オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社内恋愛について(かなり長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

社内恋愛について(かなり長文です)

干菓子
2005/09/11(日) 14:31

最近会社で凄く気になる人が居ます。廊下ですれ違って会う
だけでも「今日は会えた」と嬉しくなるし、話すことが出来
れば更に嬉しくなります。でも、お互い所属の課が違うので
仕事でも普段は殆ど会えず、すれ違いすらも滅多にないのが
現状です。
それでも相手の人のことがもっとよく知りたいのでお付き合
いしたなぁと思うんですが、その人とは仕事上のお付き合い
では偶に会うだけとはいっても実際は3年以上にもなり、今
更すぎてお付き合いとかを言い出す雰囲気にもなれません。
おまけに先日話す機会が出来たとき、思い切って…という
か、話の流れに任せて彼女は居ないのかと聞いてみました。
結果、「居ない」と聞き出せましたが、その理由が面倒だか
らいらないということでした。付け加えるなら、常々結婚は
しないと公言している人です。そういう難しい人にどうアプ
ローチをすればいいか、皆目検討がつきません。社内メール
のアドレスも、会社用PHSの番号も知っているけど、私用で使
う気にもなれず、そういう公私混同するようなことも嫌いそ
うな人です。話せば割と普通に話せるし、嫌われていること
もなさそう(嫌いになるまでの関係もないですが)ですが、
異性として意識されているかといえば、そういう雰囲気は感
じ取れません。
ここまでどうにもならないと諦めた方がいいのかとも思いま
すが、そう諦めかけたときに仕事上の内容とはいえ、ふと話
す機会があったりすると諦めもつきません。同じ職場の友人
にも相談しましたが、お互い恋愛経験がとても不足同士の
為、いい方法がなんにもなく…。一体どうしたらいいものか
悩む毎日です。こんな私にどなたかいいアドバイスがあれば
教えて下さい。

  彼の何が好き?

sonomimi
2005/09/11(日) 15:24

書き込みを見る限り、彼とは社内で時々関わる程度の間柄で
お互いのプライベートでの性格などについて分かり合えてい
ない浅い関係とお見受けした上での話ですが、、。

3年も好きでいるのは彼の何がいいからですか?彼のこと何も
知らないのに好きなのは、自分の中で勝手に作り上げた彼像
に恋しちゃってる?中学生とか高校生の時ってそういう想い
だけで何年も片思いするアノ感じではないですか?

社会人が3年もそういう片思いするのは、時間の無駄だと思い
ます。しかも付き合うのが面倒だから彼女がいないなんて聞
いたら「この人は人間と真っ向から向き合う器もない小さい
男」と自分の中から消えます、私だったら。

とりあえずプライベートの連絡先教えてもらって、二人で食
事に行って相手をもっと良く知ることから始めないと。それ
すらも出来ないようなら、本当に時間がもったいないので他
を探した方がいいです。縁がないってことで。

スタッフへ連絡

  がんばれ~

きよ葉
2005/09/12(月) 22:56

彼が彼女を作らないのは面倒くさいからとか結婚はしないと
宣言してるからという理由であきらめてしまえるぐらいな
ら、そんなに好きじゃないのかも?って思いました。
だってその発言って、会社の中で言ってることですよね。
プライベートの彼の本当の本心は違うかもしれないですよ。

社内で偶然会うだけの関係で、私用の連絡先もご存じない状
態であれば、まず勇気を出して食事に誘って二人で出かけて
みるしかないと思います。

まだ彼の会社での顔しか知らないのですから、二人で会う
と、会社で少し会話する時と比べ物にならないほど相手のこ
とがよく見えるし、自分の気持ちも見えてきます。
ますます好きになってしまうか、逆に自分が冷めてしまうっ
てこともあると思うし。
ますます好きになったら今度は本当に「どうやてアプローチ
すべきか」と悩むべきであって、何もない今は、悩む段階じ
ゃないというか、とりあえず誘ってみるしかないと思いま
す。
がんばってください。

スタッフへ連絡

  頑張って!!

miya928
2005/09/13(火) 20:38

なんかびっくりしてしまいました。
私もまったく同じような悩みをもっていて、なんとなく書き
込みを覗いていたんです。
日々垣間見るだけで、なんとなく嬉しくなる反面、他の女性
と話てるのを落ち込んだり・・・
私の場合も接点がないのと、一番大きいのが、あまり男性と
話すの得意じゃないので、仕事のことくらいしか話せていな
いんです。
千菓子さんは、彼女のこと聞けるくらい突っ込んだ話ができ
ているようですから、楽しく話すことから初めてみたらいい
んじゃないんでしょうか?
彼の年がわからないので、なんとも言えないんですけど、3
0代後半の男性で、負け惜しみでそういうことを言う人を何
人か見ています。
真偽を確かめるよりも、たぶん仲良くなることが先ですね。
頑張ってくださいね。うまくいくといいな。


スタッフへ連絡

  基本パターン

水無月。
2005/09/13(火) 22:28

くどきの基本パターンで。

①「○○さんておもしろいですねー☆今度、のみにつれてい
ってくださいねー」
※「今度」がポイント。社交辞令だと思わせておきます。

しばらくたって。
「そういえば、こないだ飲み行こうっていったじゃないです
か、あれ、ほんとに行きましょうよー」
※前に社交辞令とはいえ同意しているので、断りづらい。

で2人で飲みに。

②みんなで飲み会、ナベパ、BBQなどを企画
※ただし、来てくれなかったら徒労に終わる悲惨系。

③数回、少しづつ同じ話題を刷り込む。
映画の話題が反応いいぞ?
→映画の話題
→映画の話題
→「今度○○が公開されますよね!見に行きません?」

など。

俺はこれで社内恋愛をはじめました。
男はむかしっから口説きで苦労してますカラ…
ただ、どれも恋心ダダ漏れなので、もっと自然なパターンが
あれば、俺に教えてください。

友人には、毎日わざと遅めに出社、さらにわざと入館証をわ
すれて受付嬢に手続きを取ってもらう。

手続き書類をゆーっくり書きながら世間話→少しづつ仲良く
→口説き成功、なんてツワモノもいますよ。

スタッフへ連絡

  なるほど

miya928
2005/09/14(水) 23:28

そこまで言ってもらったら嬉しいですもんね。
女性でも使えそうなのがまだあったら、教えてください。
飲み会の「今度」やってみようかなあ。

スタッフへ連絡

  まずはきっかけ!?

まのさん
2005/09/14(水) 20:07

私も以前気になる人がいました。けどその人は他の会社の人
で仕事上の付き合いしかありませんでした。あえない分、勝
手にあの人はきっとこんな人だろうって想像して、でも実際
はどんな人かはわからなくて。ひとりでもりあがって!?
・・けど結局会えることもほとんどなく、いつしか気持ちも
なくなってしまいました。

それにくらべると千菓子さんは同じ会社ってだけでポイント
高い!(死語?)もし部署が違っても仕事上でなにかしらか
かわりがあれば別ですが、ないとほんとすれちがいざまに挨
拶程度・・ってなっちゃいますよね?(それはそれで楽しい
のですが)
で、千菓子さんはまず彼がどんな人なのかもっと知ったほう
がいいと思います。そのためには彼と話さないと・・ですよ
ね。けどそのきっかけがなかなか自分ではできないんだ、っ
てことであれば、たとえば千菓子さんと彼を両方知っている
共通の人がいれべお願いして、みんなでどこかへ出かけてみ
るのはいかがでしょうか。いきなり二人だといかにもって感
じ出し、緊張してしまいますが、みんなと一緒ならふたりで
は見れない彼もみれるかもしれないし、話しかけてみたら意
外と自然に会話がはずむかもしれませんよ!?

ちなみに私はやっぱり社外の人なんですが、あるイベントで
再会して、向こうから「おつかれさまでしたー」って話しか
けてきてくれたので、思い切って「今度のみに行きましょう
ねー」って言ってみたら、そのままあれよあれよとすすみ、
なんとお付き合いすることがきましたよ!!
千菓子さん勇気をだして!がんばってください!

スタッフへ連絡

  友達の話ですが

ももよ777
2005/09/16(金) 00:01

私が合コンで知り合った、同じビルの他の事業部の人に
フラれてしまったときに励ましてくれた同僚のメールです。

『私は今の旦那エレベーターで一目ぼれして、
3年間は見てるだけの人でした…。
エレベーターで会えればラッキーって位。
旦那の両手が塞がってる時に「何階ですか?」って
ボタン押したのをきっかけにあいさつするようになって
(それでも月に1度あるかないか)
偶然帰りが一緒になった時に初めて自己紹介して、
あとは早かったかな~。』

いい話でしょ?
干菓子さんもがんばってください!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR