オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでいます(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

悩んでいます(長文です)

こすいみー
2005/08/23(火) 12:19

はじめまして。こすいみーと申します。
私には高校生の時から8年間付き合っている彼がいます。も
うずっと一緒にいるのが当たり前になっていて、性格も似て
いるので一緒にいて楽な関係だと、お互いに感じていると思
います。
私も彼も、初めて付き合った相手です。私はこのまま一生彼
だけしか知らなくてもいいと思っているのですが、彼はそう
ではないようです。私とはずっと一緒にいたいけど、他の女
の子も知りたいと言っています。やっぱり男として生まれた
からには一生私だけじゃ気の毒かなとも思うし、私は自分の
顔にコンプレックスがあるので、もっとかわいい子と出会っ
たらそっちとうまくいった方が彼も幸せかなと思います。そ
れなので前々から彼には「他の子と遊びたかったら遊んでい
いよ。もっと可愛くていい子と出会ったら私のことは気にし
ないで。でも何があっても私には正直に話してね」と言って
いました。
ただ、彼はあまり積極的なタイプではないので、今までは口
ではそう言っていても実際に他の女の子と2人で遊んだりす
るようなことはありませんでした。(これは確かだと思いま
す)しかしついこの間、友達とのバーベキュー大会で顔も性
格もすごく好みの女の子に出会ったようで、その子にメール
してみたということを話してくれました。(浮気のつもり
か、本気のつもりかは話してくれませんでした。)
結局その子とうまくいったということはなかったようです
が、私は自分が想像していた以上にそのことにショックを受
けてしまいました。彼が自分よりもっといい子とうまくいけ
ば、その方が幸せだろうし、浮気でも少しくらいならいいか
なと考えていたので、何かあっても自分は強くいられると思
っていました。でも、実際は彼が女の子にメールしただけで
もすごく傷ついてしまい、涙ばかり出る自分がいて、かなり
戸惑っています。
昨日彼に、「今まで通り浮気でも本気でも、他の女の子と何
かあっても許したい自分もいるけど、それに耐えられない自
分もいて、どうすればいいかわからない」と彼に話したら、
彼は少し困ったような感じで、何も言いませんでした。
この先私は彼に、自分だけを見てほしいと言うべきか、今ま
で通り他の子も見ていいよと言うべきか悩んでいます。私だ
けを見てほしいと言っても、止められない気持ちができた時
はしょうがないと思うのですが、今までみたいにすべてを許
可してくよりはいいのかなと思います。でもやっぱり、彼を
束縛してしまうのは申し訳ないなという気もします。自分か
ら告白して付き合い始めたというのもあり、自分が彼の足か
せになってしまうのは嫌なのです。私が告白しなければ、彼
はもっと好みの女の子と一緒にいられたかもしれないとか、
ついつい考えてしまいます。
皆さんの考えをお聞かせいただけたら嬉しいです。
長文読んでいただき、ありがとうございました。

 悲しくなってしまいました。

 読む

はる170
2005/08/23(火) 13:46

 はる170さんと同意見です

 読む

Minhi
2005/08/23(火) 14:15

 私も・・・。

 読む

MIFFY1977
2005/08/23(火) 14:17

 なんとなく

 読む

兼定
2005/08/23(火) 15:37

 彼も大した男じゃない!(失礼!)

 読む

たい子
2005/08/23(火) 18:29

 いってしまいましょうよ。。。

 読む

Umekodesu
2005/08/24(水) 00:20

 ↑もっと

 読む

のぶまき
2005/08/24(水) 11:09

 皆さん、ありがとうございました

 読む

こすいみー
2005/08/24(水) 23:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP