オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 明るくなりたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

明るくなりたい

キラークイーン
2005/08/30(火) 16:02

こんにちは!ここの掲示板好きでよく見ています☆
私は人からよく「マイペース」と言われます。それで、どち
らかというと大人しい性格です。(親しくなると馴染んでき
ますが)今まで、人見知りするし大人しいね~と言われてき
ましたが、(天然とも言われる)私はそんな自分を変えたい
んです!
 というのも、それが原因で今まで恋を失ってきたからです
(;;)会って、すぐになんとなくいいな~と思われたこと
は何度かあるんですが、それで二人で会おうとかになって、
遊んでいると相手が私のマイペースさが嫌になって会わなく
なる‥ということが多いんです。
 「大人しい子が好きという人もいっぱいいる」し、「大人
しいだけが失恋の原因じゃない」というのもわかっていま
す。でも、前に私の大大大大好きな人とそういうのが原因
で、疎遠になってしまって、本当に本当に大好きだったの
で、生まれ変わってやる!!!と決意しました。(その人と
の復縁はもう諦めましたが‥)

 でもそう決意したものの、やっぱり周りからは「大人しい
よね~」とか「マイペースそう」と言われてしまいます。今
までそういう性格できたから、どうしたら生まれ変われるの
か、周りから明るい人と思われるのか全くわかりません。

 別にそれほど気にすることじゃないのかもしれませんが、
私はどうしても生まれ変わりたいのです!!それじゃなきゃ完
全に吹っ切れないと思います。

 私のように、以前大人しかったけど明るく生まれ変わった
方や、元々自他共に認める明るい方など、ぜひぜひ私にアド
バイスをください!!変な相談ですいませんm(__)mお
願いします。

テーマ:
タグ:  大人復縁

スタッフへ連絡

  イメージが

ハミル
2005/09/01(木) 21:08

具体的にどういうイメージをもってらっしゃるのでしょう
か? 「明るい」も「大人しい」も「マイペース」も具体的
事例がなく、抽象的な言葉なので。

私は小さい頃、とても恥ずかしがりやで、大きな声で人と話
すことができなかったですし、自分から声をかけることなん
てできませんでした。いまもあまり変わっていませんが、初
対面の人以外は、「大人しい」と思われないようです。
基本はいつもニコニコしていること、面白いことを言われれ
ばよく笑うせいだと思います。相手の話していることには興
味を持って聞きますし、問い返したりします。慣れていない
相手には、緊張しますが、黙ってしまうとその場の空気が悪
くなるので……。あとは、気配りを心がけることでしょう
か。
「明るい」(が活発という意味であれば)とは違いますが、
「大人しい」人とは思われないですよ。

キラークイーンさんは、どんな人になりたいのですか?
あまりに無理は禁物ですが、印象を変えることってできると
思いますよ。「大人しい」って自分の意見を言えないのです
か? 「マイペース」って、どんな感じでしょう? 場の空気
を読めないとか? 天然ってことは、もしかして人の話を聞い
ていない風に思われている?

スタッフへ連絡

  私はこう思います。

渚0524
2005/08/31(水) 10:34

こんにちは。マイペース、いいじゃあないですか!私はそう
いう人大好きです。大人しいのも、好きですよ。どちらかと
いえば騒がしい人のほうが苦手です。

自分を変えることってものすごくエネルギーが要ることなん
です。何故かって、それは自分であって本来の自分じゃない
から。人それぞれコンプレックスがありますね。でも他人か
らはチャーミングに映っていることってあるんです。他人は
それほど気にしていないっていうことですね。大人しい人で
も魅力的な人沢山いますしね。

自分を偽れば、偽りの関係しか築くことが出来ません。相手
も、鋭い人であればそれに気がつくでしょう。
ありのままの自分を受け入れて愛してくれる人は必ずいま
す。もし、大人しいなどの理由で別れてしまうのであれば、
所詮それまでの関係だったのでしょう。上手く行くのであれ
ば、どんなことがあっても上手く行きますからね。

その人それぞれの良さってあるし、だからこそ個性が生まれ
るものだと思います。みんな同じではありませんね。もちろ
ん、人に迷惑をかけるようなこととかの悪い性格は直したほ
うがその人のためですが・・・。

あなたなりの、良さを大切にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  応援します!

りさ0122
2005/08/31(水) 01:40

昔の自分を思い出して、思わず投稿してしまいました。
変わりたいって気持ち、私はすごく良いことだと思います。
「大人しい」とか「明るい」って一言に言っても色々あるの
で、参考になるか分かりませんが。

私もキラークイーンさんの様に、「大人しい」とか「マイペ
ース」とかよく言われてました。

私の場合は、まず積極的になることでした。
そこで、とにかく知らない人の中へ中へと入る様にしたんで
す。高校も大学も周りには誰も知っている人はいませんでし
たし、高校生の時に趣味で社会人サークルに1人で入ったり
しました。ものすご~く勇気が必要でしたが。
そこで必ず実行しようと思ったのが、自分から声をかけるこ
と。一言でも二言でも会話をするんです。「私はここにいる
よ~」って主張するんですよね。(笑)
そうしていると「大人しい」イメージが少しずつなくなるん
じゃないかな。

人ってそんな簡単に変われないので時間はかかります。
私なんてはっきり言って10年以上かかりましたよ。
今では「あんなに大人しかったのに・・・」なんて言われてま
す。決して口数が多いとかではありませんが。
でも以前の自分より今の自分のほうが好きです。
積極的になれたからかな。
本質は変わってないと思いますが。

私はよく、「もっと笑顔でいなさい」と言われます。
人の印象ってやっぱり表情だと思うんです。だから笑顔が素
敵だと「明るい」イメージもたれると思うし、気持ちも比例
していくと思います。
簡単な様で私にはなかなか・・・(苦笑)

cheapさんの言うように、自分を押し殺してまで変える必要は
ないと思います。
キラークイーンさんはきっと、じっくり話を聞けて、穏やか
な人ではありませんか?長所と短所は裏返しですよね。変え
ようとする気持ちも大事ですが、今のキラークイーンさんも
大事にして下さいね。
応援してます!

長々と失礼しました。

スタッフへ連絡

いくら明るく振舞えるようになっても、本当のあなたを
ありのままを受け入れてくれる人でないと
結局は無理が生じて、その恋もダメになってしまうと思います。

おっしゃっていることはわかるし、自分を変えたい気持ちも
よくわかります。
でも、無理することない、本当の自分を受け入れてくれる人に
出会えて、はじめて幸せになれるんですよ。

変えるよりも、自分の好きなところ、長所を探して、
それをもっと伸ばしてあげられるようにした方が良いと
思いますよ。自分だけの魅力を見つけてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

キラークイーン
2005/08/30(火) 23:21

こういう意見をいただく事はなんとなく予想できたのです
が、それでも私は明るくなりたいのです。(もはや恋とかそ
ういうんじゃなくなってきてるのかも)
 振られたのが大人しいからだけが原因じゃないことはわか
っています。でも自分を変えたいと思うことってそんなにい
けないことでしょうか?

スタッフへ連絡

  変わることの意味

cheap
2005/08/30(火) 23:31

よく、「○○さんは変わった(良い意味で)。」というのは、
本当に変わったのではなくて、本来、そういう人で、
良い部分が前面に出ていなかっただけだと思うのです。
ですから、自分の中にまったくないものを作り出して
変わろうとすることは、やはり後々無理が生じ、
自分で招いてしまったことにも関わらず、
気づいたときには本当の自分を出すことができなくなって
後悔するということになりかねないと思うのです。
大げさに聞こえるかもしれませんが、自分を偽って欲しくない
という気持ちからアドバイスさせていただいてます。
でも、大人しいキラークイーンさんの中にも明るく楽しい素顔
はきっと持っているんですよね。
変わるというよりも、その本来の気質の部分をこれから
伸ばしていけば良いのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  環境を変える

花丸五月
2005/08/31(水) 00:44

キラークイーンさんはじめまして。
「明るい」というのは受け止め方も人それぞれなので、一概には難
しいのですが。

私は昔すごく人見知りでした。
(キラークイーンさんのマイペースとは異なりますが・・・)
しかし一人暮らしをしたり、アルバイトでリーダー的なことをする
ようになって変わりました。
人見知りだった私が今では営業の仕事をしています。

人間が変わるにはある程度の自覚と環境を変える必要かと思いま
す。
おとなしいのを変えたいのなら飲み会とかに参加して積極的に自分
から話すことを努力したり、新しい友達を作ったりとか・・・
「人間簡単には変われない」とは言いますが、自分の心がけや回り
の環境で変われることもあると思います。
がんばってくださいね。


スタッフへ連絡

  明るくなっても

きよ葉
2005/08/30(火) 22:42

明るい女性が恋の成就率100%というわけではないと思いま
す。
明るくてすぐに友達感覚で親しくなれちゃう人にだって失敗
談はあると思うし、こういう性格だから恋がうまくいくとい
う法則はないと思いますので、無理して性格変える必要はな
いと私は思いますよ。
以前好きだった方が明るい女性が好みだったんですか?はっ
きりそう言われたの?原因はおとなしいからってところじゃ
ないかもしれないし(ちょっときついかな?ごめんなさい)
あんまり「性格」にこだわってる方が、恋のチャンスを逃す
んじゃないかな~って思います。
ありのままでいいんですよ。きっと合う人がいますから!
ちょっと無責任かもしれませんが、恋だけのために性格変え
たいというのにちょっと?なので、そのまんまでいいと思い
ます。
素敵な恋に出会えますよう、応援しますw

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP