思いや
りと私自身、これほどフィーリングが合う人は初めて!と思
ったこと。バツイチ・子持ちの人とお付き合いしている人は
世の中に多くいますので、自分の気持ちに素直になるのが一
番だと思います。一番後悔がないと思います。

私の彼は、お子さんが18歳になるまで(あと8年)、誰と
も結婚しないと断言しています。離婚で一番傷付いたのは、
お子さんであり、しっかりとした成人になるまで見届けた
い、と(彼がそう頻繁に会いに行くことはできないのです
が)。このことを聞いたときはさすがにショックでした。で
も彼がお子さん思いであることに嬉しくもあり、同時に、結
婚願望はあることも知ったので、ホッとしたのも事実です。
離婚の原因は元奥さんの不倫だったので。

このようなケースもあると参考になれば、嬉しいです。スイ
ートピロ~さんがどんな結論を出すにしても、応援していま
す。長文、失礼しました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR