オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダメな女ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ダメな女ですか?

RinRin628
2005/09/18(日) 01:34

こんにちわ。
私(27)には、6年付き合っている彼(30)がいます。

2年前くらいに彼が浮気して、一度別れたのですが、いろい
ろあってその半年後くらいに復縁しました。
それと同時に結婚も真剣に考え始め、両親に挨拶に来てもく
れたんです。

ただうちの両親としては、一度過ちを犯した彼に当然のよう
に不信感があり、またそんな彼と復縁した私にも不信感があ
るようで、どうにも話がうまく運びません。

そんな中、もともと忙しい彼の仕事が急激に大変になり、今
までのように家に顔を出してくれることも間々ならなくなっ
てしまいました(月に一度は家に来てくれていたんです)。

私は彼と同業種なので、その特異な忙しさを理解できるので
すが、一般職の人にはどうにも納得しがたいようで、
「忙しい」なんてただの逃げ言葉だ!とか、
そうやってズルズル結婚延ばされて
また結局別れるんじゃないの?とか、
正社員より契約社員のほうがいいからねえ、とか、
身内にさんざんの言われようです。

私は頑張って反論するのですが、それすらも
「あなたは惚れちゃってるから他人の言葉が耳に入らないの
よ」と言われます。

私は彼の仕事の負担になりたくないので(結婚話はパワーを
使うので)、一度結婚の話をストップさせようと思ってま
す。彼も「申し訳ないけど、そうしてくれるとありがたい」
と言ってます。2人の間では納得してます。
でも身内は、ここでストップするようなら、いつまでたって
もこのままだと言います。話を進める気が無いなら別れる、
くらいのことを彼に言えとも言ってきます。

彼の大変さを理解できるのは私だけなので、黙って一人で耐
えようとは思うのですが・・・

客観的に見て、私はダメな女なのでしょうか?

テーマ:
タグ:  仕事復縁浮気結婚

スタッフへ連絡

  ダメではないと思いますが

SUKIKanade
2005/09/18(日) 09:27

ご両親のお気持ちを、考えたことはありますか?
大切に育てた子供が、過去に傷つけられ(浮気をされ)、そ
れでも結婚したいと言っている。でも、いざとなってなかな
か話はすすまない・・・
そうともなれば、悪い方に考えたり、反対したくなるのも当
然だと思います。

まずはご両親に安心してもらえるような行動をするべきでは
ないでしょうか?
結婚に本気で、それを本当に理解・納得してもらいたいので
あれば、朝出勤前でも帰宅前でも、ほんの一瞬だったとして
もきちんと伝えるべきです、彼の口から。
それくらい、信用を失う行為をしたわけですから当然では?
RinRin628さんから言って貰えると有難い、なんてちょっと甘
いかな・・・と思います。

もう1つ、気になるのは、RinRin628さんの気持ち。
RinRin628さん自体に不信感があって、しかも結婚話にパワー
使から、負担になるから、耐える・・・なんて。
今、本当に幸せですか?結婚するのは彼で本当にいいのでし
ょうか?
なんだか、彼と、というよりは【結婚がしたい】がためにい
ろんなご自身の気持ちを抑えているだけのような気がしちゃ
ったので・・・。(間違ってたらごめんなさい)

30歳位になれば、仕事で忙しいなんて当たり前。
それでも、お互いを大事に思って【結婚】するということを
大切に受け止めるのであれば、ちょっとであっても行動して
くれるはず、と思います。

そんな状態の中で無理やり耐えて、結婚するよりもいっその
こと彼の仕事が落ち着く迄結婚を延期してしまった方が、楽
になるような気がしますけど。

もう一度彼とのことを考えて、いい方向に進むといいです
ね。

スタッフへ連絡

  「自分」を貫いてください

マージマジマジーロ
2005/09/18(日) 10:48

RinRin628様
こんにちわ。
拝読しました。あなたは彼氏の立場を理解して、お身内の
方の意見に流されず、自分自身の意見を貫き通していると
思います。自分の生き方に責任を持っているのなら、「ダ
メ女」じゃないと思うのです。

私が考える「ダメ女」っていうと、自分の意見を持たず周り
の人に流されて、自分の生き方に責任を持たない奴(責任転
嫁をしてしまう奴)だと思います。

お身内の方の意見も少しは一理あると思うのです。
彼に関しては、あなた自身の問題でもありますから、
お身内の意見に流されず、ご自分の意見を貫いて
ください。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございます。

RinRin628
2005/09/18(日) 12:44

SUKIKanadeさん、マージマジマジーロさん、ありがとうござ
いました。

<いっそのこと彼の仕事が落ち着く迄結婚を延期してしまっ
 た方が、楽になるような気がしますけど。

そうですね。そう思います。
今度のことでよくよく考えてみると、私もまだまだ心が幼く
て、結婚にはまだ早い段階なのかもしれないナと思ってしま
いました。彼も私もいい年して、子供なんですね、きっと。

<「ダメ女」っていうと、自分の意見を持たず周り
の人に流されて、自分の生き方に責任を持たない奴(責任転
嫁をしてしまう奴)だと思います。

そうですね。人に流されるのは嫌いです。
人の意見を聞くことはできるけど、最後に決定するのは自分
でありたいです。それで選んだ道なら、絶対に後悔しないは
ずだと思ってます。

意見が聞けてよかったです。頑張ります。

スタッフへ連絡

  余計だったら無視してください

yoga113
2005/09/18(日) 16:00

もうお気持ちが固まったのなら、無視してくださいね。
30歳超えたら仕事が落ち着くどころかもっと忙しく
なると思います。
それから、準備準備と考えても、できないこともある
かも・・・。
例えば親になる準備って?でも結局親になってみないと
分からない。結婚を同視するのはおかしいかもしれませんが
考え方としては「誰もが結婚する」とか「親になる」のは初
心者なんだ、っていう楽観的な諦めも自分を救うことがある
のではないでしょうか。(気構えとかちょっと鍛えた方がい
いこともあるのも賛成ですけど・・)
ってちっともまとまってませんが
色んな考え方で結局自分なりに幸せになれるといいですよ
ね!

スタッフへ連絡

  考えてみます。

RinRin628
2005/09/19(月) 00:07

yoga113さん、ご意見ありがとうございます。

私はわりと「完璧」を求めてしまうので、今回の結婚の準備
にしても、いろいろ物理的なことを先回りして手配を進めて
しまって、肝心の「気持ち」が置いてきぼりになっていたよ
うな気がします。
彼の気持ち、周りの身内の気持ち。

どう考えたって、気持ちのほうを大事にしないといけないの
に・・・

今回のことは、私自身にとってよい勉強になりました。
結婚のことだけじゃなく、ほかの事でも、気をつけようと思
いました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが、

peachypie
2005/09/20(火) 00:33

どうしても、RinRin628さんのご両親が不信感があるような
ら、彼に一筆かいてもらったら、どうでしょう?
“万が一、結婚後に浮気をした場合は、すべての
財産をRinRin628さんにすべて譲与する。”といった
内容のものを書いてもらったらどうでしょうか?
アメリカでは、離婚のときの財産分与に関しての
契約書は、当たり前ですよ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR