オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女友達とのメールについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

女友達とのメールについて

まりぴょんぴょん
2005/08/22(月) 13:43

結婚して半年になる主婦です。
先日、祖母が入院したので1泊2日で一人お見舞いに行って
きました。(主人は仕事が忙しかったので、私と私の両親
で)
私がいない間主人は女の人とメールをしていました。女の人
と言っても学生時代の事務のお姉さんです。でも、私は以前
からその人とのメールのやり取りは嫌だからやめて欲しいと
言ってるのですが、主人はその人はすごくお世話になった人
だし、子供もいるし(子供がいるといっても離婚しているの
で未婚者ですが)と言います。
私は女の人とメールをされるのがすごくいやだっていうのは
主人に何度も言っているのですがやめてくれません。そんな
ことを言われても女と言っても自分よりも(主人の)10才
くらい上だからおばさんだし、何もないといいます。住んで
るのも関東と関西なので会ったりすることはまったくないん
ですが、メールをされるのがいやです。
私自身、主人がいくらお世話になった人、仲のいい人だった
といわれてもやはり女の人とメールをしているのがいやでし
ょうがないんですが、私はヤキモチを焼きすぎているのでし
ょうか?もう少し寛容になったほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

  ちょっと焼きすぎな気がしました

Coco-hime
2005/08/22(月) 14:39

あくまでも私の基準ですが。毎日やり取りしてるわけじゃな
いなら別にいいんじゃないかと思いました。ましてや近所に
住んでいるわけでもなくて、以前お世話になった方ならなお
さらです。

私も男友だちいますよ。しょっちゅう会うわけではないけ
ど、数ヶ月に1度くらいはメールでやり取りしますし、場合に
よっては食事したりします。それに婚約中の彼も、女友達と
メールしたり出張のついでに会ったりしています。自分と付
き合う前からの交友関係にまで口出ししたくはありません
し、そんな仲のよい(といっても友情ですが)女性たちがい
たにもかかわらず、私と付き合い、結婚を決めてくれた彼を
信用しています。

ついでに彼は私にベタ惚れしてくれているようで、それが伝
わってくるので不安にもなりません。もちろん外見的にも内
面的にもなるべく磨く努力はしていますし、彼が求めている
もの(安らぎだったり言葉だったりいろいろですが)は、な
るべくしてあげるようにしています。

結婚したら異性の友人がいたらダメなんですか?異性と交友
関係を持ってはいけないのですか?まりぴょんぴょんさんに
は男友達がいなく、そして欲しいとも思ったことないのか
な、と思いました。私にとっては、友情に男性も女性も関係
ないです。性別がどちらであっても人間的に魅力のある人だ
ったらお友達になりたいと思います。いちいち性別にこだわ
ったり、男女に友情は成り立たないと言う方って了見が狭か
ったり、自分に自信がないんだろうな~と感じます。

まりぴょんぴょんさんが旦那様が他の女性と連絡を取るのが
嫌なのはなぜですか?浮気されたら嫌だからですか?まりぴ
ょんぴょんさんが魅力的なら旦那様は浮気する気なんて起こ
さないでしょう?ご自分の選んだ愛する旦那様を信用できな
いというのは悲しくないですか?

もう少し、ご自分の選んだ人を信用し、そしてご自分のこと
にも自信を持つようにして、寛大になってもいいんじゃない
かな、と思いました。

スタッフへ連絡

  寛容になったほうがいい

はみがきマン
2005/08/22(月) 16:07

ご主人がその主張で考えを変えないのであればあなたが寛容
になるしかないのではないでしょうか。
それにご主人がヤキモチ焼きでないとあなたの気持ちは分か
らないと思います(お互い様でしょうけど)。
まあどっちが正しいと言う話ではないのでよく話し合ってく
ださい。

スタッフへ連絡

  寛容になったほうがいい2

ちぃちぃ@
2005/08/22(月) 18:55

昔、お世話になった人なんですよね?

私だったらそういう恩を捨てるような主人だったらイヤで
す。
今回のは浮気の可能性はほとんどないですし・・・

やはり交際前の友人関係などは口出し無用だと思います。
ほんとに浮気とかしてるなら別ですが。”

スタッフへ連絡

  一例なので参考にしてください。

つくし☆
2005/08/22(月) 20:22

私の友達も、彼が女友達と話すのを嫌う子がいます。
それはそれでわかります。でも…

私は逆に、彼が自分だけというのは嫌なタイプです。自分を
大切にしてくれるのはうれしいのですが、それが他の人に対
しては付き合いが悪いというのは、自分が嫌われたときに同
じ扱いを受けそうで私は好きになれません。

よく好きな人の同性の友達を見ると、その人が異性にだけい
いかっこうをしているかどうかがわかるといいます。

なので、逆に知り合い、友達が幅広くいるというのはほこら
しいことのようにおもいます。

発想の転換をして、逆にそんなにお世話になった人ならば温
度紹介してよと、自分もその人と友達になってしまってはど
うですか?私なら、共通の友人ができて、逆にうれしくなりま
す。

スタッフへ連絡

  寛容になったほうがいい3

dry213
2005/08/22(月) 22:25

メールして欲しくないのは、その女性だけですか?
それとも、女性全般ですか?
後半の文章からは、女性とメールする事自体が嫌なのかな~と
思ったので。

心配なら、メールを見せてもらってはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

まりぴょんぴょんさん、こんばんは。

みなさんも言われていますが、やはり寛容になったほうがい
いかと思います。
私も彼がいますが、異性の友達も多く、よくメールのやりと
りや、食事に行ったりしますヨ。彼も同じです。
私は12月に結婚をするのですが、結婚をしたことにより、相
手の評判を下げたくないなぁと思っています。よく付き合い
が悪くなる人っているじゃないですか。まぁ、まだ結婚して
ないので、実際はどうなるかわかりませんがネ。
でも、あまりうるさく言うと逆効果な気がしますヨ。たぶ
ん、まりぴょんぴょんさんが、以前からその女性とメールす
ることを嫌がっていたから、旦那さんはまりぴょんぴょんさ
んがいない間にメールをしたのだと思います。本当は何もな
いのに、こそこそさせてしまっているのは、まりぴょんぴょ
んさんなのではないですか?
確かに、性格上気になってしまうのは仕方のないことなのか
も知れません。でも、まりぴょんぴょんさんも、もっと視野
を広げて、何か自分に自信をつけたりすれば、そんなに気に
ならなくなるのではないかなぁと思います。(何も知らない
のに、勝手なことを言ってスミマセン…。)

ご夫婦で、よい方向に解決できるとよいですね。

スタッフへ連絡

  気持ちわかります

海ばなな
2005/08/23(火) 15:27

私も夫が女友達とメールしたらやきもちやく方なので、夫の
メールチェックはしません。
寛容でいたいのですが、知ってしまうとやきもち焼いてしま
うので、細かい内容は知らないのが一番!というかんじで
す。
それでも気になるようだったら、夫に逆の立場だったらどう
思うか聞いてみたらどうでしょか?
まりぴょんぴょんさんが仲のいい男友達と頻繁にメールした
らどう思うか。
全然いいよ、ともし答えたとしても全く気にならないわけは
ないような。
そうしたらメールも減るかもしれませんね。

あくまでもうちのケースで、逆の立場でしたが、これで私は
男友達とのメール控えるようになりました(笑)


スタッフへ連絡

  ありがとうございました

まりぴょんぴょん
2005/08/23(火) 21:27

みなさん、レスありがとうございました。

私は主人が女性の人とメールをすること自体やきもちをやい
てしまいます。主人も私と同じで異性とのメールを嫌がりま
す。
でもみなさんのメールを読んでいるうちに、やっぱりやきも
ちやきすぎているなって思いました。
主人とも話し合いました。もう少し主人を信じていきたいと
思います。
みなさん、ほんとにどうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP