オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 非常に悩んでいます・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

非常に悩んでいます・・。

ニョロッコ
2005/08/25(木) 19:48

はじめまして。非常に悩んでおりまして意見を伺いたいと思
い、投稿させて頂きました。
 先日、女友達と遊びに行ったときに彼女の仕事の知り合い
の男性から一緒に飲もうと連絡が来ました。そこで、私達は
合流することになりました。
私は非常に疲れていたのもありつつ、だいぶ飲みすぎてしま
いかなり酔っておりました・・・。
その結果、その時に合流した男の人と関係を持ってしまいま
した・・・。
恥ずかしいのですが、正直、何も覚えていないくらいに酔っ
ており、朝起きてその現実に気付きました。そのまま、私は
普通に何も無かった様に急いで帰りました。

私は、現在付き合って3年の彼がいます。
彼には、このことを伝えるつもりは全くないです。
決して騙す訳でなく、良い子ぶるつもりもなく、ただただ悲
しませたくないからです。
しかし、女友達には伝えるべきなのか迷っています。
彼女は仕事を通してその時に会った2人と仕事等で今後も関わ
りを持つ可能性があります。
もしも彼らや彼らを通して他の仕事の人達にまで彼女には、
私の様な、「酔っ払って関係を軽く持ってしまった馬鹿な友
達がいる」と言われてしまうと非常に迷惑となります。
これを伝えたら彼女には軽蔑されると思います。
彼女とはもう10年以上の付き合いですが、非常に嫌な思いと
がっかりした思いをさせてしまうとも思います。
しかし、彼女に彼らからその事実が伝わるよりも、私から事
前に伝えておく方が良いか、もしくはその話が彼女に伝わっ
たとしても私は泊まりはしたが何も無かったとシラをとこと
ん切り通す方が良いのか。
彼女に迷惑がかからない様にしたいと思っています。
もちろん、彼に対しての裏切りであることも良く理解してい
ます。こんなことをして彼を傷つけたことは当然の如く自己
責任ですので受け止めるつもりでいます。
彼女に関しても、彼女に問題は無いのに私のせいで大変失礼
なことをして心底、後悔しています。
どうすれば良いのか、冷静に考えることが出来ていません。
どうか、みなさんの意見を伺わせて下さい。
宜しくお願い致します。

  言わない方がいいと思う

sonomimi
2005/08/25(木) 21:50

女友達にも言わない方がいいと思う。だって、自分から言っ
たとしても軽蔑されないとも限らないじゃないですか。しか
も、彼氏に知られちゃまずいことは出来るだけ広めない方が
いい。

もしも、その同僚が女友達に言ったとしても、シラを切り通
せばいいこと。一晩一緒に飲んだけどそんなことしてない、
と。

女性との勢いの一夜を話のネタにするような男性と、10年来
の友人の言葉のどちらを信じるかは明らかです。
こうすると、女友達も彼氏も騙すことになるけど、これ以上
事を荒立たせないためにも仕方ないと思います。
起こってしまった事は仕方ないので、後悔してるなら、二度
と繰り返さないことです。

スタッフへ連絡

  言う必要はない

ハミル
2005/08/25(木) 22:05

わざわざ自ら申告する必要はないと思います。
そんな話をされても、ご友人はリアクションに困ると思いま
すし、「なぜ言う?」と、話した意図を汲み取りかねて困る
だけではないでしょうか。

お仕事相手の方が、言いふらしたとしたら、うーん、本気に
しないのでは? それにそんなことを話すような馬鹿男だっ
たのでしょうか? 間違いを犯したにしろ、まともな人だっ
たら、自分の仕事相手に「君の友人と寝たよ」とは話さない
はず。話すメリットがないどころかデメリットのほうが多い
と思いませんか? 自分の信用を自らなくすような行為はし
ないでしょう。

どちらにせよ、彼女に話すのは彼女を悩ませるだけなので、
おやめになったほうがよいかと。


スタッフへ連絡

sonomimiさん、そして、ハミルさん、
本当にどうもありがとうございます!!
そうですね。
実際、相手は派手な業界で働いている人だったので
これ見よがしに話されてしまうのではないかと思ってしま
い、自分の身の安全も考えてしまっている所がありました。
しかし、彼女に話そうとしている自分って単なる自己満足で
あって、自分が背負っている荷を彼女に押し付けているだけ
なんですよね。
向かうべき真意から逃げていました。
本質は私ですから、もっと違うところでちゃんと見直しま
す。
本当に本当にありがとうございました。
何とも言えない位、非常に気持ちが救われました。
でも、この後悔の気持ちとお二人のアドバイスを絶対に無下
にしないためにこんなことはしないと強く自制します。

重ねて、誠にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  言わなくても良いのでは?

どんじゃら
2005/08/25(木) 22:27

ニョロッコさんこんばんは。
お酒の失敗は時に取り返しがつかない事もあり恐いですね。

彼女の評判を気にして、男性とのお泊りの事実を告げようか
悩んでいらっしゃるとの事ですが、私は言わなくていいと
思います。男性側から彼女に伝わるかも知れませんが、
伝わらないかも知れません。仮にニョロッコさんが先に
彼女に伝えたとしてもご自分で仰るように

>>酔っ払って関係を軽く持ってしまった

という事に変わりはありませんし、その事で彼女にも
軽蔑される心配もありますよね。だったら男性側から
伝わらない可能性に賭けて黙っていてもいいのでは
ないでしょうか?
もし男性側から彼女に伝わってしまって、彼女から
何か問い合わせがあったら、その時は正直に飲みすぎて
全く覚えていないがとても反省していると伝えたら
わかってもらえるのではないでしょうか。

私も友人から似たような(酔っ払って彼以外の男性に
抱きしめられキスされた)話を打ち明けられた事が
ありますが、軽蔑はしませんでしたよ。
軽率だとは思いましたが彼女の事は大好きだったので
その後も良い友達です。ニョロッコさんのご友人は
もっと厳しい感じでしょうか?

私がご友人の立場なら、酔って過ちを犯した友達より
そんな事を得意げ(?)に話す男性の方を軽蔑しますね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ニョロッコ
2005/08/25(木) 22:49

どんじゃらさん、ありがとうございます。
友達は厳しくは無く、とても優しいです。

ただ、私はやや場に飲まれるきらいがありまして・・・。
過去に皆と遊んでいる時に、その場ののりで朝まで遊ぼう
か!となると朝まで遊んでいることがしばしばありました。
そして、今まで付き合っている人が居る時にこんなことは勿
論一度もなかったのですが、実はいない時に同様のことがあ
ったことがあります。
そんなことを彼女は知らないですが、やっぱりね、とどこか
思われてしまうのではないかという後ろめたさがありまし
た。
いい加減な自分の馬鹿さに自信をなくしていまして・・。
でも、わざわざ自分で開示する必要はないと考え、彼女に伝
えるのはもちろん、もし仮に知られたとしても「何も無かっ
たよ」と伝えることにします。

本当にどうもありがとうございました。

皆さんからのアドバイスを読めば読むほどに、まだうじうじ
と後悔が募っておりますが前に進んでいきます。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR