オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気になる人が出来たのですが・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

気になる人が出来たのですが・・

nnooppy
2005/09/09(金) 08:16

こんにちは。職場で気になる人が出来ました。
部署が違うため、今までは名前すら知りませんでした。

ところが先日、同期の結婚式に行ったとき、二次会の最後で
彼が話しかけてきました。同じ大学出身だったということで、
その時は少し会話しただけです。

その後、彼からメールが届きました。
アドレス交換はしなかったのですが、社内のメーリングリスト
で彼が私のアドレスに送ってきました。

内容は単に、折角知り合ったから機会があれば皆で飲みに
行きましょうというような、ごくごく軽いものでした。
私もすぐに返信し、それから2,3回メールのやりとりが
続きました。彼の部署はとても忙しく、けれど同期入社が
誰もいないので、メールをするのは気分転換になって嬉しいと
書いてありました。

けれど、私が3通目のメールを送った途端、ぱったりとメール
が来なくなりました。気になりつつあっただけに、ますます
気になって仕方ありません。毎日メールを送ったのが、
彼にとってはうざかったのでしょうか?
けれど、毎日来るから毎日返しただけのことで・・。

彼からメールが来なくなった以上、こちらからメールをする
わけにもいかず、「最近どう?」と聞くほど仲良くもないのです。
仕事が忙しいのだと思うんですが、たまに遠くから見かけるし、
やっぱり意図的に送らなくなっただけなのかなぁと・・・。

3通目のメールは、彼がバツイチだと言うので、
「いろいろあるよね」って軽く返事をしたのと、
彼が「毎日メールしてるけど迷惑じゃないか」と聞いてきた
ので「全然そんなことない」と答えたぐらいです。

やっぱり嫌われてしまったんでしょうか。
毎日気になって仕方なく、どうしようかなぁと悩んでいます。

みなさんだったら、こういうときどうしますか?

  たぶん・・・

ティンク6
2005/09/09(金) 14:41

こんにちは。

>彼の部署はとても忙しく、けれど同期入社が
>誰もいないので、メールをするのは気分転換になって嬉しい
>と

とかいてありましたが、とても忙しいのでしたら、今もしかす
ると仕事が山場なのかもしれませんね。
今までは返せる余裕があったかもしれませんが、今はそんな状
況じゃないのかもしれません。

もしあたしだったら、忙しそうだけど、落ち着いたら生き抜き
にみんなで飲みにいきましょうね♪といれるかな。
そしたら返事来ても来なくても意思が伝わるんじゃないかな、
と思います。
あまり悩まずに今の状況を楽しみましょう!!
気楽に~♪

スタッフへ連絡

  そんなに

dry213
2005/09/10(土) 21:03

深い意味はない気がしますけど。
単に忙しいんじゃないですか?

もしくは、気分転換するほど、ストレスが溜まっていないとか、
逆に、忙しすぎて、気分転換する暇もないとか。

彼のお仕事は、忙しくなると姿を見かける事も出来なくなるような
部署なんですか?

だとしたら、姿が見えるという事は、それなりに暇はあるという
事ですよね。
うーん、でも、やっぱり深い意味はないような気がします。

鬱陶しいと感じられる要因は、全くないと思いますよ。
メール3通で、鬱陶しいなんて、有り得ないような・・・

彼も、毎日メールしたら悪いかな?仕事中だし。とかって
思っているかもしれないし。

もしくは、彼も気になっていて、
「毎日メールして迷惑じゃないか」
「全然そんな事ない」
に加えて「嬉しい」という反応が欲しかったのに
単に友人止まりかと思って、セーブしているとか。

そのうち、「お仕事が落ち着いたら、食事でも行きましょう」とか
メールしてみては?

その反応で、今よりは彼の心理が判るんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR