オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠距離やめて引っ越します

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

遠距離やめて引っ越します

みかりん63
2005/08/15(月) 18:11

遠距離で付き合い始めた彼〔36〕と付き合って1年になりま
す。私〔31〕は転職をして近くに引っ越すことにしました。
同棲ではありませんが、私は結婚を考えての行動です。
彼は「将来を考えずに付き合う年ではないけれど、具体的に
はまだ。」と言います。 近くになるから、きっと束縛をし
てしまうだろうし、こんなに人を好きになったのは初めてな
ので、不安で一杯です。彼が結婚を考えるのを、待つしかな
いんでしょうか? 友達には遠慮しすぎだと言われます。
何か、アドバイスがあればお願いします。

テーマ:
タグ:  友達同棲結婚

スタッフへ連絡

  難しいですね

happy2005
2005/08/15(月) 20:18

きちんと話しをした方が良いのではないでしょうか?

彼は具体的には、まだ・・・と仰っているのですよね?
でしたら、先が有るのか、無いのか、?の状態で仕事を辞めて
彼の近くへ引っ越しをするんですよね・・・。
その状態で大丈夫ですか?
良い結果になれば良いのですが、良くない結果になってしまった時
に、みかりん63さんは大丈夫ですか?仕事を辞めて、転職してまで
彼のそばに来たのに・・・。って思ったりしませんか?
彼にとっても、まだ先の事と思っているのに、どんどん彼女が来て
しまったら、ちょっと困ってしまうのでは??

もしくは、反対に、意外と結婚に対しての踏ん切りがつくのかもし
れないですが・・・。

彼が、考えてくれるのを待つばかりでなくて、きちんと自分の気持
ちを伝えた方が良いと思いますよ・・・。


あまり、やさしい答えじゃなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

みかりん63
2005/08/16(火) 00:24

 happy2005さんの言われるとおりですよね。
 近くに行って、別れる可能性も考えましたが、行動しなか
ったことを後悔したくなかったんですよね。離れていること
で、私がこの恋愛を勝手にダメにしてしまうような気がし
て。

 遠距離って、善くも悪くも進展に時間がかかりませんか?
皆さんは、どうやって先にすすむんでしょう?

スタッフへ連絡

  私は

happy2005
2005/08/16(火) 11:39

行動しない方が良いと思ってレスをつけた訳ではないので
す・・・。

自分が思うとおりに行動するのが一番だと思っています。
ただ、安易な行動で後で後悔してほしくないのです。

色々な方向から考えて自分の出した結果で行動をしてほしいな!
と、思ったのです。

男性と女性って感情を表すスピードが違うって言うか、
けんかをしたときの事を考えて下さい。
カッっとなってしまって、一気にものを言ってしまう、でも男性っ
て、その一気に言われた事に対して同じスピードで返事をしてくれ
ないですよね。一呼吸置いてというか、考えてから返事をする。
みたいな・・・。その返事の遅さにイライラして、更にものを言っ
てしまうような事ってないですか。
その結果、男性が思うような事をいえなくなってしまって・・・。
良くない結果になってしまう!ような事があるとおもうのです。
なので、突っ走る前に、彼とよく相談して下さい。
前向きに自分の気持ちをきちんと伝えてみて下さい。

自分の行動に責任がとれるのは自分しかいないのですから・・・。
自分の行動で後悔しないように、うれしい結果でも、悲しい結果で
も、前を向いて進めるようにして下さいね。

良い方向へ進まれると良いですね。

スタッフへ連絡

  私の場合は・・(長文ですみません)

babyちゃん
2005/08/17(水) 09:25

みかりん63さん、こんにちは!
読ませていただいて、同じ気持ちだったことがあり、投稿します。
私はみかりん63さんと似た様な状況で引越しし、今年結婚しまし
た!

もともと遠距離ではなかったのですが、彼が転職して遠距離になっ
てしまったんです。付き合い始めて1年半後の事でした。
それから、遠距離恋愛をしてましたが、私も将来結婚をするなら彼
だと思っていたこと、行動しないで駄目になってしまうよりも、行
動して駄目になった方が自分は後悔しないと思ったこともあり、転
勤願いを出し、10ヵ月後に彼とすぐ会える所に引っ越しました。

彼は、『いずれは結婚したいとは思うけど、いつになるかわからな
いし、具体的に今はピンとこない』といってましたし、『来てくれ
るのはうれしいけど、同棲はしない』と言われてたので、住むとこ
ろは別々でしたが、その後、2人で住めるところに再度引越しを
し、それがきっかけで結婚の話も具体化しました。

確かに、ほかの方がおっしゃられているように、「思いきってきて
みたけど、本当にこれでよかったのかな・・。」「いつになったら
結婚のことちゃんと具体的に考えてくれるのかな・・。」と思った
ことも数え切れないくらいありました。でも、そのことは彼には絶
対言わなかったです。決めたのは自分だったし、彼にそのことを言
って嫌な思いをさせたくなかったので。
いずれ結婚したいと思ってくれているという言葉と、行動しないで
駄目になってしまうよりも、行動して駄目になった方が自分は後悔
しないと自分のした行動をひたすら信じるしかなく、正直つらいな
とも思いました。
あとは、彼が自分と一緒に暮らしたい、結婚したいと思ってくれる
ように努力(?)しました。
結婚が決まったとき、友人みんなが『もしかしたら駄目になるんじ
ゃないかと思って心配してたよ~』といってました(^^)

最初は、慣れない環境で本当に大変です。でも、みかりん63さん
にも後悔しないように頑張ってほしいなとおもいます。
最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  友人が・・・

mana_com7
2005/08/16(火) 15:13

私の友人が彼氏を追って田舎から東京に出て来ていました。

彼は大学で東京にきて、1学年下の彼女も高校卒業後、彼を追って
東京で就職しました。
(なんで上京したの?と聞いたら彼が東京にいたから、と面接でも
明言していたそうですw)
そして彼が4年の学生生活を終えた途端、彼女は妊娠。
元々彼が卒業後田舎に戻る時にくっついて帰る予定だったので、す
ぐに結婚しました。

やはり好きなら行動してもいいのではないでしょうか?
ただ彼女はいつもにこにこしていて、束縛はしませんがいつも一緒
にいましたよ。

みかりん63さんは彼に了解は得てるんですよね?
なら遠慮せず、好きな人のそばにいても良いと思います。
単身見知らぬ土地は不安でしょうけど、頑張って下さいね!

スタッフへ連絡

  行動あるのみ

一碧斎
2005/08/17(水) 02:15

 この男、と思えるような人なんだね、そのような男に出会えたあ
んたは幸せものだよ。
よくぞ行動した、エライ。 遠距離だのとウダウダしてる女の手本
になるね。
越したはいいが、不安感はよく分かる。
そこでよーく男を観察しよう。36にもなってすぐに結婚したがら
ないと言うのは、必ず何かしら訳があるはず。
それを探って外堀を徐々に埋めていくのだ。
気が付いたら結婚してた、とでも言わせればいい。
逃すんじゃないよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP