オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 助けて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

助けて下さい。

たみ024
2005/08/17(水) 21:47

どうしていいのかわからずみなさんの意見を聞かせて頂きた
いと、初めて投稿させて頂きました。
私には今年で6歳になる子供だいるんですが(未婚です)一
人の男性で悩んでいます。
彼とは2年半前に職場で知り合いました。知り合った時には
5年付き合っている彼女がいたんですが、お互いに惹かれあ
ってしまい形式上は、恋人ではないんですが実際その様な関
係です。最初の1年は彼女と別れられないと二股の状態だっ
たんですが、1年くらいたって別れてくれました。(多分)
それからもずっと離れられずにいたんですが、納得する事も
別れた事も信用できず、定期的に大きなケンカをしながらも
腐れ縁の状態で・・・私も吹っ切ろうと何度かよそに行った
りもしました。その結果として、好きだけど私がよそに行っ
た事がどうしても割り切れないと言います。でも最近になっ
て連絡をとっていないと言っていた彼女と会ったりしている
事が解ったんです。半年前くらいにケンカばっかりで古巣に
戻りたくなって連絡したと言っていました。別れたのは本当
だと言っていましたが、本当は別れてなかったのかもしれま
せん。今はもう、いずれはお互いに他の人と一緒になる前提
で、一緒に居れる今を楽しみたいと割り切っているから、安
心感は与えられないと言われました。でも、連休に子供と遊
びに連れていってくれたり、頻繁に会いに来てくれたりする
とどうしても割り切れないんです。一時期は情緒不安定にな
り安定剤を飲んだり、生理が止まらなくなったりした時もあ
りました。また、ああなるのが心から嫌です。でも、離れる
勇気がありません。
子供がいるのに、こんなんじゃ母親失格だなってつくずく情
けなくなります。でも、私も誰かに頼りたくて、なのに本当
の意味で頼る事が出来なくて。。。周りの人にもくっついた
り離れたりで呆れられてしまい、相談も出来ない状態です。
離れなきゃって解ってるのに、ズルズルしてる私はおかしい
のかな?普通の恋愛ってなんなのかな?って、どうしようも
出来ない状態です。彼は元々から遊びだったんでしょうか?
本当に何もかも解らない状態です。どうか、みなさんの意見
を聞かせて下さい。男性の意見も聞ければ幸いです。
長文、乱文ですいません。読んでくださった方ありがとうご
ざいました。

テーマ:
タグ:  子供彼女恋愛生理連休遊び

スタッフへ連絡

  母親失格

dry213
2005/08/17(水) 22:32

とは思いませんけどね。
女性として、恋愛するのは自由だし。
それで子育てがおざなりになるんじゃなければ、
特に問題はないと思いますよ。未婚という事ですし。

ただ、お子さんもこれから、色々理解出来る年齢になってきますか
ら、あまり軽はずみに会わせるのは避けた方がいいと思います。

そもそも、彼女がいながら、一年、二股の状態だった理由って何で
すか?彼女と別れられないなら、あなたと付き合わなければいいの
に。簡単な事ですよ。

遊びだったのか、本気だったのかはわかりませんが、ズルイなーと
いう印象は受けました。

しかも、自分は彼女と別れなかった時期があったのに、
あなたがよそにいった事は割り切れないって、随分勝手ですね。

でも、吹っ切るために他の男性にいくというのも、
少し安易な行動ではないですか?
ある意味似たもの同士なのかもしれませんね。

そもそもスタートからして、一度もきちんとした関係になっていな
いから、ズルズルと、お互い疑心暗鬼な状態になってしまうんじゃ
ないですか?

しかも、いずれはお互い他の人と一緒になる前提で、今を楽しむっ
て、要は浮気とか、つなぎって事ですよね?言葉は悪いですが。
そんな気持ちでいながら、可愛いお子さんの前に現れるって、
ちょっとどうなの?って、私なら思っちゃいますけどね。
そんな時だけ、いい格好されるのって嫌です。

もっと自分を大事にした方がいいのではないでしょうか?

>ズルズルしてる私はおかしい
>のかな?

別におかしくはありません。よくある話だと思いますし。
ただ、全て自分に返ってきますよ。
おかしくはないけど、いい事ではないと思います。
あまり精神的に不安定になると、母親業にも影響があるでしょう
し。

>普通の恋愛ってなんなのかな?

まずは、一対一で付き合う事だと思いますが。

>周りの人にもくっついた
>り離れたりで呆れられてしまい、相談も出来ない状態です。

う~ん・・・
呆れられたというのもあるでしょうが、
実際、周囲の人たちのアドバイスって、これまで色々あったんです
よね?でも、結局その通りにはしていないって事ですよね?

そりゃ、言う通りにしなければいけないって事はありませんが、
上り下り、同じような事を続けられると、もう言う事がなくなるっ
て部分もあるのではないでしょうか?

結局決めるのは本人ですからね、何事も。

辛口になってしまいましたが、あなたが、お母さんじゃなくても
あまりいい関係のようには思えません。

勇気を出して、あなたをもっと大切にしてくれる人に
目を向けてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  その通りですよね。。。

たみ024
2005/08/17(水) 22:53

dry213さん。読んで下ってストレートな意見ありがとうござ
います。図星すぎて、胸が痛くなりました。
彼女には、恋愛感情は無いけど俺が居なきゃダメだなって保
護者的な気持ちがあって別れる事だ出来ないと言っていまし
た。そんな時に好意を持ってくれた人に身を投げてしまって
でも結局は忘れられずに戻ってしまって。。。
私って安い女ですよね。彼も最近は前に比べて変わってきた
し、まだ不安だけど忘れる努力をしてみます。
客観的な意見を聞けて、救われます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  恋愛はどんな状況でも・・・

weiss
2005/08/17(水) 23:20

待った無しかも知れません。
しかし、親の庇護が必用な子供さんがいる場合は、未婚と言
えど、全く自由という訳には行かないでしょう。
誰かに頼りたい気持ち、一人になりたくない気持ち、不安な
気持ちは理解できますが、まずは将来の自分を見据えた人生
設計を考えなければならないでしょう。勿論お子さんも含め
てです。

現在の彼が貴女とお子さんの将来を、全く考えていないので
あれば、貴女はそれを受け入れてこのまま行くしかないので
す。
貴女がよそに行ったり戻ったりの繰り返しでは、彼もその度
に貴女への責任が軽くなってきます。そして、それを理由に
すれば、貴女は実に都合の良い女性になってしまうのです。
貴女はそれで良くてもお子さんのことも考えなければなりま
せんよ。
難しいかも知れませんが、貴女は一度一人になって、御自分
と子供の将来をじっくり考える時間が必用かと思います。

子供を持った未婚の女性が精神的に頼れる場所が欲しいこと
は、常識的に男なら感じるものです。しかも子供がいること
が結婚への負い目に感じていることも・・・・。だから下心
のある男は近づきやすい、ということもあるかも知れません
から。そんな気持ちを利用されてはいけません。

母親だったら強くなりなさい。
頑張って!!!

スタッフへ連絡

  今、確認しました。

たみ024
2005/08/18(木) 00:05

今、電話で彼に改めて聞きました。「お前が会いたいと思う
間しか居られない」って、都合良くしたいんだよねって言っ
たらそうだよって。ずっと気付いてたんだけど、認めたくな
かっただけなのかもしれないです。
強くなれが身に染みます。そうなれたらどれだけ楽だろう。
自分の弱さに、絶望。。何か重たい感じですいません。
男と女って何なんでしょうね?
私も人間対人間の付き合いしたいです。
もう、抜け出したい。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  率直に言えば

キャベツ娘
2005/08/18(木) 02:11

>離れなきゃって解ってるのに、ズルズルしてる私はおかしい
のかな?

こう言う人に幸せな人はいないです。
離れなきゃと思うなら身を切られるような思いをしても
離れる。これが幸せへの道です。

今も十分辛い思いをしているのだから、勇気を出して
もう一歩前に進んでみて。

スタッフへ連絡

  「助けて下さい」

どっかーん
2005/08/18(木) 07:40

ってお子さんが言ってるように感じます。
6歳って子供ですがいろんな状況はちゃんと理解してますよ。
お母さんが一喜一憂している姿をじっと見てますよ。
お子さんを産んで育てるってご自分で決めたんですよね?
誰かに頼ってる場合ですか?
まず自分が幸せになろうとしていませんか?
あなたにはお子さんを幸せにする義務と責任があるんですよ。
本当にしっかりして下さい。
二股かけるような男がお子さんの父親にふさわしいですか?

恋愛の結果、邪魔になった子供を施設に預けるなんてこと
にはならないように。





スタッフへ連絡

  頑張るしかない!!

まみこっち
2005/08/18(木) 17:46

同じく一児の母です。

未婚なのですから恋をためらう必要はない。ですよね。
あなたに対して都合のいい女だとあっさり認める様な男は最
低です。もっとステキな人たくさんいますよ。
あなたも子供さんも支えて愛してくれる人がきっといます。
そんな相手に巡り合うために今は辛くともさっさと手を切り
ましょう。そんな男に捕まっていては縁も遠くなってしまい
ますよ。

一人で子育てをして母親、父親をしていれば誰かに頼りたく
なるときだってあるでしょう。
でも、もう少し辛抱して。

あなたは一人じゃない。情けない母親だってダメな母親だっ
て無条件で愛してくれるお子さんがいるじゃないですか!

前を向いて頑張れママさん!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR