オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きになれるかな。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きになれるかな。

かめ252
2005/08/26(金) 20:11

先日、初めて1日デートをした人がいます。2人で会ったのは
2回目、最初は飲みに行っただけなので数時間、先日は長いこ
と一緒にいました。正直な感想は気疲れしました。別に会話が
途切れることもなく、その人はまじめで常識もあるし、人間的
にはいい人でした。ただ、疲れました。それは、まだお互いに
自分を出していないから気を遣ってしまって疲れたのかはわか
りません。私は人見知りをするので、初めての人には気を遣っ
てしまうほうです。こんな人をこれから好きになれるのかわか
りません。まだ2回なので、もう少し様子を見ようとは思いま
す。でもほんとに気が合う人って、数回でも意気投合するもの
でしょうか?何か体験談がありましたらアドバイスお願いしま
す。ちなみに、お互い30代のいい年の者です。このままうま
くいけば、結婚を前提にとなるとは思います。この年でこんな
ことを相談してお恥ずかしいですが・・・。

テーマ:
タグ:  デート体験時間疲れ結婚

スタッフへ連絡

  難しいヶド・・・

しぴょ
2005/08/27(土) 01:09

私、まだ学生だし、かめ252さんにアドバイスしたってか
め252さんのためになるか分かりませんが、一応意見を述
べさせてください。

私は、今男の親友がいます。彼とは小学校で知り合いまし
た。
その時、私は彼と仲がよかったです。もちろん、何でも話が
合う人でした。
私は彼のことが友達として好きでしたが、彼は私を女として
好きだと言ってくれました。
しかし、私の好きな人は、仲は良いけど、ぁまり一緒に遊ば
ない、学校だけの友達のKでした。
私の場合は子供だし、かめ252さんの問題に話にならない
かもしれませんが・・・
最初ってゃっぱり意識するものではぁるんじゃないですか?
気軽に話せて疲れるのって、その人に嫌われたくないから自
分を出せないんですよね??
私ゎ、誰しも人に嫌われる事を好まないと思います。
だヵら、かめ252さんはそぅすることにょって彼との付き
合いを続けるためにそうしているんじゃないかなぁって思い
ます。

子供のクセに、何言ってるんだって感じですが、頑張ってく
ださい!!!

スタッフへ連絡

  直感的にはどうでしたか?

みかりん63
2005/08/27(土) 22:35

かめ252さんが、彼とどうやって知り合ったのか分かりま
せんが、気疲れするのはしょうがないことではないですか?
それよりも、直感的に、彼に好意や興味を持てたかが大事の
ような気がします。

今は彼のことを知ったり、自分のことを知ってもらう時間と
思ってみてはいかがですか?

私は今の彼氏に告白されて付き合い始めましたが、そのとき
は好きと言う感情よりも、嫌じゃなかったし、興味があった
から、と言うのが正直なところです。 今ではすごく好きで
すよ。

生意気ですけど、気持ちに素直に行動するのが一番です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

かめ252
2005/08/30(火) 12:12

お二人ともアドバイスありがとうございまうす。しびょさん、
子供なのになんてそんなことないですよ。そうですね、誰しも
人に嫌われたくはない、だから自然と気を遣うという気持ちが
働いてしまうんだと思います。みかりん63さんは、今では彼
のことを好きなんですね。付き合っていくうちに相手のいい面
や悪い面を含め、その彼のことを好きになったんですね。実は
私も過去、最初は受身だったけど、だんだん好きになったとい
う経験はあります。でもそのときはもう少し自分がもっと積極
的だったような気がするのです。例えば、次いつ会おうかとい
う話になっても、スムーズに受け入れられたり・・・。今はま
だそのときより少し逃げ腰なんです。でも、早く結論を出さず
に、もう少し時間をかけてみようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP