オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. (長文)年頃なんですが…不安です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

(長文)年頃なんですが…不安です

こけしあいこ
2005/09/05(月) 00:43

現在恋人なし。独身。既婚暦なし。
独り暮らし約8ヶ月間経験あり。
その時期できた恋人(今となっては?です)は一人で、
28年間のうちの束の間のことでした。
社会でて6年、クビ三回。仕事は転々。
現在派遣社員。貯金はゼロで、日銭を稼ぐのに精一杯です。

原因はいろいろあると思います。
最大の理由は、私の心の問題かな?
20歳の時に診断、正確には19歳で発症の
「うつ病」に悩まされています。
一進一退、服薬など治療9年目です。
その間、通院、転院、自傷行為、自殺未遂、薬物中毒、入院
寸前、引きこもり、家庭崩壊一歩手前…までいきましたが、
今は落ち着いてかたち保ってます。私の本当の心以外は。

恋ができないのです。不安が勝って。
気になる人は今まで何人かいたのですが、
後ろめたさで、ぶつかりもできません。
はじめての恋人も私の精神状態が原因で振られました。
人間関係も無意識に自分から切ってしまていることに、
最近気づきました。
自分が傷ついてまた立ち直れなくなるのが怖くて。
それで気がついたら、連絡取り合う友人がいない状態です。
そのためか、人とのかかわり方、コミュニケーションのとり
方、保ち方、分からなくなっています。悪循環です。
結局、自分だけがかわいいんだな、自分しか本当には愛せな
い…のかな…

これから一生、親と同居で、いつの日かは独りで、生きてい
くしかできないのかと不安です。
人並みに恋して…恋しなくとも(お見合い)結婚して子供産
んで家庭築いて生活したいです(本音は)。けど、病の薬を
飲み続けないと、普通に生活できないので、お見合いも妊娠
もできないなあ。結婚は自分ひとりの問題じゃないし、あき
らめないといけないのかな。昔に比べ、症状はだいぶよくな
っているのですが、本当にしり込みします。

皆様、どんな生き方が可能か、お知恵を拝借したいです。
私は、病の原因の一つでもある親…と一緒に暮らして、
それなりに、いけるとこまで、生きてみるしかないのかなと
思ったりします。……意に反して自分に嘘つくのはつらいで
す。…今の自宅は病が治りずらい環境ですが、目下、生きる
術なのは事実ですので。

よろしくお願いします。<(_)>

 自分のことは好き?

 読む

ありさむ
2005/09/05(月) 04:46

 家にいるうちに貯金する

 読む

南ちゃんのしっぽ
2005/09/05(月) 08:12

 大丈夫よ!

 読む

まいちゃま
2005/09/05(月) 10:31

 おもわず泣き

 読む

こけしあいこ
2005/09/05(月) 21:29

 こんばんは

 読む

ひり
2005/09/06(火) 21:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR