オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私のせいか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私のせいか

lilysyu
2005/08/31(水) 01:06

他に好きな人ができて、元彼と別れ話に切り出しました。彼
にとって少し突然のようで、私にぶち切れて「この尻軽な雌
犬」と私を痛罵しました。そして今までのプレゼント全部返
せと言われました。めちゃくちゃ怖くてさっきまでずっと泣
いていました。やっぱり私が悪かったんでしょうか?でも別
に二股かけてませんよ・・・彼氏いるって他の人のことを好
きになるのはそんないけないことですか?私はただ正直にい
たいだけで、彼を傷つけましたよね。

テーマ:
タグ:  プレゼント彼氏

スタッフへ連絡

  いけないことではないけれど…。

tama1217
2005/08/31(水) 02:17

lilysyuさん、こんばんは。

ん~、他に好きな人ができて正直に彼に言って別れた…、と
言うのは、いけないことではないと思います。自分に正直に
生きているわけですから。でもやはり、自分を信じてくれて
いた彼を傷つけたのは事実ですし、少なからず悪いことをし
たと言う気持ちがあってもいいと思いますヨ。
確かに、結婚しているわけではないから、他に好きな人がで
きたから別れましょうというのはありだと思います。でも、
付き合っている以上、相手を信じているわけだし、やっぱり
裏切られたと言う気持ちになるんじゃないでしょうか。『他
に好きな人ができた』と言われたら、今まで信じていた自分
はなんだったんだろう…と言う寂しさ・むなしさで馬鹿馬鹿
しくなり、ぶち切れる気持ちもわからなくはありません。ま
ぁ、『この尻軽な雌犬』と言う発言はどうかとは思いますが
ネ。
lilysyuさんも、本当に好きで信じている人に急に別れを告げ
られたら、少しは今の彼の気持ちがわかるんじゃないかなぁ
と思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

lilysyu
2005/08/31(水) 14:08

tama1217さん、レス本当にありがとうございます。そうです
ね、立場を変えて考えてみるとやはり辛いですね。でも恋っ
て続くものもあれば、続かないものもあるんですよね、とて
も残酷な事実ですけど。今の彼は一生懸命に私との一年間の
恋と私を否定しようとしてます。そうしたら楽になれるなら
まだいいですけど、余計辛くなるのではないでしょうか?私
も苦しいですよ・・・人を傷つけたらやっぱり自分も辛いで
すよね・・・

スタッフへ連絡

  別れは辛いものですネ。

tama1217
2005/08/31(水) 19:21

そうですね。やはり振った方としても心が痛みますよね。
私もlilysyuさんのように、2年間付き合った彼がいたのです
が、他に好きな人ができて振ったことがあります。確かに申し
訳ないとは思いながらも、その時は他の好きな人のことで頭が
いっぱいで…。好きな人とは1年近く一緒にいましたが、今度
はその彼が他の人を好きになり、振られてしまいました。その
時は、ホントに辛くて辛くて…。やはり、彼を憎く思いまし
た。でも、その時に自分が振った彼のことを思い出しました。
あぁ、彼も辛かったのだなぁ…と。それと同時に、加害者だっ
たことを棚に上げ、悲劇のヒロインぶっている自分が恥ずかし
くなりました。自分がした事が返ってきただけ。誰も責められ
ません…。
恋愛は難しいですネ。付き合いだしは『この人とず~っと一緒
にいたい』って思うのに、心変わりしてしまったり…。頭で考
えるようには行かないものです。
lilysyuさんも、今好きな彼とお幸せになれるとよいですね。
そして、元彼さんもこの辛さを乗り越え、お幸せになれるいい
ですネ。

スタッフへ連絡

  仕方ないと思います。(似たことありました)

フクロウsleep
2005/09/02(金) 14:43

いけないことではないと思いますよ。
lilysyuさんが彼よりも魅力的な人に惹かれたなら
それは正直な気持ちで仕方のないことだと思います。
(結婚や正式な婚約をしていれば別ですが)

私にも経験があります。
仕事で重大なミスをしてとても落ち込んでいた時に
付き合っていた彼に嘲笑われました。
その頃少し喧嘩していたとはいえ、彼の態度に失望し。
職場で気になっていた人(今の夫)に急速に気持ちが移りま
した。

別れ話をした時は彼は泣かれたし、
その後「死んでやる」とか「すべてお前に合わせてやった」とか
電話やメールで延々言われて怖かったし、
付き合っていた頃の楽しい思い出を否定
(lilysyuさんの元彼と似てるかも?)されたりして、
私自身も傷ついて急激に痩せたりしました。

別れた後に今の夫に告白してOKだったのにもかかわらず、
元彼と共通の知人には二股とか伝わってました。
それには不満でしたがその知人(かなり年上の人達)は
「事実はどうでも振られた方の気持ちとしては、
そうとられても仕方ないよ。」と言われた記憶があります。

私の場合はその後がすべて上手くいったことで
立ち直りは早かったと思うのですが、
(自分のほうが心変わりをしてしまったのだから
彼から多少悪く言われても仕方ない。)と、
うまく開き直れたことでも気が楽になったと思います。
なにかの本にも『相手を傷つけない別れ話は無理』
という趣旨のことが書いてあった気がします。

あまり気にしすぎないで下さいね。

スタッフへ連絡

  私も仕方ない事だと・・・

pirorinko
2005/09/02(金) 22:16

仕方のないことだと思います。彼の態度もどうかと思いま
す。彼の辛い気持ちもわかりますが、プレゼントを返しても
らったところで虚しいだけだし。少し時間が経ったら彼も冷
静に受け止められるのかもしれないですが。
それと、きれいな別れなんてそうそうないんじゃないでしょ
うか。結局別れってどちらか一方が無理を通すもの。辛くな
い別れはないと思います。
彼はかわいそうだけれど、lilysyuさんは新しい恋愛に前向き
に頑張って下さい!

スタッフへ連絡

  lilysyuさんは悪くないと思う。

かぷり3
2005/09/03(土) 21:39

lilysyuさんは、元彼から高額なプレゼントを
もらってたんですか?(ブランドもののバッグとか…)
沢山プレゼントを贈られてたんですか?

もし違うなら、「今までやったプレゼント返せ!」
の台詞はなんか、いくら振られて辛かったとはいえ
なんか情けない・・・。
いくら逆上したとはいえ、
「尻軽な雌犬!」の暴言もいかがなものかと…。

恋愛において、もっと好きな人が出来るのは
自然なことではないでしょうか。

恋愛に対しては、お互いそのリスクも50/50であり、
たまたま今回は彼が振られる側だっただけのこと。

lilysyuさんが彼に対して、
「絶対一生気持ちは変わらない」とか
常日頃から言ってたなら彼が「裏切られた」と
思うのもわかるなぁとは思うけれど、
好きな彼女に他に好きな人ができて振られたから
辛いからといって、こんな態度は…、
ちょっと器が小さい男性だなぁ…と私は正直思いました。

振られるほうはやっぱり辛いと思う。
でもその辛さをも自ら受け止めなければ
ならないのが人を好きになることだし、
「恋愛」の試練だと思います。
その痛みを知って、また人は成長できると思うし…。

これはもう、仕方がないことだと思います。
気持ちだけは誰にも束縛できるものではないから。
(結婚してるならともかく…)

lilysyuさんは自分を責めなくていいと思います。
だって別に二股かけてたり、彼に永遠の誓いを
していたわけではないでしょう?

彼を好きだった気持ちだって、
「そのときの真実」であり、「嘘」ではないはず…。

彼にはその現実を受けとめるのに
時間が必要かもしれないですが、
lilysyuさんは気持ちに正直に生きていいと私は
思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP